負けた!

 2017-04-18





我が家のワンコカーのハイエース

ベンチレーターまで入れると車高が260cm近くあります。

洗車大好きだった(過去形です)お父さんもさすがにこの高さにワックスがけは無理。

と、数年屋根の掃除はしていませんでした。

大きくて車庫に入らないのでそろそろ錆が心配・・・w

そこで5年だか7年だかワックスを掛けなくても大丈夫で

しかも汚れづらいと言う処理をしていただきました。



帰って来たワンコカーはピッカピカ!!

施工してくれた方が「屋根が真っ黒で大変でしたが綺麗になりましたよ~~!!」

とニコニコ得意げだったそうです(笑)



そして施工後初のお出かけが埼玉で開かれた日本チャンピオン大会。

ピッカピカの我が家の車の隣りに眩しいほどピカピカのハイエースが並びました。

何なんだ??このピッカピカは・・・???

見ると・・なんとなんと・・・凛ちゃんカーじゃないですかぁ・・・

凛ちゃんカーも家と同じような処理をしたのだそうです。

凛ちゃんカーは色が濃い色なので家のパールホワイトとと比べると段違いにピッカピカ!!

負けたわ・・w






今日のドリちゃん


01_20170418230345ea5.jpg




02_20170418230411aca.jpg




03_20170418230434db3.jpg




訓練所ではこんなに仲良く遊べるのに・・・






タグ :

新しい車

 2015-03-24





サーコとCOCOが病院でバタバタしていた間

my carホビオ君がいなくなり新しい車が来ました。



01_20150324105731ddf.jpg




なかなかのイケメンでしょ~

何年ぶりかの普通車なので車幅感覚が軽自動車になっている我にとっては怖い!怖い!

ちょっと走るにも血圧急上昇です。


早速和尚さんにお願いしてステッカーを作っていただき貼りつけました。

シルバーなのでシルバーのステッカー!! カッコいい~~



04_20150324105815c0f.jpg




ところが、車って来てみないとわからない部分が多いですね。

購入する前、お父さんは「ケージが2個楽々余裕~~~」って言っていたのに

きっちきち!! ケージ一部分重なるし・・・天井すれすれだし・・・

表示してあるサイズって天井まで同じじゃないんだよ~~~(爆)

ホビオはケージ2つと余裕でダックス5匹入るサークルが積めて

尚且つ4人乗れたのに・・・


まぁ、何はともあれ、出かけてきました。

木更津のアウトレット。

バーゲンだったのでめちゃ混みでしたがお目当てのものをゲットできました!


ラドリーのバッグとチャーム


02_20150324105845d57.jpg





マイセンのマグカップ


03_20150324105915342.jpg








タグ :

車が怪我しました・・・w

 2013-03-29





お父さん、車をぶつけました。



02_20130329212843.jpg




私には口うるさいくらいに「気をつけろ!」って言っているのに・・・

勤務先の敷地内でバックしていたお父さんと前進していた同僚でぶつかったらしく

年度末でみんな忙しかったようで・・・仕方がないんですけど。

・・・・「あなたこそ気をつけなさいよ!!」



ソメイヨシノは散りかかってきましたが

出かけた先でとっても綺麗なしだれ桜を発見。

たった1本高い所から垂れ下がって咲いていたのですが、見とれてしまいました。




01_20130329213118.jpg





すぐ近くには八重の雪柳が美しかったです。


02_20130329213145.jpg







そして我が家のわんこ達、外の世界が気になって・・・

気になっても吠えないでね。声が大きいんだから・・・あんこ、プーコ。


03_20130329213218.jpg









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫