今日もまたコンテナごはん。

 2017-06-22





昨日の風でブドウの枝が折れました。

実もこんなに大きくなっていたのに・・・勿体なかった(+_+)


01_201706222129452c2.jpg







今日は姪っ子家族のお留守番組と一緒に昼ごはん~~~♪

2人きりで食べるよりも人数が多い方が楽しいですものね。


02_201706222130086b6.jpg



食べ終わった後はドリスも参加でお喋り。

姪っ子、まだドリスがちょっと苦手なのでお互い慣れる時間を作ってね!


03_201706222130332b9.jpg








午後からは車にドリスを乗せて買い物へ。

普段はハウスに入っての外出なのですが、今日はハウスを下ろしてあったので

そのまま乗せて出発。

落ち着かずにウロウロするかな?と思っていたのですが

ずっとおとなしく座っているんですよ~


04_201706222130585b6.jpg





少しすると熟睡しちゃってるし・・・


05_20170622213123ce6.jpg





お父さんが買い物に行った時は少し立ち上がりましたが


06_20170622213320992.jpg





とっても良い子でした~


07_20170622213347921.jpg










タグ :

鉄板昼ごはんで・・・

 2017-06-21





久し振りの大雨でした~

芝生が潜るほどの水たまりが出来ましたよ。


01_20170621200008fb0.jpg



ホースで水やりをしていた芝生もたっぷり水分補給が出来た事でしょう!




雨風強いこんな日はする事もないので

急遽コンテナハウスの中で鉄板パーティー。



お父さんがメンバーを迎えに行っている間、私も来ていたメンバーと

のんびりハウスでお話をして、家に準備に戻ってきたら・・・・

部屋の中が外以上にビショビショ・・wwwww

今ヒート中でトイレが近くなっているドリスが我慢できなかったようで

大洪水になっていました~~~(T_T)


ごめん!ごめん!! ドリスの事をすっかり忘れていたわ(^_^;)




大急ぎで部屋を掃除していよいよ始まりです~~♪


02_20170621200033fdb.jpg




03_20170621200100b84.jpg



みんなで作りながら食べる昼食美味しかったです~~~♪








タグ :

結婚記念日でした。

 2017-05-24





ご心配頂いているサーちゃんですが、少しずつ良くなっています。

でも、なかなかご飯を食べてくれないので、

いかに食べさせるか四苦八苦しながらなので憂鬱な食事タイムです。




今日は42回目の結婚記念日でした~\(^o^)/

どこかに旅行へ・・・とか、食事に・・・と、いつもは考えるのですが

具合の悪い子がいると心配でなかなか外に出るのも考えてしまって

今日は家の中で出前でお祝いとなりました~~

奮発して「特上」お寿司~~~♪


01_20170524211644e96.jpg



02_20170524211706d46.jpg




悲しいかな・・全部食べられなかったんですよ~食が細くなった~~・・・w

なのに体重は増えるって・・・年をとるって嫌ですね。




何も無かった結婚記念日ですが、お父さんが実家の裏に生えていた

ねむの木をランに植えました。


03_2017052421174070c.jpg




こんなに小さいの、何年経ったらランに日陰を作ってくれるのか分かりませんが

それでも記念植樹~~にはなるでしょうかね?(笑)

どうか枯れませんように!




そして、2~3日前にランにソーラーライトを付けましたよ~


04_20170524211856d59.jpg



05_2017052421191905b.jpg



コストコで8本2500円程の安いものでしたが

防犯になりますし、何よりも光り方が綺麗で大満足です。

このキラキラも記念日間近の出来事として思い出すかな?~~








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫