天気のいい日はみんなで外へ

 2017-01-27





良い天気の昨日、気温は低くても陽射したっぷりなので

みんなでお外遊び。


01_20170127092529926.jpg





いつもドリス1匹の時はあまり暴れないでトコトコ歩いている事が多いのに

みんな一緒だと楽しいらしい。

走り回っていました。


02_20170127092549d75.jpg




03_20170127092609b76.jpg







いつもは寝てばかりのサーちゃんもプーちゃんも外の空気を満喫~~~!


04_20170127092652370.jpg




05_201701270927110e7.jpg




この後は爆睡でした。


06_201701270927317d0.jpg











タグ :

牛タンの皮

 2016-06-25





自分ではまだまだ我慢が出来たのですが

ドリスのヨダレに負けて初エアコン入れました。

気持ちよさそうにエアコンの真下で爆睡中です。



遅れに遅れた狂犬病注射に先日行ってきました。

たくさんの方たちに頭を撫でてもらい、たくさんのワンちゃんたちとも挨拶が出来ました。

体重を測ったら、なんと・・31.5kg!!

審査会出場時は33~34kgほどありましたから見事にダイエット成功!!

標準体格のドリス、あばら骨も出ていないし、このくらいの体重が一番健康体重なんでしょうね。

このままの体重を維持しましょう。






牛タン皮 1kgを購入してみた。



去年、COCOが闘病中で食が細くなった時に

ドベ友から頂いた手作りの牛タン皮だけはガツガツ食べたんですよね~



思った通り・・・ガムテープを剥がすのも待ち切れないみんなが匂いを嗅ぎに寄って来ました。



01_201606251527511ae.jpg




02_201606251528147aa.jpg




ドリス、30cm以上もある牛タンの皮をバリバリ~~~ですよ~~~


03_20160625152834a2b.jpg




04-1.jpg





かなり美味しいようです。







タグ :

美味しかった~~

 2016-01-13





今日は胃カメラ検査をしてきました。

鼻から挿入!! 

それは楽で良かったのですが、胃に空気を入れた瞬間にお腹に激痛が・・・

先生は「カメラはどこにも当たっていないし、ただ空気を入れただけだよ。」とちょっと不思議そう。

今まで何回か胃カメラの検査をしたことはあったけど、こんなに痛いのは初めて。

夜この時間になっても何となくスッキリしない気分です。

でも、全く異常がなかったそうです。

じゃぁあの痛みは何? ですよね。




話は変わって・・・

また今年もくるみちゃんちから「愛犬用おせち」を頂きました~~~\(^o^)/


01_20160113231546e58.jpg


美味しそう~~~~!!





早速集まってきました。


02_2016011323161094d.jpg






まずはドリちゃんですが・・・食べるの早くてなかなか写真が撮れない。

03_201601132316301be.jpg






ダックスたちも・・

04_201601132316570d8.jpg






手術したばかりのプーちゃんも食欲旺盛です。

05_201601132317193a2.jpg






あっという間に減って行き・・・

06_20160113231738118.jpg






わたしも、わたしも・・・

07_20160113231804e90.jpg






最後は暴挙に出たドリちゃんをただ見つめるのみ

08_2016011323194208b.jpg






美味しかったね~~~!!












タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫