東日本ドーベルマン単独展に行ってきました。

 2017-02-13





ご心配をお掛けしたお腹、腰の痛みも車の乗り降りに少し痛いくらいまで

回復したので、昨日はドーベルマン単独展に行ってきました~~


01_20170213130926349.jpg



目録の表紙はドリスの子供のエバちゃんです~






ドリスも中に広告を入れました~

記念品に頂いた傘・・・dobermann clubの模様が素敵!


02_20170213131027421.jpg



出場の記念品はスケールでした。

10_201702131311099d4.jpg







ドリちゃん、今回も服従訓練に参加です。

排尿に出したついでに会場を視察(笑)


03_20170213131132564.jpg






昼食も済み、いよいよ本番です~~


04_20170213131158c3d.jpg



今回はクランク3か所でお父さんがドリスの流れを止めてしまったらしく

0.5×3の減点


05_20170213131229aee.jpg


3位でした~~~




さて・・・肝心の審査会の方ですが・・

今回もいましたよ~~~我が家の血筋(笑)

まずは一番小さな組、特幼牝組!

COCOの一胎目のCOCOAちゃん(ドリのお姉ちゃんです)の子供

ティーナちゃんとテレサちゃん!! 2頭の争い!


06_201702131313012ea.jpg



特にティーナちゃんはCOCOにそっくりで楽しみにしているんです。




成犬メス組にもドリスの姉妹のクリスちゃんと

ドリスの兄妹のダビデ君の子供のメイちゃん


07_20170213131328486.jpg



頑張って走っていました~



クリスちゃんは一か月前からお父さんお母さんおもとを離れて

訓練所に入っています。

昨日が一カ月ぶりの対面

お母さんと会った時のクリスちゃんの喜び方がとっても可愛かったですよ~

サークルの中にいたクリスちゃん、お母さんを見た瞬間「あれっ?」という感じでしたが

分かったとたんお母さんに飛びついて・・・


08_20170213131352803.jpg



可愛いですね~~

クリスちゃん、もう少しの辛抱だよ~ガンバレ!




お父さん、東日本に続いて今回もクロム君のハンドラーでした。


09_2017021313142672f.jpg





天気も良く最高の一日でした。






タグ :

ドッグショー見学

 2017-01-23





昨日の日曜日、幕張メッセで開かれていた

FCI千葉インターナショナルドッグショーを見学に行ってきました。

お父さん、私なんて置いてドーベルマンの審査会場に一直線です。



警察犬協会のドーベルマンはヨーロッパ系でガッチリとした骨量のあるタイプで

JKCのドーベルマンはアメリカ系の綺麗で華奢なタイプと言われていますが

アメリカ系だってなかなかしっかりした体の子がいましたよ。


01_20170123125554808.jpg




警察犬の審査会の午前中は個体審査、午後から比較審査、と別々なのと違って

全部一緒なので審査時間の短い事!

9時から始まって1時間も経たないくらいには終わってしまいました。

まぁ、頭数の違いもあるのでしょうが・・・


後は会場をぐるっと回っておやつやグッズを買って帰ってきました。




メッセの駐車場でパチリ!


02_20170123125616f84.jpg



ドリちゃん、お母さんのCOCOは日本で産まれましたけれど、

おじいちゃん、おばあちゃん両方ヨーロッパからの輸入犬。

お父さんもヨーロッパからの輸入犬なので純ヨーロピアンです。


筋骨隆々だった(笑)審査会当時よりも

5kgほど体重を落としたのでとってもスマートになりました。

JKCに出しても十分・・・・親ばかな飼い主です(^_^;)(笑)








タグ :

くるみちゃんと

 2017-01-22





昨日はドリスの子供のくるみちゃんが遊びに来てくれました~~



最初の対面では・・・

「ここは私の家なのにあなた誰よ~出てって!!ギャンギャン・・」  そんな甘い言い方じゃなかったな~(笑)

何度も会っているし、くるみちゃんの家でも一緒に遊んだのに・・・

自分の家なので強気に出ているドリス・・・会った最初はダメですね。

誰とでも仲よく遊べるくるみちゃん、ドリスの先制攻撃にすっかり固まってしまいました(笑)



お姉さんにぴったりくっ付いて離れません。

01_20170122143214759.jpg



2.jpg




そのうち少しずつ慣れてきたもののまだまだ怖い。

くるみちゃん、ベストポジション発見!


3.jpg



4.jpg





それでも一緒に遊びたいくるみちゃん

「遊びましょ~」の「あそ・・」まで口に出てるんですよ~犬語ですが 可愛っ(*^_^*)


5.jpg



6.jpg





少しずつ距離が縮まって・・・

二人一緒に座れ~~!


7.jpg




最後には一緒に並んで走っていました。


8.jpg




もう少し慣れたら良いお母さんになるから

懲りずにまた遊びに来てね~~~






ひと遊びした後は家の中で一緒にお茶。

みかんの大好きなくるみちゃん、お姉さんが綺麗に剥いてくれるまで

きちんと良い子で待っています。


9.jpg







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫