暑いくらいの一日でした。

 2012-04-30

2日ほど前につぼみの先端にちょこっとピンク色をのぞかせた牡丹の花が

この陽気で一気に咲きました。



001_20120430063200.jpg




まるで蕾の中にギューギューに折りたたんであった花弁が

一気に背伸びして出てきたよう。

3つの蕾のうち2つが咲きましたが、お隣の家の方を向いているんですよね・・・残念!



002_20120430063229.jpg




昨日もお山のランに行ってきました。

お父さん、ペンキ塗りましたよ~~~あっという間に終わりましたが・・・

汗ばむほどの天気でわんこ達も日陰を見つけて動いています。。



004_20120430063304.jpg




ペンキも塗り終わり、さぁ~お昼ですよ~

みんな集まってきましたが・・・



005_20120430063337.jpg


ドリスだけは遠く離れたところでボールに夢中!!!

「まだまだ遊ぶんだから食べ物なんかに釣られないわよ~」って感じでしょうか。


006_20120430063622.jpg


近づくと取られると思って逃げ回り、帰ろうと思ってもなかなかつかまらない。

この悪い習慣、何とかしないと・・・




タグ :

メイちゃん病院へ

 2012-04-28


ドリスがくっ付いてきてちょっと迷惑そうなメイちゃん


01_20120428082537.jpg


この子、昨日病院に行ってきました。



メイは生まれた時から出べそだったのですが

みかん達子供を帝王切開で産んだ時に一緒に閉じていただきました。

それなのに、また徐々におへそのあたりが膨らんできて

最近は縫ってもらう前の5倍ほど・・・

500円玉くらいの大きさで高さ1cmほどの出べそになってしまいました。


待てよ~~~出べそだったらいいけれどひょっとして他のものだったら・・・

最近になってそんな思いがして診て頂いてきました。


縫っていただいた先生はもういないのでほかの先生に診て頂いたら

おへそから脂肪が出てきたんでしょう・・・・と言う事で

そこから腸が出てくることはない。と言う事でした。

手術も、してもしなくてもいい…と言う事だったので

しばらく様子を見て大きくなるようだったら手術を考えることにしました。

ひとまずホッ(^_^.)でした。




そろそろ紫外線を避けるために日陰の恋しい季節になりました。

窓辺にパッションフルーツを植えました。



01_20120428082627.jpg


去年のものから挿し木で増やして窓辺に3本、お山の4本

今年はたくさん採れそうです(^_^)v




タグ :

朝の平和なひと時

 2012-04-27


仲良し親子・・・






これがずっと続いてくれたらいいんですけどね~





wordでワンコ便箋を作ってみました。



001_20120427091616.jpg


こんな作業が大好き~~~!!

だから動かなくなって太るんですよね(爆)



タグ :

お山で7匹

 2012-04-26


昨日はまたまたお山に出没・・・

運動場に置いてある頂き物の小屋の屋根が錆びていたので

お父さんはペンキを塗るためにさび落としです。



いつもは静かなお山の周りもにわかに賑やかになりましたよ。

近所の農家の方が大きなトラクターでアッという間に

畑を綺麗にして帰りましたし、あちこちの畑では人が出て農作業をしています。

おばさんたち数人が背負い籠にあふれるほどの山菜を摘んで通りました。



そんな中でもよく遊ぶ子たちです。

メイとみかん親子の追いかけっこ~~







いつもお山に来るとこれが始まります。

転がされているのはいつも母親のメイちゃん。

ダックsもドベも母親は甘い!!



さぁ~~~ドリスが入るよ~~

みんなは休みましょ~~


001_20120426103058.jpg



003_20120426103146.jpg




ドリちゃんも入ってきたらみんなに挨拶。


002_20120426103234.jpg



それでもまだまだ遊び足りないこのお二人は

立ってきょろきょろ・・脱出を狙っています。





お父さんは屋根の上でそれだけに集中しているからいいけど

母はランからの逃亡に備えて5匹に常に神経を使って

監視していないといけないから疲れるのだぞ~~

屋根のペンキは後でいいから、早くダックス用の囲いを作ってくれないかな~




タグ :

我が家のGW

 2012-04-25


ちょっと早い我が家のGW。 お父さん、5連休の真っただ中です。

こんなにいい天気なのに出かける当てもなく

ホームセンターに犬のブラシを買いに出ました。



ちょうど昼だし、とんかつでも食べていこうか~と言う事になり

いつものとんかつ屋さんへ・・・

680円のランチ~


001_20120425075522.jpg



ヒレカツ3枚とぷりっぷりのエビフライ・・安いでしょ~(*^_^*)



食べ終わって「そうだ~~こっちに来たついでに秋元牧場に寄って帰ろう!」

この地域では八重桜でちょっと知られています。


002_20120425075609.jpg



八重桜は今が盛り、綺麗でしたよ~


003_20120425075655.jpg



004_20120425075729.jpg



005_20120425075807.jpg




今日は牛や馬が放牧されておらず残念でしたが

帰りに牧場産のアイスクリームをお父さんが勝手に買ってきました。

とんかつにアイスクリーム・・・恐ろしや~~~(爆)

でも、美味しかったです。


006_20120425075847.jpg



そして、ここまで来たらお山のランに寄って行こうということになり

2匹を放牧~~~


007_20120425075924.jpg



お山も八重桜が盛りです。


008_20120425075959.jpg



009_20120425080039.jpg



黄緑色の八重桜も咲いています。


011.jpg



車で30~40分圏内のドライブでした。






タグ :

芝桜を見に・・・

 2012-04-24


今日は小雨の中買い物に出たついでにちょっと遠回りをして

芝桜を見てきました。



千葉市農政センター

畑の中にこんなきれいな場所があるんです。



入り口付近にはあちょこちに菜の花畑が・・・

001_20120424082418.jpg




この奥に芝桜が咲いています。

002_20120424082451.jpg




芝桜の広場に向かう途中にはこんな池もありますよ。
桜もまだ少し咲いていました。

003_20120424082522.jpg




そして芝桜…まだ少し早かったですがいい香りが漂っていました。

004_20120424082628.jpg




005_20120424082655.jpg




去年もここに来ましたがその時はドリスも一緒。

まだこんなに小さかったんですよ。

07_20120424082725.jpg




犬の一年での成長は目を見張るものがありますね。

可愛かった!




タグ :

大きな大きなタラの干物

 2012-04-23


くまさんに頂いた大きな大きなタラの干物、

こんなに大きなものはこの時期にしかないようです。

うちの子たちこんなに大きなものは食べたことがない~~

どんな反応を示すか、さっそくみんなにあげてみました。



COCOちゃんはサッサとハウスに入り込み

格闘しています(笑)



01_20120423151020.jpg



02_20120423151118.jpg




椅子が邪魔して自分のハウスに入れなかったドリちゃんは

テーブルの下に隠れて・・・



03_20120423151159.jpg




04_20120423151228.jpg




後ろのハウスではダックスたちが小さく切った(それでも大きいです)タラと格闘~~

それでもダックスたちが早く食べ終わって、ドリちゃんの散らばったおこぼれを食べていましたよ(笑)



COCOよりも早く食べ終わったドリスは欲しくて欲しくてCOCO母さんのハウスの前で

うぅ~ん、うぅ~んとうなって催促していましたが、食いしん坊のCOCOちゃんは

他の事は譲れてもこれだけは譲れません。   完食~~!!



みんな大満足でした~~~!!



タグ :

みんなが遊びに来てくれました~\(^o^)/

 2012-04-22

昨日はお山の運動場に

琴音ちゃん、楓ちゃん、寵太、クラリスちゃん、あずきちゃん、

ポーター君が遊びに来てくれました。

家のCOCOとドリスを入れて計8匹のドーベル!!

いつも親子で寂しく遊んでいるので、大勢は賑やかでいいね~~~



05_20120422083840.jpg
あずきちゃん、写真が切れちゃってごめんね~
寵太君、琴音ちゃん、楓ちゃんは・・・・あちこちお散歩中(笑)



みんな遊び慣れ、人慣れしているので上手に遊びます。

COCOも最初は不安気でしたが徐々に慣れ遊べるようになりましたが、

問題はドリスです。



車を降りた瞬間から大鳴き!

お父さんにリードを引かれていたにもかかわらず

近くを通った楓ちゃんをパクリ! 洋服を破いてしまいました。



03_20120422084131.jpg

楓ちゃん、ごめんね~



その後、リードを振りはらって走り出したドリス、

後を追ってきた楓ちゃんに一喝されてビビッていました。(笑)

あんたはまだまだヒヨッコなのよ~

年上のお姉さんにたてつくなんて、10年早くってよ!!

楓ちゃんにもっと鍛えてもらわないと!!




そして本日のメインイベント!

琴ちゃんの子供のチビちゃん(ジョニデ君よね!)登場~~~!!

まだ生後2週間で目が明いたばかりです。

可愛いでしょ~~~このまま抱いて連れ帰っちゃおうかと思いましたよ~(笑)



04_20120422084623.jpg


07_20120422084654.jpg




このジョニデ君の鳴き声を聞いたCOCO、母性本能に火が付きました。

わが子が鳴いているとでも思ったんでしょうか。

必死にジョニデ君の所に来ようと突進してきます。

つい1年前子育てしていたんだものね~まだまだお母さんです。



そして、そして・・・

皆さんがドリスの日本チャン(若犬牝組)獲得をお祝いしてくれて・・・

こんな大きなケーキを頂きました~~~)^o^(


01_20120422084804.jpg



02_20120422084848.jpg



ありがとうございました~~~~!!


運動場でも美味しくいただき、家に帰ってきてから

7わんこにもお祝いのおすそ分け!




01_20120422090049.jpg




02_20120422090116.jpg




みんな~良かったね!



くまさん、はまさん、あずきちゃんのママさん、ポーター君のママさん

ありがとうございました~~~!!



タグ :

私のガム、返して

 2012-04-20


7匹一緒にガムを渡したのにダックス用の小さなガムを狙い

自分の大きなガムを放したすきにあんこに持って行かれてしまったドリス

返してほしくて仕方がありません。




ちょっとドリスの鳴く声が大きいかも・・・です。





でも、あんこ姉さんは怖い!

これがみかんだったらすぐに取り返すんですけどね~

なかなか手が出ないでいます。



食べ終わったCOCO母さんもその騒動を聞きつけ一緒になってあんこを追いかけます。









でも、COCOだってあんこ姉さんは怖い!(笑)

2匹揃っても手を出せずにいます。


これだけ追いかけられてもガムを放さずに平然と齧っているあんこ。

あんたは偉い!!



あんこの名誉のために・・・

怖いといっても、あんこは誰に対しても滅多な事では怒りません。

でも、堪忍袋の緒が切れると一撃を与えます。それも真剣に!

みんなそれが解っているので手が出せない・・・怖いんです。


でも、追いかける方も追いかけられる方も必要以上に興奮しないで、

みんないい子だ~~~

COCOはすぐに諦めて離れましたがドリスはしつこく追いかけていました。

母がガムを取り上げてお終いになりましたが

ドリちゃん・・もう少し学びましょうね~~(笑)








タグ :

出してコール

 2012-04-19


サッシを開けて勝手に外に出て行ってしまうので

鍵をかけると・・・

「出して~~~!!」コールが始まります。





そんなに見つめたって、もう何回も出て用事もないでしょう。

いい加減にしてくれませんかねぇ・・・w



先日植えたお山のキウィが蕾を持っていました。


01_20120419065755.jpg


うまく授粉できたら実が生ってくれそうです!!



タグ :

スマホの怖い話。

 2012-04-18


今日はワンコとは関係ない話です。


2月に携帯をスマホに替えてから、先日初めて請求書をじっくりと見ました。

パケット定額制に入っているので金額はほぼ毎月同じ額だからいいか~

と、気にも留ず見ていなかったのですが、じっくりと見てビックリ!!



四月の請求欄に・・・・

スマホ自体のパケット通信料が10万以上!

スマホを消してもバックでいくつものアプリが勝手に通信してますからね~

それと家はスマホからのテザリングでネットに接続しているので

そのパケット通信料がなんと・・・30万円以上!

合わせて40万以上ですよ~~~~何なの? 何なの?? この数字!!!

もうびっくりを通り越し腰を抜かすところでした。(笑)


それが定額制に入っているので定額内で済んでいます。 ありがたいことです。

もし入っていなかったと思うと・・・ぞっとします。





タグ :

お山で大騒動

 2012-04-17


COCOが病院に行った日、午後からお山の運動場に7匹一緒に行きました。

このあんこ姉さんのはしゃぎっぷりを見てください!


001.jpg


002.jpg


003.jpg


004.jpg


005.jpg


006.jpg




あんこ姉さん、今年で9才になりましたが根っからの明るい性格で

遊ぶの大好き! 一番走り回っています。



そのあんこ姉さん、運動場の中だけでは物足りず

行っている最中に数回脱走を試みました。

運動場をドベ使用で作ったので下からくぐり出てしまうんです。

一応、応急処置としてテープを張ったのですがあんこだけはダメ。


それでも母はしっかり監視していますから呼び戻していたのですが

小屋の整理をしようとちょっと目をそらしたすきに…いなくなりました。


お父さ~~~~~ん、何してるの~~~??

2ドベはもう車にしまって、近くでチビたちを見ていたでしょうにぃ~

責任は夫に押し付け(爆)  プンプンです。


お山中に響き渡る「あんこ~~~~~!!」の声、声、声・・・

うんともすんともありません。

頭の中で色々なことが駆け巡りました。


こっちがハラハラしながら叫び続けていた20分後、

能天気なヘラヘラ顔でひょっこり帰ってきましたよ~この子は!!

絶対に声は聞こえていたんです。

でも、お山のいい匂いに酔いしれて完全無視してたんですよ。


こっぴどく叱ってやろうと思いましたが、

まぁこちらにも目を離したという失敗もありましたから

今回はおとがめなし!


これに懲りてダックス用の囲いを中に別個に作ることにしました。


何はともあれ、無事に帰ってきてくれて良かった!




やっぱりお山は楽しそうです♪

007.jpg


008.jpg


009.jpg


八重桜も咲いてきました。

010.jpg






タグ :

病院に行ってきました。

 2012-04-16

数日前からCOCOが左耳を痒がって盛んに引っ掻いていました。

何度か耳掃除をしてあげても綺麗だし、おかしいな~と思っていたのですが、

ここにきて耳の一部が少し腫れて来たので昨日病院に連れて行きました。

先生見るなりすぐにわかりましたよ。



「耳血腫」という病気だそうで、何らかの物理的刺激によって

耳介に分布する血管が破壊されて内出血を起こしたために

血液や血液を含んだ液体が貯留するために耳介が腫れあがるそうで

ひどくなると手術になるようですが、幸いCOCOは発見が早かったので

注射1本半分の血を抜き取ってもらい、飲み薬と塗り薬で治療中です。



まだ少し腫れています。
無題



原因の「何らかの物理的刺激」・・・すぐにわかりました。

ドリスです。

何かというと母親のCOCOの耳を噛んで甘えていました。 

これです!!


昨日もCOCOが病院に行っている20~30分の時間が待てなくて

キュ~ンキュ~~~ン煩いこと!!

こんなに自立できない甘ったれな子も珍しいかも・・・


甘ったれドリス、薬を塗ったCOCOの耳が気になって仕方がなく

すぐに舐めてしまいます。

COCOだって痒い所を舐めてもらえれば気持ちがいい!


今日は一日見張り番です。


無題-01




タグ :

最悪の天気の日本チャン

 2012-04-15


昨日の日本チャンピオンは最悪のお天気になりました。

冷たい雨は一日中降っているし、会場はドロドロ!

人にとっても犬にとっても最悪のコンディション。

こんな状態ですよ~


02_20120415055719.jpg


人間はカッパを着たり傘をさしたり雨対策ができますが

犬はどの子もびしょびしょ、ドロドロで震えていました。

なぜ日本チャンピオンはいつもこうなんだ~~~!



そんな中、普段は雨だと玄関でUターンしてくるドリスは

なぜかテンションが上がってます。

飛び掛かかってなかなか思い通りになりません。

母はリンクサイドでハラハラです(笑)





それでも何とか個体審査終了!


01_20120415055817.jpg


いよいよ比較審査です。


03_20120415055856.jpg


この太ももの筋肉を見てください~~凄いでしょ~

日頃のお父さんの引き運動の成果です。


04.jpg


頑張って走ってます。


05.jpg



母は写真を撮るのも一苦労!

この子、私を発見すると尚更テンション高くなって

私しか眼中になくなりお父さんの言うことを聞かくなるんですよ~(^_^;)

なので近くを通るときは気づかれないように傘に隠れたり…(笑)

苦労して撮った写真です。


それでもドリちゃん、若犬雌クラスで優勝しました~~(*^^)v


06_20120415060100.jpg





そして、九州からはるばる参加してくれたドリスの兄ちゃんダビデ君も

若犬雄クラスで見事優勝!!!!!

07.jpg


終った後、水浸しの会場で兄妹遊んでいるところです。


08.jpg



寒い一日、皆さん、お疲れ様でした~

そして一日中いい子でお留守番してくれた5ダックスも、お疲れ~~~!




タグ :

ワンコはのんびり寝てますが…

 2012-04-12


伸びてます! 伸びてます!!


IMG_7995_convert_20120412115216.jpg


本日の関東地方、最高気温予想は20℃とか・・・

もう既に部屋の中は睡眠にはちょうど良い温度。

みんなゴロゴロしてます~~


今週からおパンツ星人になったぷーちゃんも

ハウスから出てきて長々と寝ています。


IMG_7999_convert_20120412115359.jpg


のどかですね~~~



と、ゆっくりしてはいられません。

今週の土曜日は協会最大のイベント、日本チャンピオン大会ですよ~~

焼肉の買い出しに行かないと!

準備しなくっちゃ!


日本チャンピオンというと毎年のように天気が良くないんですよね~

今年もあまり良くないようで、会場が河川敷なので雨が降ったら最悪!

長靴も用意しましょうかね~~



タグ :

またまたヘリ騒動 & ギューギュー

 2012-04-11


先日ドクターヘリ騒動があったばかりなのに

またまた我が家近辺でヘリ騒動です。


まぁ、我が家の上空は羽田行き、成田発着の飛行機が2~3分間隔で通過するし

自衛隊のヘリコが隊を成して通過するので上空騒音は珍しくもないのですが・・・

でも、昨日はなんだかおかしい・・・ヘリコの音がなかなかやまないんです。

ドリスやCOCOも空を眺めているし・・・

外に出てみたら、、、市の消防のヘリコが家の真上でずっとホバーリングしているんです。


何?何? 何があったの?

見回しても何も起こっていないし、「あれかな?」と思うのが・・空に一本の雲!


IMG_7992.jpg
実際はもっと大きかったですよ~


でも、これって飛行機雲だよね~?

それとも遠くの火事の煙?  見張っているのか???

訳が分からないまま20分近くもいましたよ。

それをずっと見ていた私も相当な暇人ですが・・・(笑)


後になってそれらしき原因が分かりました。

その時間帯に近くで傷害事件が起きたらしく、

警察、消防、救急がたくさん集まっていたそうです。

その情報収集のためにホバーリングしていたのかも。。。。


それにしても、うちの周りは田んぼだらけなんですよ~

何もうちの真上でホバーリングしなくても、田んぼの真ん中ですればいいのに!



さて、問題です。

いったいこの中には何匹のわんこが入っているでしょうか?


IMG_8159_convert_20120411083027.jpg



隣のハウスは空っぽなのに・・・


タグ :

ワンコって賢いです

 2012-04-10

我が家も次々に花が咲いてきました。



ライラック
IMG_8090_convert_20120410170233.jpg


ユスラウメ
IMG_8101_convert_20120410165951.jpg

ムスカリ
IMG_8111_convert_20120410170818.jpg

椿
IMG_8096_convert_20120410170544.jpg



庭も華やかになってくると外に出る機会もだんだん多くなります。

今日は草花や植木に肥料をやり、伸び放題だった草を抜きすっきりです。



今日の一枚はメイちゃん。


IMG_8146_convert_20120410171229.jpg


可愛いでしょ~

散歩していると会う人ごとに面白い顔してるね~と言われます。

このほのぼのとした情けなさそうにしている顔が可愛いんですよ~


そうそう、我が家のダックスたち、座れや伏せがまともにできるのは

一番最初に飼ったサーコだけです。

もちろんドーベルはきちんと訓練を入れるので2匹ともできますが

ダックスたち、数が増えるにしたがって、

教えようとすると遊びだと思ってみんなが邪魔しに来て

それっきりになってしまいました。

でも、みんなそれ以上の言葉や我が家のルールも理解しているのでいいか~~って・・・(爆)


面白いことに7匹いてもみんなそれぞれの名前が解っているんですよ。

おやつをあげるとき、名前を呼ばずにあげると

我先に来て収集がつかないような状態になりますが

きちんと目を見て名前を呼んであげるとほかの子たちは待っているんですよ~


いやぁ~~~わんこってなかなか賢いです。



タグ :

暖かい一日でした。

 2012-04-09
今日は気温が20℃を超え初夏のようないい天気になりました。

こんな時はやっぱお山に限るでしょ~と言うことで

またまた行ってきました。


今日は2ドベとダックス代表のあんこ!

お山に向かう車も窓を全開にし・・・

あんこも乗り出し鼻をクンクン、風を感じていました。


IMG_7985_convert_20120409195043.jpg



運動場に1本だけあるプラムの木も花盛りです~~


IMG_7952_convert_20120409195447.jpg



そして…先日お父さんが日陰を作るために棚を作ってくれました。


IMG_7954_convert_20120409195650.jpg



その下に赤色、ゴールデン、それとオスの授粉用の普通のキウィを植えました。

夏には日陰を作ってくれるかな?


IMG_7963_convert_20120409200019.jpg



端にはブルーベリーも4本植えましたよ。

蕾を持っているので今年実が生るかも~♪


IMG_7957_convert_20120409200201.jpg


近くの畑の枝垂桜も3~4分咲きで本当に春本番


IMG_7980_convert_20120409203948.jpg


うぐいすがあちこちで良い声を聞かせてくれています。


[広告] VPS




タグ :

益子に行ってきました。

 2012-04-07

今日は片道3時間かけて茨城県の益子まで行ってきました。

目的はお父さんの好きな陶器の作家さんの個展を見に行くため。


往復1日がかりとなるとやっぱり7わんこは置いていけないので

連れて行くことになりましたが、ここでわんこケージを車に積み替えるのが億劫な

お父さんは積みっぱなしの軽自動車で行くと言い切りました。

「一日乗っているんだよ~~~大きいほうで行きましょ~」と言ったのに・・・

案の定、帰りは腰が痛くたくなったお父さん、

でも自分で言い切った手前弱音なんてはけないよね~~


さてさて、出発時はどこかに行けると大騒ぎの5ダックス。

こんな感じで車に乗っています。


01.jpg



わがままプーコは「ケージの中は嫌だ~~~!」とこちらが根負けするまで

鳴き続けるので最初から最後までお母さんの膝の上! 特別扱いです。


IMG_7934_convert_20120407223807.jpg



3時間走ってやっと益子に着きました。

両側にずっと陶器屋さんが並んでいます。


IMG_7917_convert_20120407224512.jpg



IMG_7919_convert_20120407224148.jpg



土曜日だというのに・・・空いてる・・・w

GWには大陶器市があるので今の時期はいませんよね(爆)

結局、目的の作家さんの個展も目ぼしいものがなく、帰ることになりました。

その頃になるともうみんなお疲れモード!

わんこ達もぐっすりでした。


IMG_7946_convert_20120407224822.jpg



お父さんも疲れるし、腰は痛いし、眠くなるし・・・・大変です。

でも、そんな時に疲れも眠気も全部吹っ飛ぶようなことが・・・・

車好きな夫がすごい車を発見!!

なんとTOYOTA2000GTですよ~~~!!!


02.jpg



03.jpg


自分の車を停止させてその車に追い越させ、すぐにその車の後ろについて観察!

40年も前に生産されたのに今買ったら2000万するそうです~~\(◎o◎)/!


これで眠気も吹っ飛び、無事に帰ってくることができました~


買ってきた陶器です。

IMG_7948_convert_20120407230408.jpg



タグ :

このストラップって・・・

 2012-04-06
あるドラマを観ていて気になったものがありました。

これです。


IMG_7836-2_convert_20120406153720.jpg


主人公の女性が携帯をいじるたびに揺れて可愛かったんです。

そこで探したところ、ありました~~♪

ちゃんとドラマで女優さんが使用!!って写真付きで出てたし

同じ色のものもあったので即買い!!(*^_^*)


すぐに届きましたよ~~~~


IMG_7837-1_convert_20120406154145.jpg


でも、出してみると……え~~~意外と小さかったのね~~~

細くて華奢な女優さんが持っていたから大きく見えたんだ~~

でも、でも、よくよく比べてみるとやっぱり小さい・・・・ミニサイズです~~~爆

しかもミニのくせに皮なので意外と重いし、房が短いのでひらひら感なし。

ちょっと違うんですよね。

でも、まぁこれはこれでいいか~と思っていたのですが

皮の匂いがプンプンするのでドリスが狙います。

可愛いけど、つけておけないかな?


そして今日の一枚は・・・


IMG_7907.jpg


ドリに挟まれてどうしようか・・・困り顔のメイです。

この情けない顔がまたかわいい!!




タグ :

叱られて・・

 2012-04-05


朝から元気いっぱいなドリちゃん

忙しい朝、あまりの騒ぎっぷりに切れて、怒り~~~~!!

「ごめんなさい~」…とは言わないと思いますが(爆)

怒りが怖くて逃げ込んだ先は・・・


IMG_7910.jpg


何もお母さんのハウスに一緒に入らなくてもいいのに・・・

このまましばらく入っていましたよ。

でも、怒りがおさまったのを見定めると平気な顔で出てきてまた大暴れ。

反省はないのか~~~??



話は変わりますが・・・

先日すぐ近くの小学校にドクターヘリが飛んできました。

近くで作業をしていた方が突然心肺停止状態になったらしく

消防車や救急車が駆けつ、ヘリが着陸できる小学校に移し、

その後すぐにドクターヘリが飛んで来ました。

と言っても市の消防のヘリコプターなんですが・・・

消防の方がヘリを誘導して着陸させ、医師と看護師が出てきましたが

でも、その前に救急隊の処置で息を吹き返したようでホッ・・でした。

ヘリはまた患者さんを乗せて飛び立っていきました。


無事だったので言えることですが(笑)

まるでドラマを観ているようで・・・山Pが出てくるかな~と(笑)

若いいお医者さんでした~~~!!




タグ :

いつものバトルですが・・・

 2012-04-04
羽交い絞めにされて、大きな口でパクパクされても

みかんはひるみません(笑)


[広告] VPS


こんな姿を見ると仲が悪いように感じるかもしれませんが

みかんはドリちゃん大好きでわざと自分から近づいていきます。

これも2人のコミュニケーションの一つです。


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫