ひざ掛け作成

 2017-01-20





手芸店に行ったらモコモコ生地がなんと40%off。

模様は季節はずれだけど、安さにつられて買っちゃいましたよ~~


01_201701200909097a4.jpg



ひざ掛けぐらいだったら作れるでしょ~

と言う事で作業に取り掛かりましたが、、、、

直線縫いだけなのに曲がる、曲がる・・・(爆)

どうにか完成しましたが縫い目見せられませんww

やっぱり縫い物は苦手です。




完成品

02_20170120090957f8f.jpg




モコモコで暖かいですよ~~~ワンコたちも喜んで爆睡。


03_20170120091111e93.jpg



04_201701200912227b1.jpg




来月の単独展でも重宝しそうです。








タグ :

編み物

 2014-07-11





台風、千葉を通過しましたが雨も風も全くと言ってほどなく

今は太陽も姿を現して蒸し暑くなっています。

車庫に避難していた草花も外にだし・・・さて、始めるかな~って・・・


またまた編み物を始めちゃいました。


01_201407111008447fb.jpg




パイナップル編み。



編み出すと夢中になってしまうんですよね。

ブログもサボり気味(苦笑)


編み物って・・・特に同じものを繰り返すものって

ながら編みが出来ちゃうので犬たちの様子を見ながら・・

TVを観ながらでも大丈夫!

時々長く編んでから目数を間違えているのに気が付いて

解き直し・・・なんてことがありますが・・・w

でも、編み出すと楽し良いです~~♪








タグ :

日曜大工…さて、何ができるか?

 2014-06-22




朝7時、近くのホームセンターで資材を購入(資材館は7時からオープンしています。)

でも、サイズに合わせてカットしてもらおうと思ったら

カットは9時から・・・・w

早起きしてきた意味がないじゃない・・・w



それでも何とか準備が整いました。


01_20140622203533c77.jpg



さて、何が出来るでしょうか?




まずはニス塗!!


02_20140622203557180.jpg




ニスが乾いてから・・・こんなものが出来上がりました。


03_20140622203630fc0.jpg





そして、それを4枚並べた板の上で固定。


04_201406222036580b3.jpg



180cmの長椅子が出来上がりました。


05_20140622204223c92.jpg



この足と板を固定する 「シェルフリンクス」 とっても便利です。

大ざっぱで不器用なお父さんでも(笑)あっという間に完成~!!

ガッチリと丈夫にできました。



それをもう一つ作り


06_20140622203736307.jpg





二つを合わせれば・・・縁台の完成です~~~\(^o^)/


07_2014062220392926a.jpg




長椅子にもなるし、縁台にも! 使い勝手が良さそうです。



費用も シェルフリンクス 約500円 × 6個 =3000円

     180cm2×4材 約300円  × 11本 = 3300円

    ニス代


市販の半額以下の値段! 手作りはやっぱり安くあがります。









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫