敗北

 2017-12-23





プーちゃんは頑固な子です。



他の子たちは飼い主の顔色を見て「嫌だな~」と思う事でもしぶしぶ従いますが

プーちゃんは飼い主が何と言おうとも嫌な事は絶対に嫌!



たとえば・・・おもちゃで遊んでいて、「もう終わり!」と取り上げようてしても

プーちゃんは放しません!

無理に取り上げようとすると咬みついてきます。

(私はコツがわかっているので噛みつかれませんが、お父さんは流血騒ぎも(笑)



歯磨きも同じ!

みかんとメイは抵抗しながらも磨かせてくれて

歯石がたまるとスケーラーで取らせてくれます。

所がプーちゃんは歯ブラシを入れようとした瞬間、渾身の力で咥えて抵抗し

口の中に入れる事もできません。

スケーラーなんてとんでもない事! ギャンギャンわめきます。 咬みつかれます。

それが目が見えなくなるとともになお更頑固になって口元も触らせてくれません。



そして一週間前・・・常にヨダレが出るようになって変だな?と思っていたら

歯茎が腫れてきました。

病院に連れて行くと・・歯茎に膿がたまってそれが出ていたようです。

一週間抗生剤を飲み症状はだいぶ改善されましたが、今日また診察に行ってきました。




看護士さんに「咬みつきますから気を付けてくださいね~」とプーちゃんを渡して

診察室を出て十数分・・・処置が終わりました。

先生がハンドスケーラーで歯石を取ってくれたようで、歯石がたくさん\(◎o◎)/!

あの強情なプーちゃんを麻酔なしで歯石をとるなんてさすが先生!




飼い主の見えない所、声の聞こえない所でかなり押さえつけられたんでしょうね~~

連れてこられた顔は目のまわりから口からお猿さんのように真っ赤(笑)




抵抗空しく先生に負けて家に帰ってきたプーちゃん、

部屋の隅っこで疲労困憊。しょぼくれていました。



01_2017122320265874b.jpg




もう少し柔軟だったら痛い思いをしなくても済んだのに・・・

損な性格です。









スポンサーサイト
タグ :

大好き!

 2017-01-29




百均グッズでモコモコマットが作れると知って、早速挑戦!

編んでいる途中ずっと膝の上で様子をうかがっていたプーちゃん、

視力がほとんどなく、あちこちぶつかりながら歩いているのに

大好きなものは分かるんでしょうか?

一休みして広げたら膝の上からマットの上へ移動。



01_20170129193334e97.jpg




咥えたり引っ掻いたりして確認していましたが、

糸を枕に守りの体勢。



02_2017012919340079c.jpg





この幸せそうな顔を見たら続けられないですよね。







タグ :

リターン トゥ ベース

 2016-12-21





プーちゃんが乳腺腫瘍摘出手術から無事に生還!

家に帰ってきました~~\(^o^)/


何しろ14歳と言う高齢だし、麻酔中にもしもの事があったら・・・とか

もう既に視力もほとんどなく難聴なので痛い思いをしてまで・・・

もう年なので腫瘍の進行もゆっくりだろうからこのままと病気と共存して・・・とか

色々考えましたが、先生のお話を伺って手術に踏み切りました。

以前にも書きましたがプーちゃん人生で5回目の手術です。

よく頑張りました!!!





01_201612211350111f0.jpg



この時点ではまだポーッとしていて元気がありませんでした。



昨夜は一晩中「う~ん、う~ん・・・」と唸っていて

寝ずに心配しましたが、今朝になったら階段を力強く上っていました。


02_20161221135033a7e.jpg




あの一晩中の唸り声は何だったの? 

ずっとご飯を食べられなかったからお腹が空いて?(笑)


痛い思いをした分、いっぱい長生きしてもらわないとね!







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫