お山のラン

 2017-05-29





超久しぶりにお山のランに行ってきました。



今日はハイエースで行ったのでドリスは外が見えないし

お山のランだって分からないだろうな~と思っていたのですが

途中まで行ったらキュ~ンキュ~~ンと鳴き始めました。

長い間行っていなくても、外の景色は見えなくても分かるものなんですね。



コンテナハウスは家の方に移しましたがブルーベリーはそのままなので

どうなったか見に行ってきたんです。

元々が畑だったところなので栄養は満点なんでしょうね~

4本の木が私の身長よりも高くなり実もたくさん生っていました。

今年もたくさん収穫できそうです。


02_20170529212306219.jpg




でも、自然は凄いですね~

春に一度草刈りはしましたが、草丈は伸び、奥の方は黄色い花畑状態。


01_20170529212215855.jpg



ドリスを放してあげようと思いましたが、さすがにこの荒れた状態では

ヘビがいるかもしれないし・・・w

そのまま帰って来てしまいました。

次に収穫に来る前に草刈りをして放してあげましょう~~~!!




今日の一枚


03_201705292124304ec.jpg



くっ付きながら伸びていました。








タグ :

お山で草刈り

 2016-06-14





今日はお山のランの草刈りに行ってきました。

去年までと違い今年からは大型草刈り機を借りて・・・

まぁ~~楽ちんです!!

刈り跡もまるでゴルフ場のようでしょ~芝生じゃないので実際はそこまでじゃないんですけど(^_^;)


01_20160614210654c81.jpg




お山に行く途中、近くなるにしたがってドリスがキューンキューン鳴きだしました。

家の前のランに出すとき無反応なのですが、お山はCOCOとの思い出があるので特別なんでしょうね。

ひょっとしたら、着いたらCOCOと遊べると思っているのかも・・・


刈り終わって中に入れると元気いっぱい飛び回っていました!


02_2016061421071798e.jpg




03_20160614210742820.jpg




04_201606142108014d7.jpg







お山のブルーベリーも採れ始めました。


05_20160614210823add.jpg





食べごろのものを取った後の写真なのであまり生っていないようですが

大粒の実がこんなに採れました。


06_201606142108455aa.jpg





早速牛乳とシェイク!


07_2016061421093361b.jpg




まだちょっと色が薄かったけれど美味しかったです~♪








タグ :

近くはいいね。

 2016-04-24





家の前の空き地に簡単な柵を作って5ワンコが遊べるようにしました。


01_201604242221557a8.jpg





奥に小さな家を建てる予定なのですぐに使えなくなるのですが・・・



それでもみんな楽しそう♪


02_201604242222174cc.jpg




03_20160424222238af0.jpg








そして今日!

和尚さんに作っていただいたステッカーを貼り、付けました~~


04_20160424222302b13.jpg



ここが使えなくなったらお山に付けよ~~~~~っと!




プーちゃん、危ない~~!!!


06_20160424222342d3e.jpg






上手に避けてます。


07_20160424222406e41.jpg






近くだと4ダックスたちも一緒に遊べます。


08_20160424222428567.jpg






メイちゃんは一人サラダバー


09_201604242224526da.jpg













タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫