鳥被害

 2017-08-15





この所、夏にしては気温の低い日が続いている我が地方ですが

晴れ間はほとんどなく、湿気が凄い。

なので気温はそれ程なくても蒸し暑いです。  ムシムシムシムシ・・・・




そんな中でも我が家のブドウ順調に生育中。


01_2017081511501419d.jpg



大きなものは直径3cm超の粒もあります。



それなのに今年は完全に鳥に狙われてしまいました。

朝起きると1~2房は完全に食べられてしまっています。



02_20170815115044e8a.jpg



皮だけ落としてあるんですよ~~

このまま行ったら収穫できる頃にはなくなってしまう・・・w

そこでブドウ棚をネットで覆いました。

03_2017081511511050e.jpg






これで大丈夫でしょ~!! と思ったのですが・・・2~3日したら

隙間から入って来るらしくまた食べられていました(ーー゛)



この子たちですよ~犯人は!


04_2017081511521854c.jpg





餌に不自由しない季節でしょうけれど、近所の畑はみんな鳥害にあわない様に

対策をとっていますし、かえって餌がないのかもね。

かと言って食べられるままにはしておけないし、どうしましょう・・・・???






ワンコたちはみんな元気でゴロゴロしています。

05_201708151152403be.jpg












タグ :

くるみちゃんが来てくれた~

 2017-08-07





昨日はドリスの子供のくるみちゃんが遊びに来てくれました。

どっちがドリスでどっちがくるみちゃんか分かりますか?


01_20170807044857007.jpg




奥がくるみちゃんで手前がドリスです。








まずはご挨拶から


02_2017080704492175d.jpg



くるみちゃん、ちょっと引いてる?(笑)




暑いのでクール素材の服を濡らして着せています。

追いかけっこ~~~!!


03_2017080704494407e.jpg





ドリスはクールダウンでしたが、くるみちゃんは元気いっぱい!!


04_20170807045009a6c.jpg





飼い主のお姉さんに甘えるくるみちゃん


05_20170807045032bf1.jpg


ドリスの舌、長い~~~!




くるみちゃんがドリスの口をペロッと舐めてくれました。

お母さんってわかった?


06_20170807045056a92.jpg






おやつにつられるふたり(笑)


07_20170807045120a91.jpg



08_2017080704514471f.jpg



09_20170807045210564.jpg




楽しかったね~~~♪


10_201708070452396a4.jpg






夜は爆睡でした。

11_2017080704530354d.jpg










タグ :

病院って・・・w

 2017-07-30





ずっと調子が良かった心臓がこの所少し悪くなり

大きな病院で検査することになり、行ってきました。

紹介状優先の病院で事前にしっかり予約を取って行ったのに

診察の順番が来るまでなんと6時間ですよ~((+_+))

調子が悪くて行っているのに6時間も待つなんて、考えられないですよ。


しかもですよ~~~

今まで掛かっていた病院で2日前に検査したデーターを持って行ったのに

そっくり同じ検査をまたさせられて・・・w

たった2日間でそんなに変化する????


終った時にはグッタリ疲れきりました。

これからその病院に通うと思うと気が重いです。


ドリスもお付き合いで6時間車の中だったので

家に帰って爆睡でした。


01_20170730111755d72.jpg











ぶどうが狙われました。


02_20170730111821b9e.jpg




犯人はヒヨドリ!!!

色付いて美味しくなるのをよく知っています。









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫