あんこの一周忌なのに・・・

 2016-10-20





今日はあんこの一周忌です。

あっという間にいなくなってしまったあんこちゃん。

亡くなった日、横たわったまま目だけで私を追っていた姿が今でも忘れられません。




あんこがいなくなってもいつも通り過ぎて行く毎日ですが

今日は朝からいつも通りではないことが起きました。



散歩から帰って来たドリスがなぜか急に私の脇にいたサーちゃんに向かいました。

普段からあまり仲がいいとは言えず、時々ドリスを叱っている姿は見かけていたのですが

気は強くても老齢のために体の動きが鈍くなっているサーちゃん、

ドリスにまともに襲われたらひとたまりもありません。



とっさにかばったのですが、

その時に飲んでいたコーヒーが手や足にかかり真っ赤に!!

少し冷めていたのでそれだけで済みましたが入れたてでワンコたちにでもかかったら・・・・

ぞっとしました。



それからはサーちゃんを襲った罰・・・ドリスのお仕置きタイムです。

スリッパでボコボコです(笑)

(それ程痛くない割に音は大きいので怖いらしい・・・家では一番効きます。)



「今日は怖くてお母さんの目が見られないの・・・」

01_20161020153204eff.jpg










タグ :

あんこ

 2015-10-21





昨夜あんこが亡くなりました。



01_201510212034229c8.jpg





ここ数日具合が悪くなり、息も苦しそうにはしていたのですが

食欲はあり、トイレもヨロヨロと歩きながらもしてくれていたので

まだまだ頑張ってくれると思っていたのですが

前日から徐々に食欲も落ち昨日はほとんど食べない状態。

歩くのも朝トイレに行ったきり一日中寝ていました。



夜8時過ぎ、自力で歩きだし水を飲みに行きました。

それっきりです。

とんちんかんなあんこちゃん、どこまで水を飲みに行っちゃったのよ~~~





12歳のおばあちゃんなのに若いみかんやメイと同じテンションで遊び

時にはドリスをビビらせ、ドリスはあんこの前を通る時は顔をペロッと舐めて

挨拶をしてから通っていました。

そんなあんこ姐さんらしい潔い最期だったと思います。



02_201510212033213de.jpg







今日荼毘に付してCOCOと一緒の骨壺に入れてもらいました。

きっと向こうでCOCOを従えて一緒に元気で遊んでいる事でしょう。



COCOが亡くなって20日あまり・・・ひと月の間に2匹とのお別れは辛く悲しすぎます。

今まであんこを可愛がってくださってありがとうございました。



なお、COCOが亡くなってすぐですのでお花等は遠慮させていただきます。

ありがとうございました。










タグ :

今度は・・・

 2015-10-07





7月初め、COCOが発病して間もなく

あんこが変な咳をし出しました。

病院に連れて行ってレントゲンを撮ってもらうと肺が白くなっている。

肺がんと言う事でした。



1年前に悪性の乳腺腫瘍の手術をしたので再発や転移も心配はしていたのですが

手術後ずっと元気いっぱいだったのでまさかまさか・・・と言う思いでした。



病院からの薬で咳も治まり何事もなかったように元の元気なあんこでしたので

COCOの看病に掛かりっきりになりました。

でも、段々ソファーの下で寝ている事が多くなりましたがそれ以外は普通に元気です。

COCOからは手が離せないし・・・



薬はずっと飲ませていましたが、確実に進行していました。

COCOが亡くなった頃から急激に悪くなり右脚リンパに転移したらしく

痛みから歩くのが不自由になりました。

ほぼ一日中寝ている状態ですが、「ごはん」の声と共に元気になるのが救いです。



COCOの看病で構ってやれなかった分、これからの時間精一杯看病しようと思います。

またブログが疎かになってしまうと思いますが、よろしくお願いいたします。



先月27日のあんこ。

食べ物を目で追っています。



01_2015100721135234e.jpg








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫