お山のランで穴掘り

 2012-05-14


昨日は爽やかな一日でした。

こんないい日はやっぱりお山のランしかないでしょ~

と言う事でまたまた出かけてきました。



しかし、天気が良いとこの時期の紫外線は半端じゃないですよね。

一応タープは張るのですが周りから入ってくる紫外線は防ぎようがない。

日焼け止めクリームを塗りサンバイザーを着け、

頭からすっぽり紫外線カットの布をぶら下げ・・・準備万端です。



紫外線も何も関係ないドベ親子は走ります。






走っては休み、走っては休み・・・・これで5ラウンド目くらいですが

少し疲れてきたCOCOと比べて、まだまだ元気いっぱいなドリスです。



ランではのどが渇いてもあまり水は飲ませません。

ダックスが胴が長いために椎間板ヘルニアになりやすいように

ドーベルは胸が深いため胃捻転、腸捻転を起こし易いのです。

過去に飼ったドベでも食後に3度胃捻転を起こした子がいました。

ですから暴れるときは喉を軽く湿らす程度しか飲ませないようにしています。



だから主に舌で体温調節をするワンコは暴れた後は暑~~~~い!!

そこで、COCO、穴を掘りだしましたよ~







確かに掘ったところは涼しいです。

でもね~COCOは掘るだけでそこに座りません。

長い間家の中で飼っていると土に座るのに抵抗があるんでしょうか??

その代わりドリスがしっかりと座って涼んでいました。



101.jpg









スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫