写真嫌い

 2017-09-19





台風が過ぎた昨日今日と真夏のような暑さで体がついて行きません。

若い頃は気温差なんて感じないほど元気でしたが

この年になると体が動かない・・・

こういう時は無理をしないでエアコンですね。



一日中部屋の中でやる事と言ったら録画ドラマ鑑賞とワンコの写真を撮ることぐらい。

何時間ドラマを観たかなぁ?

写真も、ドリちゃん、最初は協力的だったのに・・・



01_20170919203958e6c.jpg







02_20170919204027de8.jpg






03_2017091920405601e.jpg






04_20170919204130492.jpg





この後他に移動してしまいましたw

明日はもう少し涼しくなるかな?







タグ :

いい子でした。

 2017-08-23





久し振りに朝から太陽が顔をだし、洗濯掃除と大忙し。

太陽は気持ちがいいです。

でも、暑い!! 

我が県内でも午前中に35度を超えた所があるようですよ。

エアコン設定温度を30度にあげても犬たちにとっては涼しすぎるのか?

外に出て日向ぼっこをしたがっています。



そんな中、突然雨が降って来たらしく、外からそれを知らせてくれるご近所からの大きな声が・・・

みんなは何が起きたのかと興奮し大慌て。

私が開けたドアの隙間に頭を突っ込んで我先に出ようと・・

それを押し込んでドアを閉めた途端、誰かの悲鳴が聞こえた。

大急ぎで反対側のドアから覗いてみるとドリスが引っ掻いている。

さては~~興奮してみかんかメイを虐めているな~と思い

大声を張り上げて叱りながら入って行くと・・・



私が押し込んだ時にメイの頭がゲートとドアの間に挟まって取れなくなってしまったようで

もがきながら悲鳴を上げている。

それを心配したドリスが引っ掻いて助けようとしていたんです。



最近サーちゃんに代わってボスの座に着いたドリス、とっても良いボスっぷりなんですよ。

何かにつけ大袈裟に悲鳴を上げるプーちゃんを心配していつも真っ先に駆けつけて心配しますし

ちょっとしたことですぐに衝突が起きていたサーちゃんともサーちゃんの老いを感じ取ったのか

何をされても平気で眺めています。



そんないいボスなんですから、大きな声が聞こえても平然とゆったりしていてくれたら

良いのですが、興奮した後の部屋の中は何もかもバラバラ状態ですwww


01_201708231355100f0.jpg











タグ :

たけのこ & リード

 2017-04-20





お父さんが友達の山にタケノコ狩りに行ってきました。

ジャア~~~ン!!


01_201704202052422d6.jpg



今年は竹の子が不作だそうで、いつもの年だったらこの時期

ご近所の方々からたくさん頂くのに今年はこれが初物。

今日もスーパーで見たら20cm程のものが600円もしていました。

これだけあったら大変な金額ですね(笑)

タケノコご飯にタケノコの味噌汁、煮物と我が家の夕飯はたけのこ尽くしでした。





ドリちゃんのカラーとリードを新調しました。

以前作っていただいた黒に肉球柄


02_20170420205339ced.jpg



これも使いやすいしとっても素敵だったのですが

もう少し女の子っぽい色で・・・と、思いっきり女の子色にしてもらいました。

ピンクの和柄で~~~~す(*^_^*)


03_201704202054134e3.jpg



04_20170420205437e42.jpg



可愛いでしょ~







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫