濃溝の滝

 2016-11-15





昨日からの雨も上がり、気温も過ごしやすかったので

どこかに行こうか~と、今週の火曜日もお出かけ!(火曜日が休みなので・・)



最初は茨城の袋田の滝に・・・と思っていたのですが

ちょっと遠くなると足が重くなる年頃のふたり(笑)

同じ滝なら Instagram でまるでジブリの世界!!と

話題になった地元千葉の“濃溝の滝”と言うところに行ってみよう~~~

と言う事で出かけてきました。



ナビ通りに進むと・・・なんと~~~何度も何度も通った道路のすぐ脇w

そんな所にジブリの世界があったとは、、、



濃溝の滝です

01_20161115201727f04.jpg




火曜日だったので空いていましたが(それでも滝の前には20~30人いましたよ)

土日になったら駐車場もかなり遠くの道の駅までいっぱいだとか。



帰り道は駐車場まで木道が続いていて、夏場はホタルも楽しめるようです。

02_20161115201751a3f.jpg





車で連れて行ってもらったけれど一歩も降ろしてもらえなかった子と

お留守番だった子、仲よく重なってのびのびです。

03_201611152019264f8.jpg










タグ :

お出かけ続き

 2016-11-08





このところ、外出続きの我が家

日曜日は横浜、そして今日はとあるワンコ遊び場に行ってきました~~



01_2016110820143164c.jpg





02_20161108201517785.jpg





本当はドッグランではなく喫茶店なのですが、ご厚意で貸してくれているようです。

聞いてみるとマナーの注意書きを渡されました。

ノーリードの場合は一人1頭とか・・・トイレの始末とか・・






お昼過ぎに到着したのでまずは腹ごしらえ!

私はこれ!


03_201611082015393b8.jpg



やわらかチキントマトソース  50cmもある大きなお皿にたっぷり!

これでなんと・・480円ですよ~~~安くてボリュームたっぷり!



紅茶・・なんと300円~~


04_20161108201603871.jpg





テーブルにはこんな張り紙がありました。

05_20161108201624996.jpg








今日はワンちゃんたち全くいなかったのでドリス貸切状態。

まずは隅の仕切りのあるランでひと暴れ~~


06_2016110820164775b.jpg





広い方でもノーリードで放したかったのですが、

お掃除中のおじさんがいたのでリード付けました(^_^;)


07_2016110820170998a.jpg




08_2016110820172844e.jpg




今度はノーリードで走りたいね~~♪







そして帰ってきて・・・

夕飯はお土産に作ってもらったハンバーグサンドイッチと豚カツサンド!!



09_20161108201748b12.jpg

ハンバーグサンド


豚カツサンドは写真撮り忘れました・・・w


もの凄いボリュームで全部食べられなかった~~



見ているドリの口元からは・・・・たら~~り!(笑)


10_2016110820180952b.jpg









タグ :

富士山麓で遊んできました~(今年2回目)

 2016-10-24





土曜、日曜日とまたまた富士山麓で遊んできました~~

まずはみんなとの集合場所に行く前に凛ちゃん一家とお風呂に入りゆったりし


001_20161024132550796.jpg




集合場所に!!

ドッグランで凛ちゃんとひと遊び~~


002_20161024132628828.jpg




003_201610241326559e7.jpg







夕食を済ませた後はみんなで紅葉のライトアップを見学に行きました。

色付きはまだ少しでしたがライトに照らされた木々はとっても綺麗でしたよ。


004_20161024132757927.jpg



005_20161024132821228.jpg



プーカちゃんも一緒に紅葉見物

006_20161024132900c9d.jpg









次の日

7ドーベルが揃い富士山の麓で遊びの時間です~♪


03-1.jpg



04-1_20161024133015cda.jpg





みんな楽しそう~~~~♪

凛ちゃんと蓮くん

011_20161024133125326.jpg



凛ちゃんと鈴ちゃん

012_20161024133204143.jpg



バルドルくんと蓮くん

013.jpg







お父さんにくっ付いてばかりのドリスですが

ドリスから興味を示して遊びたがった子が2匹。



まずは雛ちゃん~~

雛ちゃんの匂いを嗅いですぐ自分の方が強いと思ったんでしょうか?

急に積極的になり遊びに誘う仕草をしましたよ~(笑)


007_20161024133343011.jpg



008_20161024133421143.jpg





もうひとりはイエちゃん~~~


009_20161024133500c4f.jpg




010_20161024133557067.jpg




イエちゃんは13歳。

平均寿命10歳のドーベルですがイエちゃん元気です。

来る時はワンコカーに乗ってきましたが

集合写真の時には急な土手を元気に上がってきました。

ドリスにもイエちゃんのように元気で長生きして欲しいな~


06_20161024133641a7f.jpg



014.jpg




遊びの終わりにはみんな揃っての集合写真~~!


01-1_201610241338195ba.jpg





富士山も綺麗な姿を出してくれ、早朝には満天の星空が見られ(流れ星も)

楽しい最高の1泊2日でした~~









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫