眠れなくて…

 2016-03-14





どうも体調が優れず、夕方2時間ほど寝てしまったのが悪かったのか?

全く眠れなくなってしまい、夜中の2時過ぎにPCの前に座っています。



みかんは相変わらずドリスにくっ付いています。


01_20160314024146c28.jpg




こんな鼻先に来て寝なくてもいいと思うんですけどね。

背中、ソファーから落ちそうなんですけど・・・それでも一緒がいいの?



そうそう、先日ビックリした事がありました。

老犬同士のサーちゃんとプーちゃんが一触即発状態になりました。

親子のような関係で今までそんな事全くなかったのに・・・


原因はガムのようで、目の見えないプーが何かのはずみでなくしてしまったガムを

隣で食べていたサーちゃんが取ったと勘違いして怒ったようです。


そんな時は2匹とも老犬と思えないほどの迫力で、

みかんは何が起こったのかとガムを放して目を真ん丸にしているし

ドリスも駆けつけて心配顔。

ただ一匹黙々と食べ続けていたメイ・・・だからコロコロなのよね。


幸い唸りあうだけで収まったので良かったのですが

目が見えなくなったり、足腰が衰えてきたり、お漏らしをするようになっても

ふたりともまだまだ喧嘩をするほど元気な老犬です。





冬の間中玄関先で咲いていた寄せ植え

ここに来てアリッサムが元気いっぱいに咲き広がり良い香りを漂わせています。


02_20160314024214d99.jpg











タグ :

権力順位逆転か?

 2014-07-23




最近、メイとみかんがドリスに頻繁にゴマをすります。







メイ6歳、みかん4歳で3歳のドリスよりもお姉さんなんですけどね。

以前は2匹の方が立場が上だったのにいつの間にか逆転。

それでもまだダックスたちを(特にメイを)舐めてあげているので

同等かちょっと上ぐらいでしょうか?




ドリスが確実に自分よりも上だと認めているのはサーコとあんこ。

サーコとは目も合わせられません。

でも、耳が聞こえ辛くなり老化現象が出てきたサーコをちょっと侮る仕草も・・・w




ドリスにとって一番怖い存在はあんこ姉さんです。

あんこの近くを通り、目があった時は必ずあんこの口をペロッと舐めて

ご機嫌伺いをしてから通りますから・・・



犬社会も色々あって、見ていても飽きないものです。









タグ :

挟まれた~~~ & 大きくなったお腹

 2013-09-26





みかんちゃん、白目をむいて気持ちよくCOCOに寄り掛かって寝ていたのに


01_20130926084528679.jpg



COCOが寝返りを打った途端、挟まれちゃった~~



02_20130926084557697.jpg










昨夜のドリス


01_20130926084658888.jpg



お腹、どんどん大きくなっています。

胃が圧迫されて消化がうまくできないのか?

昨日は食べたもを吐いてしました。

少しずつ分けてあげないと。




出産も近づいたのでこんなものを作りました。



01_20130926084743b68.jpg



暴れて何かあったら困りますからね。










タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫