遊び場

 2016-12-12





土曜日、日曜日と急に寒くなりましたが

その中、お父さんが前の空き地に囲いを作りました。(まだ完成していませんが)


01_20161212131026bb6.jpg




奥に家が建ったので以前の半分ほどの広さになってしまいましたが

それでも5匹が遊ぶには十分でしょう!


02_20161212131045432.jpg







部品が足りなくなったのでホームセンターへ

みかんも一緒です。


03_20161212131107292.jpg




メイと違って鳴きもせずにおとなしいのですが、臆病犬。

カートに乗るよりも抱っこをせがんで大変。

友達を乗せても「嫌!!」だそうです。


04_201612121311318e7.jpg








花で賑わっています。

シャコバサボテン


05_20161212131203cbc.jpg







オンシジュウーム


06_20161212131231f02.jpg





二鉢目のカトレア


07_201612121312503f5.jpg







サンスベリアに花芽が7つもつきました。


08_20161212131312a43.jpg











タグ :

牙 & アワビ

 2016-05-20





みかんは牙王です(笑)

他の子よりも少し牙が長い!


01_20160520145850d2a.jpg





寝ていても牙が隠れないんだよ~~とみかんの姉妹のももちゃんのお母さんに言ったら

「ももも牙子だよ~!」って・・(笑)

どうやら姉妹して牙が長いようです。








今年もまたアワビの季節になりました。

ど~~んと発泡スチロールの箱いっぱいのアワビ

今年は粒ぞろいだそうです。


02_20160520145918e9c.jpg





お父さん、職場から帰ると夕飯も食べずに煮アワビを作っていました。

実は去年のがまだ冷凍庫にあるんですけどね・・・w







タグ :

教育

 2016-01-15





あんこがいなくなってからみかんがひどいんです。

傍若無人と言いますか、何でも自分が一番!!

おやつも順番であげているのに横から他の子のを奪って行きます。




01_20160115132604b42.jpg


メイの耳の毛を引っ張っていますよ~(-_-;)



叱らなくちゃ!!と思っていたら

私よりも先にお母さんのメイと長老サーちゃんの教育が始まりました。




02_20160115132626854.jpg



2匹でみかんの上に覆いかぶさり、首を噛んで引っ張っていました。

サーちゃん、年老いたとはいえまだまだ我が家のボスとして頑張ってくれています。

これでみかんも少しは反省するでしょ!








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫