土曜日から今日まで

 2017-03-28





いい天気だった土曜日、ドベ友たちが庭の芝生張りに駆けつけてくれました~

まず最初に到着した凛ちゃんファミリーとくるみちゃん家!!

まだ土だけの庭でひと遊び~~~



凛ちゃんとくるみちゃんは仲よくよく遊ぶんですよ~~~


01_20170328211836a6c.jpg




ところが、ドリスは・・・お父さんの近くを離れません。


02_20170328211859f67.jpg



まだまだ人見知り(犬見知り?)です。



午後からはくまさん、はまさんたちも加わり芝生張り~~

皆さん頑張ってくれたので予定の場所があっという間に張り終わりました。

真剣に、笑いながら(笑)張っていたので写真を写してなかった~~(爆)

皆さん、遠くからありがとうございました~~!!






そして次の日!!!

お父さんが待ちに待っていた姪っ子たちの家族が引っ越してきました。

でも、あいにくの雨だし寒いし・・www

荷物を下ろして家に入れたら・・・小さいな家がギュウギュウ(笑)

それでも姪っ子たちは大喜びで荷物整理をしていました。






そして次の日。月曜日!!

何となんと・・千葉は朝から雪!!


03_2017032821210458c.jpg




家のまわりは積もるまでは行かなかったのですが

1~2km海から離れた所では車の屋根が真っ白になっていました。



雪も止んで、出かけたホームセンター内のペットショップに

2か月のブルドックの男の子がいて、見ていると

「抱いてみますか?」と店員さんが声を掛けてくれたので

抱っこさせてもらいました。


01_201703282121436be.jpg




可愛かった~~~

このまま成長しなかったら連れて帰りたかった。






そして今日。

月一の病院の日。

先回行った時に撮ったCTの結果は変化なし!!

でも、先生が「一年前より内臓脂肪が減りましたね~~~!」って・・・

別に何もしてないし体重は増えているんですけど・・・

それでも嬉しい結果でした。







タグ :

 2017-02-27





先日の春三番、強風と寒さで家からなかなか出られなく、

ちょっとイライラ気味のドリスでしたが、午後から風が止んだので、

みんなと一緒に外へ出ました~♪

嬉しくて庭を駆けずり回るドリスがちょっと怖いメイとみかんはテーブルの下から出られません。


03_201702271050437d1.jpg





要領の良いみかんは隙を見て私の所まで駆けて来ましたが、逃げ損ねたメイは


05_20170227105107daf.jpg




06_20170227105126647.jpg




07_2017022710514952f.jpg




08_20170227105211831.jpg




みんな上手に危険を回避しています(笑)


09_20170227105232176.jpg







そして・・日曜日!

天気も良かったので暖かくなってから近くの公園に散歩に!

いつもは私が寝ている間・・朝4時半ごろの散歩なので

子供たちが近くで遊んでいたり、テニスで賑わっていたりでちょっと興奮気味。


01_20170227105300f89.jpg



02_201702271053229a3.jpg

河津桜ももうかなり散っていました。




03_20170227105345de4.jpg





4月からはお父さんもずっと家にいるし、明るい時の散歩で

もっともっと楽しい散歩を覚えなくっちゃね。







タグ :

強風・・・怖い

 2017-02-21





昨日は台風並みの南風・・・ここ千葉は風の通り道なんでしょうか?

いつもTVで中継されるほど強いんです。・・・昨日は風速30mですよ~~


姪っ子たちに建てた家の前に高い建物があるのですが

その屋根についていた太陽熱温水器?と屋根の一部が強風で飛ばされたんです。

その瞬間、もの凄い音がして・・・・

まだ住んでもいない新築の建物が壊れたかと思いましたが

強風でまた何か飛んで来はしないかと怖くて確認にも行けない。

今朝になって見に行ったら、2mほど離れた所に残骸が・・・危うい所でした。


また木曜日は強風になるとか・・・何事も起きませんように!!






今日は胃のレントゲンを撮ってきました。市のがん検診ね。

最近はバリウムも2~3口ほど飲むだけでいいんですね~楽になりました。


帰り、友達と春の旅行計画を立てるために一緒に昼食。

スフレパンケーキが美味しいと聞いたので星乃珈琲に行ってきました。

でも、注文したのはこれ!(笑)



01_20170221213003e45.jpg



ダブルチーズのビーフスフレドリア   ふわっふわですよ~~~

美味しかったのですが、この味だけでひとり分はちょっと無理。

友達のスフレパンケーキとシェアして食べました。

春の旅行もほぼ決まり、楽しい春になりそうです♪







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫