少しずつ大人になっています。

 2012-07-13




ドリス、ただいま1歳5ヶ月。



やんちゃなドリスもここに来てチョッピリ聞き分けのいい子になりました。

とは言ってもまだ母親のCOCOとは相変わらずじゃれ合ってドタンバタン大暴れですが

回数が減ってきたような気がします。



何よりも・・・

家の前を歩く人を見つけると誰彼かまわずにCOCOと一緒になって

吠えていましたが、選んで吠えるようになりました。

COCOは棒で突かれていじめられた経験があるので

通る人は誰でも吠えますが、COCOが吠えてもドリスは吠えない事が

少しずつ多くなってきました。



それと、ダックスたちに対する態度も変わりました。

今まではみかんを見つけると羽交い絞めにして頭から甘噛みして遊んでいましたが

最近では近くて遊んでいても、われ関せず・・な態度が多くなってきました。


今朝もお父さんがお腹の部分にみかんを置いても

「なぁに??」と言う顔で見てそのまままた寝てしまいました。



01_20120713084032.jpg



子供のころ(まだ兄弟たちと一緒にいたころ)のドリスを思い返してみたんですが・・

(やんちゃな間は思い返す余裕もなかった(笑))

ドリスってポ~ッとした子で、あまり手がかからなかったんですよね。

それが兄弟もいなくなって母親べったりになり、小悪魔盛り!!

それからは怒鳴り声をあげる毎日が続きましたが(笑)

でも、考えてみるとドリスよりも活発だった他の兄弟はもっと大変だったはず!

飼い主さん苦労したでしょうね。



やんちゃで手こずりましたが、おとなしくなったら何だかちょっと寂しいな~

でも、これからは大声で怒ってばかりだった子育ても一段落。

これからは少し声のトーンを下げて(笑) 可愛がれるかな・・・・





スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫