ウサギとブラシとトンボ

 2012-06-27

背中2個のウサギのアップリケが付きました~~~\(^o^)/


01_20120627205124.jpg





お山から帰ると短足ダックスは土臭いにおいがします。

そこで即シャンプー!!

5匹一度に洗うのは重労働で腰が痛くなるけど仕方がない・・・

洗った後は乾かしてブラッシングです。

ブラシを持つとあんことプーコが嬉々として寄って来て

「私が先! 私が先!」と背中を寄せて来るんですよ。

そう! このお二人さんブラッシングが大好きなんです。


01_20120627205207.jpg



このあんこの嬉しそうな顔


03_20120627205232.jpg



反対にみかんはブラッシングし出すと肩をすくめて逃げようとします。

毛の量の多さで好き嫌いが分かれるようです。

多い子は好きですね。





青空にトンボの羽が綺麗でした。

02_20120627205311.jpg







タグ :

7匹でお山へ

 2012-06-26




昨日は7匹連れてお山のランに行ってきました~~

5ダックスは大喜び!!

車の中でも大喜びです。


01_20120626085838.jpg




お山に着くとさっそく探索開始。


02_20120626085907.jpg



あんこちゃんは何かを感じ取っています。

03_20120626085930.jpg



それかい・・・(爆)

04_20120626085955.jpg




さ~~~そしてドベ親子の登場です。

くまさんからいただいた洋服初おろしです。



05_20120626090031.jpg



06_20120626090105.jpg




お喋りあんこは大鳴き…声が大きいのでお山中響き渡ります(笑)








ダックスたちもドベ親子が出たので椅子の上で小休止


08_20120626090209.jpg

可愛いね~~~♪



さんざん大暴れをして帰って来てみたら・・・


07_20120626090249.jpg



アップリケしなくちゃね~

これはお山用にしてボロボロになるまで着せます(-_-;)



そしてさらに穴は増え・・・(@_@;)

そろそろ終わり。 

COCOは車に入れドリスだけ訓練の真似事~~





最後は繋がれて車に・・・・



ダックスたちも疲れたようでみんな丸まって寝てしまいました。

09_20120626090330.jpg











タグ :

お留守番もバッチリできました。

 2012-06-24
昨日は横浜で甥っ子の結婚式。

中学、高校時代から大学、社会人とバレーボール一筋で身長も186cm

バレーボール選手としては小さめですが知っている人は知っている選手でした。

昨日も出席していた友達はみんな大男ばかり~(笑)



01_20120624090416.jpg




02_20120624090454.jpg




03_20120624090520.jpg




当然出席していた間、7わんこはお留守番。

最近はどこに行くにも車に乗せて外出していたので

留守番が心配で気になりましたが、出かけてしまえば・・・

ましてや可愛い可愛い甥っ子の結婚式となれば、

式の間は存在自体忘れて(笑)楽しんできました。



でも、みんなとってもいい子でいてくれました。

敷物もボロボロ状態は覚悟でしたがそのままの状態だったし

排尿も排便も我慢してくれていました。

みんな~やればできるじゃん






タグ :

服を頂いちゃいました。

 2012-06-22



いつも裸族の我が家のドーベルs

今日は服を着ています。

可愛いでしょ~(*^_^*)




01_20120622080508.jpg



ドベ友のくまさんが作ってプレゼントしてくださったんです~~~♪

しかも親子おそろいの生地で3パターン  計6枚もですよ~



03_20120622080541.jpg



もぅ~~~感激!!!!!


02_20120622080611.jpg



04_20120622080818.jpg



05_20120622080841.jpg





お山のランに行くと、入ったとたん親子激突が始まって

転がりまわっているので真っ黒になるし、甘えん坊ドリスの攻撃で

COCO母さん怪我をします。



傷だらけ~~~~

06_20120622081257.jpg



  
こんな怪我からも守られますしね。



しかも、くまさんに教えていただいたのですが、服の上から

虫よけスプレーをしておくと虫も寄ってこないそうです。



これで安心して出かけられます。


くまさん、ありがとうございました~~~~~~~\(^o^)/






タグ :

花の香りでいっぱいです。

 2012-06-21




台風前にたくさんいただきました。




01_20120621090230.jpg





ちょうどユリの開花時期だったようで台風でダメになるなら・・・と

みなさん少し早目でも切ってしまったようで

我が家はユリのいい香りでいっぱい!!



写真を撮ろうと玄関に集めたら、みんな集まってきました。

何にでも興味津々な子たちです。



02_20120621090257.jpg
出番の少ないプーコとサーコです。



でも、台風前に思い切って正解でしたよね。

車庫に避難できなかった花たちは全滅です。

庭の絶好の日陰になっていた木も枝がたくさん折れ



01_20120621090414.jpg



ブドウ棚も壊滅状態・・・折角袋かけをした実もどこかに飛んで行ってしまいました。



02_20120621090443.jpg



グリーンカーテンにしようと窓辺に植えたパッションフルーツ

きっちり枠を作って張ったつもりのネットが枠ごと傾き

傾いたはずみで根っこごと抜けてしまいブラブラしていました~植えなおしたけど大丈夫か?


家の裏の街路樹も何本も道路に傾き処分されていました。



皆さんの方は被害ありませんでしたか?






タグ :

耳掃除 & 野鳥

 2012-06-19

コットンに耳の洗浄液を浸すと



01_20120619091443.jpg




目を爛々と輝かせて近づいてくるCOCO。

耳掃除されるのが大好きなんです。



02_20120619091508.jpg




私が座ると膝に頭を載せて待っています。







「またなの~~~」と言う顔をして逃げ出すダックス

それでも耳掃除し出すと気持ちが良いようでうっとりしています。



03_20120619091545.jpg



04_20120619091613.jpg












最近、家のわきの田んぼに次々に野鳥が飛来!!

暖かくなって餌が増えたんでしょうか?


まずはこの辺では珍しいアオサギ!!



01_20120619092521.jpg



カモの番


02_20120619092629.jpg



野鳥というと・・・

毎年この時期になると、親子連れで田んぼを散歩していた近くに住みつているキジ

今年はオスの姿しか見かけません。

1羽でさびしそうに餌をとったり、巣の近くで座っていたり…

きっとメスが死んでしまったんでしょうね。

見かけるたびにちょっと切なくなります。







タグ :

おばあちゃんダックス、ドベを誘惑する

 2012-06-17

我が家で一番年上のおばあちゃんサーコ

盛んにドリスにモーションかけています(笑)

女同士なんですけどね・・・










そんなに色っぽく迫ったって・・毛をむしり過ぎて

こんなにみすぼらしくなったら魅力ないと思いますがね・・・





タグ :

媚びるみかん

 2012-06-16



愛想が良いと言うか、要領が良いと言うか・・・

世渡り上手なみかんです。







まぁ、こんなに懐いて来られたら誰だって嫌な気持ちはしないもの。

毎晩布団を敷くと私の顔の所に来て同じようにスリスリ

「こいつ~~可愛い奴ちゃ~」となります。(笑)






タグ :

お山の野菜

 2012-06-15


お山の野菜たち、実を付けました~~~♪



01_20120615084709.jpg




03_20120615084739.jpg




でも、トマト…2週間ほど前に誘引してあげた時ポキッと音がしました。

ガーン\(◎o◎)/!  折れちゃった~~~

2本しかないトマト2本ともです。 なんて弱いんでしょう・・・w

でも、折れた先を取って捨てるのも忍びないので

皮一枚で付いているそのままにしておいたら・・・

なんと成長しているんですよ~~花も実もついて・・

意外と強いじゃない!!(笑)



02_20120615084841.jpg




でも、皮1枚ではやっぱり成長が遅いかなぁ?

折れた部分から先を切り取って新しく出てきた脇芽を伸ばした方がいいかな?


そうそう、キゥイ、やっぱり鳥に狙われていました。



01_20120615084917.jpg










先日こんな植物を買いました。

「ミニドラゴンフルーツ」



04_20120615085016.jpg



樹勢、凄いですよ~~こんなに暴れるか?と思うくらい

葉っぱがぐるぐる巻いています。

実が生るのは来年からのようですが、なんと…蕾がついているんです。

うまく咲いてくれれば今年生るかも。








タグ :

どうして真ん中でしないの?

 2012-06-14



あ~~~~~~~~~っ



01_20120614064042.jpg



遠慮しないでもっと堂々と真ん中でしていいのよ。



気が付かないままでいるとフローリングの筋を伝って

広範囲に汚れるんです。


困ります。(ー_ー)!!




タグ :

強烈な臭い

 2012-06-13



澄ました顔で寝ていますが、



01_20120613083007.jpg



このお嬢様のおかげで昨夜の我が家は大変な事になりました。

お父さんの横でぴったりくっ付いて寝ていたのですが

お尻から例のあれが出たんです。

くさ~~~い、くさ~~~いモノ!!!!\(◎o◎)/!

出なければ肛門腺を絞ったりとまた大変なのですが

昨日のドリちゃんのは強烈でしたよ~!!



ヒート中はホルモンバランスのせいでしょうか?

体臭もかなりありましたし、フケも出ました。

ヒートも終わりかけだったので出た液体の臭さも強烈だったんでしょうかね?

部屋中臭いが漂う、漂う・・・・

しかも隣にいたお父さんのズボンにまで付いたもんだから

お父さんが動くたびに臭いも一緒に移動します(^_^;)


昨日の寒い夜中、窓を全開にし空気を入れ替えて、

洗濯器を回して、部屋中アルコール消毒をして・・・

スカンクドリちゃんのおかげで眠気も吹っ飛びました。




そうそう・・・

そのドリちゃん、昨日おばさんになりました。

九州に行った妹のデボラちゃん・・・そうです!あのサークルをよじ登っていた脱走犯(笑)

そのデボラちゃんが男の子のお母さんになったそうです。

デボラちゃん、おめでとう~~~~~~!!




タグ :

クジャクサボテン & パッションフルーツ

 2012-06-11



クジャクサボテンの花が咲きました~



01_20120611114902.jpg



少し前までは蕾が40個近くついていて

これが全部咲いたら・・・とワクワクしましたが

さすがにこの株の大きさでは無理だったらしく4~5cmほどの時に

ぽろぽろ落ちてしまい、今は16個!!



02_20120611114940.jpg



もう蕾も大きくなったしこれ以上は落ちないでしょ!



これ、いつもの冬は枯れないように室内に入れていたのですが

すっかり忘れて外に出しっぱなしだったんです。

それでも枯れないでこれほど咲くとは・・・

過酷な環境に置くほど植物も強くなるのかなぁ??


次々に咲いてくれそうで楽しみです♪







去年からの挿し木のパッションフルーツも

ただ今実が4個!



01_20120611115331.jpg



次々と蕾を付けています。




タグ :

ただ今興奮中

 2012-06-06


ただ今ドリちゃんヒートの最盛期!

今日明日交配すると子供ができる状態です。

今回は交配しませんが…



ですから家の中はきっとフェロモンムンムンなんでしょうね~

人間にはわかりませんが、ダックスたちが反応しています。

全員メスなんですけどね~本能です。

サーコは普段から興奮すると毛をむしる行動があるのですがそれもMAXです。

片側お腹の部分の毛がなくなってしまいました。



 



人気ナンバーワンはメイちゃんです。

サーコ、みかん、ぷーちゃんからモーションを受け動けない状態(笑)

COCOはサーコを羽交い絞め。

あんこは一人でもがいています。(笑)



いつもより賑やかな我が家です。




タグ :

仲良しです

 2012-06-05



お~~~い

まだお母さんのおっぱいを吸ってる??



01_20120605083341.jpg



と思ったら、お母さんのおなかをはめてキレにしてあげていました。


仲良しすぎる親子です。



02_20120605083405.jpg







タグ :

キャベツをバリバリ

 2012-06-04



キッチンにキャベツが置いてあると芯になるまで食べてしまう我が家のわんこたち。

3玉もキャベツを頂いて食べきれないので食べさせてみました。

みんなバリバリすごい勢いですよ~



01_20120604071638.jpg



チビたちも落ちたキャベツをむしゃむしゃ・・・



02_20120604071700.jpg




こんなに勢いよく食べるのに最近のドリスはあまり餌を食べてくれません。

途中でふらふら遊び出してしまうんですよね・・・



いつも野菜と肉を煮込んだものをドライフードと一緒にあげています。

野菜の多くはキャベツなんですよ。

生キャベツはバリバリ食べるのに、何で煮込んだものは食べてくれないんでしょうね。



ほかの子たちは餌の準備をしている時から足元でピョンピョン大喜びをしていて

食べ終わった順からドリスの餌を狙って周りをうろついています。

食のいい子は手がかからなくて楽です。




タグ :

 2012-06-02



最近タイヤにはまっているお父さん

いったい私たちをいつまで待たせる気でしょうかね?

待ちくたびれちゃったね~~~あんこ!


01_20120602100523.jpg






一方こちらは・・

まだガムを食べ終えていないみかんにへばり付いているドリちゃん







食べ終わるまでずっとこの態勢でしたよ。

体は大きくても無理やり奪い取らないドリちゃん・・・偉い!!


その脇で何事もないように大の字で寝ているメイちゃん・・・大物です。




タグ :

これでもドーベルのお母さんです。

 2012-06-01



今日のCOCOちゃん

爆睡です。



01_20120601162054.jpg




これじゃぁお母さんじゃなくて酔っぱらったオヤジだよ~~~~(笑)







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫