観察しています。

 2017-07-20





家のダックスたちは何にもできません。

正確にはサーちゃんとプーちゃんまでは「待て」や「お座り」など

基本的な事は教えたので出来るのですが、

その後は教えていると遊んでいると思ってみんなが邪魔しに来るので

まぁいいか~とそのまま。

話す言葉は理解していて「邪魔!」と言えばどきますし

全く不自由ではなかったんです。



でも、ドーベルは別!!

何かの時に従ってくれないと大変ですし、審査会に出すのに

訓練資格が必要なのでしっかりと教えました。(つもりです(笑))

おやつをあげる時も「座れ」「待て!」をしてからあげています。




数日前、おやつをあげる時に何気なくメイとみかんに「待て!」をしてみたら・・

なんと・・・・出来るんですよ~何も教えてなかったのに。

しっかりとおやつを食べないで待っていられるんです。

ビックリです。

ドリスと私の事をしっかり観察していたんですよ~

何て頭の良い子たちでしょう!!(親バカです)



そう言えば、トイレもそうなんですよ~

私がトイレに行くとみんながゾロゾロ付いて来て足元で待っているのですが、

ペーパーのカラカラという音で外に出て行くんです。

終わりを理解している!(笑)

よく観察しています。。。。。。されています。



01_20170720223351baf.jpg








今年もまたアワビの季節になりました。

たくさんのアワビとおまけのサザエ!!


02_20170720223419fbc.jpg




03_201707202234410f8.jpg



朝からお父さんが調理!

家中貝臭くなりましたがバター焼きは美味しかった!!










タグ :

遊びに来てくれました~~!!

 2017-04-19





植えている時は緑の気配もなかった芝生もこんなに緑色になりました。


01_20170419212223d90.jpg




後はワンコが暴れても動かないくらい根が張ってくれたら

ここで遊べるようになります。





今日はプーちゃんの子供ペコちゃんとメイの子供ももちゃんが

遊びに来てくれました~~

散歩仲間でいつも行くと大歓迎して向かえてくれるペコモモちゃん

今日は反対にメイとみかんがワンワン鳴いて大歓迎です(笑)



02_20170419212307924.jpg



みんな同じカラーなので後姿だと誰が誰だか?(笑)



この子はみかんの姉妹のももちゃん

03_201704192123467a0.jpg


似てるでしょ~顏も似ているけれど臆病で内弁慶な性格もそっくり





この子はプーちゃんの子供のももちゃん

04_201704192124184cf.jpg


プーと同じく根暗(笑)でも、目、鼻くっきりの美人さんです。

今日は積極的に家を探索していました。



親子兄弟ってやっぱり似ていますね。

今度は新しい芝生の方の庭で一緒に遊んでね~~









タグ :

お花見に行ってきました。

 2017-04-11




3月終わりから4月に入り環境が激変

姪っ子たち家族が引っ越して来て賑やかに明るくなったのは良かったのですが

4月に仕事を完全に引退したお父さんが毎日いるんです・・・w

外をうろつくお父さんに遊んでほしくてワンコたちは騒いでますます手が掛かるし

3度の食事の支度をしなくちゃならないし、ますます自分の時間が減っていきます。

録画しているドラマ、どう消化しましょうか・・・w




この所本当に雨の日が多いですね。

次の日曜日の日本チャンピオンも天気予報で雨のマークが出てきました。

毎年祟られたように天気が悪く、去年もテントが飛ばされるかと思うほどの強風でした。

どうかほどほどの天気(良すぎても暑くなるので)でありますように!





雨の日と雨の日の間の昨日、天気が良くなったのでみんなで花見に行ってきました。

メイちゃんとみかんも一緒!

メイちゃん、お姉ちゃんに可愛がってもらって大満足!  離れませんでした。

一方、人見知りなみかんはお母さんにべったり! 

メイちゃんのように愛嬌をふりまけば可愛がってもらえるのに・・・要領の悪い子です。


01_2017041112592566b.jpg




02_201704111259562a5.jpg



満開の桜が綺麗でした。 



芝桜と桜も一緒に咲いていましたよ~

03_201704111300225cb.jpg







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫