散歩

 2017-02-19






風はまだ寒いけれど陽射しは暖かで春を感じさせる午後

メイちゃんと一緒に散歩に出発。


01_20170219200839a1d.jpg





今日の散歩はいつもの田舎道と違って反対の都会側。

メイちゃん、初めての大きな交差点で・・・


02_20170219200909e90.jpg




歩かなくなると思いましたが、元気いっぱい!

ぐるっと30分 気持ちよく散歩が出来ました。


03_201702192009472a6.jpg




おデブなふたり(笑)これから頑張って歩こう~~~







タグ :

メイの散歩 & ステッカー

 2016-06-05





「今日のお散歩はメイちゃん~~~!」とリードを付けて外に出ると

メイのテンションはMAX!!

この子、興奮すると付けてあるリードを咥えて引っ張り

「わ~~~い! わ~~~い!早く行こう~~!!」と大喜びなんです。



01_201606052201257e0.jpg


咥えている瞬間は撮れなかったけど・・・w



そして子供のモモちゃんちに着くと


02_201606052201530c4.jpg


モモちゃんの大歓迎!



自分から首を突っ込んで・・モモ~~~!


03_20160605220213679.jpg




と、興奮はここまで!

この後は何事もなかったかのようにふたりともあまり関わりを持たずに散歩です。

あの興奮は何だったの?(笑)


散歩の途中、ホタルブクロが咲いていました。

04_20160605220312b10.jpg


昔はどこにでもたくさん咲いていたのに、最近では珍しい花になりました。








新しい車になったのでまたまた和尚さんにステッカーをお願いしました。


05_2016060522033829a.jpg



2パターン・・・ゴールド、シルバー、ブラックで作っていただいて

迷いに迷ってこれに決定!


06_20160605220404fb2.jpg



黒にはゴールドが似合う! 

緑と青のステッカーが邪魔なんですけどね・・







タグ :

歯をきれいに!!

 2015-10-26





メイちゃんの上の前歯2本がグラグラになってしまいました。

ちょっと引っ張ったらポロッと取れてしまいそう・・w

抜けて飲みこんだら大変。

しかもメイは下の犬歯、、、乳歯が残ったままその外側に永久歯が生えて

そのままの状態だったので、とにかく歯石が溜まりやすい。

口臭いし・・・w



そこで一挙に解決すべく本日お口のケアのために一日入院になりました。

実はもう少し早く行く予定で予約を入れてあったのですが

当日麻酔のために食事禁止だったのを忘れて食べさせてしまったために本日になってしまいました。



メイちゃんもいない一日の寂しい事。

みんなもやけにおとなしいのです。




夕方お父さんと一緒にメイちゃんの帰宅~~~~~!

6本抜いたそうですが歯は真っ白!!



みんなの喜び半端じゃなかったですよ。

きっとCOCOとあんこも帰ってきたら大喜びなんだろうな~~~心のどこかでは待っているのかも。





匂いを嗅いで確認中(病院の匂いだもんね)


01_20151026223510264.jpg







サーちゃんも確認中


02_20151026223534ec6.jpg







03_20151026223556c92.jpg








プーちゃんがこんな風に自分から他の子にぴったりくっ付いて寝る事ってないんですよ。

心配していたんだね。


04_20151026223627f47.jpg










タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫