ダラダラしていると思ったら・・・

 2017-05-12





今日は暑い一日でした。

暑さのせいか朝からワンたちもお父さんもダラダラ・・・


01_2017051221254695a.jpg




02_20170512212607996.jpg




これくらいの暑さでダラダラになるなんて真夏になったらどうするんでしょう!

と思っていたら・・・お父さん、夜になって38℃の熱を出しました。

2~3日前から咳が出ていたんですよね~~~風邪でした(^_^;)

風邪にはからっきし弱い人なので体温計を見た瞬間、大病人になり唸りながら寝ています(苦笑)







2日前の朝、突然冷蔵庫が壊れました。

冷蔵庫ってその日のうちに欲しいですよね~冷凍食品ダメになりますしね。

でも、在庫のあるものしかその日のうちの配送は出来ないそうで

そうなるとたくさん陳列されてあっても限定されてしまうんですよね~~色も選べないし・・w

と言うわけでこれになりました。


03_20170512212642eba.jpg



555リットル・・今までのが450リットルだったのでかなり大きくなりました。

新しいものは何でもいいですね~しかも、今の冷蔵庫って消費電力低くて

年間6000円もかからないそうです・・・びっくりです。



その日のうちに届くとなれば古い冷蔵庫を片付けて置くスペースを確保です。

約10年、冷蔵庫なんて動かしたことがなかったので床や壁まで真っ黒!

コンセントまでホコリが積もっていて・・・火事にならなくて良かった~~~~ホッ(^_^;)

たまには動かして掃除しないとダメですね。

綺麗になると他の場所も目について、キッチンの大掃除 & 配置換えもして

広く綺麗になりました~~\(^o^)/




タグ :

体調悪し

 2015-12-14






暮れになって体調壊しました。

って言うか・・・体調が悪いのが2か月以上続いていて・・・

年と共に治りが遅くなるのでしばらく様子を見よう、と思っている間に

治るどころか症状がだんだん悪くなってきて耳鼻科でカメラ検査

肺のCTを撮ったり・・・まだ結果は出ていないのですが

持病の薬から症状を抑える薬、抗生剤まで一体一日どれくらいの薬を飲むの??

ってくらいの薬を飲んでいます。



そんな時にTVショッピングで水素生成器の紹介が・・

買っちゃいました!



01_201512142047107a6.jpg




ワンコたちにも良いらしいし、

少しは健康になれるでしょうかね?


美容やダイエットにもいいようですよ~~







今頃ですが

庭のもみじがやっと色付きました。


02_20151214204733375.jpg





去年は紅葉しないまま枯れてしまったのでちょっと嬉しい(*^_^*)







サーちゃんとプーちゃんの年寄コンビ

最近食事中に足元に来ておねだりします。



03_20151214204802db6.jpg




この目で見つめられたらついついあげてしまいます。











タグ :

スマホからPCへ

 2015-06-06





2月にスマホを買い換えました。

今までのスマホはカメラの画素数が800万画素

それだとちょっと荒くて不満だったんです。

だから写真はいつもデジカメ!

 

ところが新しいスマホにしたら、何と1600万画素だったかな? 

とにかく我が家のデジカメよりも良いんです。

まっ、画素数だけで写真は判断できませんが・・・

でも、写りは断然良くなったので最近はスマホで写真を撮ることが多くなりました。



そうなるとスマホの中に写真が溜まる事・・・・

今までは写りの良いもの選んでPCにメールで送ってブログなどに使っていましたが

それではかなり面倒。

どうしたら・・・・・USBでPCに送るという手があったんですね~

おばばの域に入ってくると(笑)なかなか追いつきません。



家電屋さんで購入!! 今はサクサク移動してくれます。



01_20150606090932db8.jpg






スマホで撮ったクジャクサボテン。

今年も綺麗に咲きました。


02_201506060910050be.jpg










タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫