ダックス服 第三弾

 2012-08-31





今日は年に1度の動物取扱管理者の講習に行ってきました。

普段家でダラダラ生活しているのに3時間以上もじっとして

話を聞くのはかなりの苦痛ですよ。

しかも今年は感染症に関してのお話で、なんだか訳のわからない

治療法まで説明されても・・疲れました。



でも、帰ってきたらKさんからのダックスたちの洋服が届いていましたよ~\(^o^)/

もう疲れも吹っ飛んで即着せてみました。

みんな可愛いでしょ~(*^_^*)



01_20120831210238.jpg

みかんです




02_20120831210338.jpg

プーコです




03_20120831210405.jpg

あんこです




04_20120831210431.jpg

メイです




06_20120831210508.jpg

ダックスみんな揃ったところ!





そして、そして先日カラーを頂いた時に「ドーベルにも合いそうだね」

と話したら、ドーベル用のカラーも作ってくれました。\(^o^)/





05_20120831210603.jpg




思った通り超かわいいでしょ~

これで外出したら注目の的間違いなし!!


そしてお父さんにおやつで釣ってもらって7匹一緒です。




07_20120831210632.jpg




みんな可愛くなって…感謝だね。







そして、そして・・Kさんち(次からはクララママさんと呼ぼう!)のドーベル、

クララちゃんに子供が生まれました~~


なんと15匹産まれたそうですが生存は9匹。

クララちゃん、頑張ったね。




08_20120831210708.jpg



可愛いちびっこたち、大きくなぁれ!


クララママさん、ありがとうございました~~~!!









タグ :

カレンダー写真撮影中

 2012-08-29





今、来年のカレンダーに載せるドリスの写真を撮影中です。

庭で撮ったりお山のランで撮ったり・・・

でも、なかなか気に入ったものって撮れないですね。



お父さんは散歩から帰って疲れた時に撮るのが一番いいというのですが

私は疲れた後は気迫がないからダメ! 

撮るのなら散歩に行く前じゃないと撮ってあげない~~

と、こんな所から意見が違います(笑)



撮っている時もシャッターを押すのが遅いとか、撮る位置が悪いだとか

下手くそ!と言われだんだん険悪ムードに・・




先日もお山のランでひと遊びをした後に「撮れ!」と言うので撮ってきました。




01_20120829073559.jpg





やはり遊んだあとなので少し気迫が足りませんが、なかなかじゃない!!

と思ったのに、お父さんは気に入らない様子。

どうやらお腹の部分が気に入らないようです。



仕方がないんですよ~~

ヒート後2~3か月・・ちょうどお乳が膨らんでいる時期なんですもの。

それが嫌だったらお腹があがるのをもう少し待たないとね。




犬の写真ごときで大変です。(笑)


あっ、お父さんの水玉の長靴は見ないことに・・・(爆)








タグ :

スイカと挿し穂

 2012-08-28





やっと生りかけたスイカ、カラスにやられてダメになりましたが

その後次々に生りだし、食べられるようになりました~~~\(^o^)/




01_20120828113600.jpg



大きなものでもお店で売っているものよりも小さいくらいですけれど

甘みは引けを取りません!!

もっと小さいものは拳よりも少し大きいくらい・・・これは食べられるかどうか?

ワンコ共々美味しく食べています。




さて・・・昨日ドリスにやられたパッションフルーツ

挿し穂を取りました。




01_20120828113637.jpg



これの倍とれましたよ(*^^)v

来年はお山のランのフェンスにぐるっと這わせてみようかな・・・












タグ :

無残に壊されたグリーンカーテン

 2012-08-27



も~~~~~~~~~~っ!!(>_<)



やられました~~~~~~

外に出たがるので出したついでに部屋の掃除をし

ふと外を見たら・・・ガーン!!!!!!!



パッションフルーツのグリーンカーテン、壊されました。




01_20120827075718.jpg





おまえじゃ~~~~~~~!!




入れないようにしてあったフェンスは倒され

根っこごと引き抜かれ、太い根もぷっつり切れていました。(/_;)エーン





02_20120827075826.jpg





植え直せば元のように綺麗なグリーンですが




04_20120827080203.jpg





この暑い陽射しです、生っていた実もダメでしょうし、

もう完全に左側の1本は枯れますね。

ダメだと思って来年の挿し木用にします。



犯人、叱られてハウスの中で小さくなっています。




03_20120827075852.jpg





今日一日この中で反省してもらいましょう!!








タグ :

欲しがってもあげられないんですけど・・・

 2012-08-26





プーコが何か欲しがっています。








そうなんです。

作っていただいたダックスのカラーを置いておいたら

それに目を付けたようで前をウロウロ

後足立ちになって取ろうとしています。



プーコは椎間板ヘルニアになって一時は全く歩けなくなりましたが手術でここまで回復しました。

でも、まだ後ろの片足にはあまり力が入らず、

歩く時にもふらつくことがあって後足立ちなんて滅多にしません。

なのに・・・よほど気に入ったんですね~~必死(笑)



いくら欲しがってもこういう時にあげたらカラーの運命はお終いです。

何とかして齧ろうとしますからね。

暫く無視していましたが、この子の性格はしつこい!



1時間近く経ってもまだまだ狙っていてキューンキューンの鳴き声も

煩くなってきたのでお父さんに抱っこされてお終いです。







タグ :

いつになったらおとなしくなるんでしょうかね?

 2012-08-25



先日喧嘩をしたドベ親子、

普段はこんな感じでじゃれ合っています。







寝ている以外はほぼ一日中ですよ。

もういい加減にしなさい!!って、昨日も母の雷が落ちました。



味を占めたのか?昨日も2匹一緒のケージに逃げ込みましたが

最初に入ったドリスが中々奥に入ってくれないので

お尻だけ入って困り顔のCOCOです(笑)




01_20120825093400.jpg



叱られたときは2匹一緒の方が心強いんでしょうね。






叱っている時の話です。

最初に仕掛けたドリスを叱っていると必ずCOCOが間に入って

我を舐めて来るんです。

「もうドリスを叱らないで~・・」って!!

やっぱり親子ですね~~心配で仕方がないようです。


でも、我はカリカリしながら叱っている最中です。

次なる犠牲はうるさく舐めて来るCOCO。

「そんなに心配なら口で注意した時にやめればいいでしょう!母親なんだから!!」

PANNCHI~~~~~~!!


いつになったらじゃれ合いしなくなるんでしょうか?

暑い毎日、さらにヒートアップです。





02_20120825093516.jpg









そして、そして・・・キャンピングカー!

先回見に行った2日後、打ち合わせで再び行って見たら

なんと、換気扇とオーニングが付いていました。




01_20120825104204.jpg




02_20120825104219.jpg



やれば早いじゃん。













タグ :

おめかししています。

 2012-08-24





さぁ、これから「Manna交響楽団」演奏会の開催ですぅ~




01_20120824123215.jpg






みんな準備はいいかな?





02_20120824123233.jpg





って感じでしょ~

5匹なかなか一緒に写らないのでケージに入れて写真撮りましたが(笑)

も~~~みんなお洒落しちゃって可愛い!!




先日ダックスにキャミワンピを作ってくださったお友達が

またこ~んなに可愛いカラーを作って送って下さったんです。





03_20120824123319.jpg





可愛いでしょ~(*^_^*)

みんなの得意満面な顔を見てください。




04_20120824123400.jpg
サーコ




05_20120824123427.jpg
プーコ




06_20120824123447.jpg
あんこ





07_20120824123507.jpg
みかん





08_20120824123554.jpg
メイ






また第3弾のプレゼントの準備してくれているそうで

楽しみです~~~~♪

Kさん、ありがとうございました~~~








タグ :

ドベの親子喧嘩

 2012-08-22





COCOとドリス親子が喧嘩をしました。



ガムを早く食べ終えたドリスが調子に乗ってCOCOのガムを取りにかかったんです。

その前にCOCOの食べていた切れ端をドリスが横取りしたのをCOCOは見ていました。

普段おとなしいCOCOも怒りましたよ~~~~


怒られたドリスも引いていません。 真剣な目で向かっています。

とっさに間に入りドリスのチェーンカラーを引っ張り、とめましたが

その時に何かが爪に当たったのか、チョッピリ負傷(笑)

生爪剥がすところだったじゃないか~~





01_20120822230824.jpg





もぅ~~食べ物で喧嘩になるなんて・・・母が怒ったら怖いの知っているでしょうに!!!

叱りつけた後、喧嘩両成敗で各々にビンタ5発ずつです!!



COCO、真っ先にケージの中に逃げ込みました。

その後、ドリスがCOCOの入っているケージに逃げ込み、2匹で怯えた目で見ています。

母の怖さ、思い知ったか~~~!!

喧嘩したんだから何も同じケージに逃げ込まなくてもいいのに・・・馬鹿だねぇ・・



怯えたままにしておくのも良くないので優しい声で呼んだら出てきましたよ~~

2匹揃って母の機嫌を取る事!!(笑)

その後はもう何事もなかったように頭をくっ付けて寝ていました。



02_20120822230922.jpg

夜の写真です。








タグ :

キャンピングカー(1)

 2012-08-21




さぁ、ちょっと出かけしてきますよ~

様子を察知したみかんは連れて行ってもらおうと必死



01_20120821084816.jpg




でも、今日はみんなお留守番よ~~~

と、そろってケージの中に・・・



02_20120821084837.jpg



どの子が誰かわかりますか?









出かけた先は・・・車をお願いしている会社

実は今キャンピングカーをお願いしているんです。

注文したのが5月。

車が届いたのが2か月後の7月終わり。

もう車が来て1か月近く経っているので少しはできたかな?と思い

行ってみたら・・・・全く手つかずwww

床にマジックでおおよその配置図が書いてあるだけでした。

仕上がりはいつになるんでしょうか????



ここの会社、希望通りに1から作ってくれるんです。

7匹のわんこが乗れてしかもガチガチのキャンピングカーではなく

普通に街中に買い物にも行けるようなものが欲しかったので

ベース車はハイエースのスーパーロング!!

それでもかなり長いんですけどね・・・

床やソファー、室内の色や素材は決めてきました。



03_20120821084906.jpg





中はまだ鉄板むき出しでした。あはは(~_~;)


04_20120821084931.jpg




さてさて、これからどう出来上がっていくんでしょうか?

楽しみです。








タグ :

仕方ないけど・・・

 2012-08-20





ご飯も食べ終わってお腹いっぱいだし、

エアコンの効いた部屋じゃ

こうなるのも仕方ないけど、





01_20120820082257.jpg






こ、こわいよ~~~~~~!!








タグ :

雷怖いけど・・・

 2012-08-19



昨日はよく雷が鳴りました。

雷大嫌いなCOCOとサーコはもう怖くて怖くて・・・








息づかいは荒くなり、尻尾を下げてあちこちウロウロウロウロ。

可哀想だけど何をしてあげてもダメ!

自分で耐えるしかないんです。

頑張れ!!









タグ :

飴欲しい

 2012-08-18


忙しかった夫の母の新盆も終え、「さぁて、行動~~」

と思った矢先に夏風邪をひいてしまいました。

でも、復活です\(^o^)/



先ほどから空が真っ黒になりCOCOが尻尾を下げて怖がっています。

まだ雨は降っていないし雷も鳴っていないんだぞ~~~~しっかりしろ~~!!



さてさて・・・我に近づいてきたこの3匹、いったい何をしに来たのでしょうか?



01_20120818100016.jpg




答えは我が食べている飴を貰いに来たんです。

カツンカツン歯にぶつかる音が聞こえるとこうしてやって来る3匹

待っていてもなかなか貰えそうにないので2匹は諦めましたが

どうしても欲しいあんこ。お願いし出しました。







メイは頻繁にお願いをしますがあんこは珍しいんですよ~

体が一番大きいだけに小柄のメイと比べると迫力があります。

あまりさせても腰が心配なので、砕いた飴をあげてお終い。










タグ :

大きなサザエ

 2012-08-12




こんな大きいの見たことある?

・・・と夫の友達が持ってきてくれました。

じゃ~~~~ん!!







01_20120812094418.jpg




後ろにある小さく見える2つも相当な大きさですよ。



何年かかってここまで大きくなるんでしょうか?

こんなの初めて見ましたよ。

いつも貝類はくるくるっと簡単に調理する夫もこれには四苦八苦。

いくらこじ開けようとしても固く蓋を閉じてしまって

なかなか貝殻からはなれてくれない・・・w

ここまで大きいと力も半端じゃないですね。

夫、手を負傷しました。あはは(~_~;)



仕方がないので一番大きなのはまる茹でして貝から引き抜き

後は1つは何とか取り出しお刺身

もう一つはつぼ焼きにしていただきました~~~♪


もぅ~~~房総半島、海産物最高です~~










そして・・・スイカもこんなに・・・



01_20120812094516.jpg




スイカ太りしそうです。(笑)









タグ :

サプライズプレゼント

 2012-08-11





昼過ぎ宅配さんが嬉しいプレゼントを届けてくれました。\(^o^)/

夫が受け取り「Kさんの奥さんからお前にお届け物だよ~」って・・・

え~~~なに? ナニ? 何?



開けてみたら5つお揃いのダックス服!!!!!

きゃ~~~~可愛い~~~!!

早速着せちゃいました~~~~~







01_20120811142759.jpg




02_20120811142829.jpg




趣味が裁縫だそうで、最近このブログを発見し、ダックスたちに!と

キャミワンピを作って送ってくれました~~♪

しかもMダックス用とKダックス用にサイズも分けて!

可愛いでしょ~(*^_^*)



03_20120811142900.jpg




04_20120811142923.jpg

みかんちゃん足を広げ過ぎなので修正を(笑)




得意満面なみかんです(笑)


05_20120811142954.jpg



親子の後ろ姿も可愛い!!

06_20120811143022.jpg




同じKダックスでもこんなに体格が違うんですよ~

でも、ウエストがゴムなので両方バッチリ(^_^)vでした~



Kさんありがとうございました~~~\(^o^)/









タグ :

この木何の木?

 2012-08-10






今朝、水やりをしていて、プランターの隅っこに20cmほど伸びた芽を発見(-"-)




01_20120810095951.jpg






何だろ?? ポポの木に似ている。

ポポは実が落ちてあちこちに芽が出るのでプランターからも出たのか?

と思いましたが、ちょっと先端の色が違う気がしたので比べてみたら、ポポとは違う。




良く考えてみると・・

そうだ~数か月前にひょっとしたら出るかも・・・とアボカドの種を埋めておいたっけ・・・

ネットで写真を見てみると、似ているんですよ~

すっかり忘れていましたが、しっかり芽を出してくれていたんです。(*^_^*)

何だかうれしい気分です。\(^o^)/

実が生るかなぁ??






そして今日のわんこは・・・



01_20120810100133.jpg




プーコお気に入りのハウスを奪った親子ダックス

ドベに潰されて・・・どこから顔を出してるの~









タグ :

態度、デカッ!

 2012-08-08





ブログネタがありません^_^;

我の車は夫に仕事場に乗って行かれてしまい外出もできない毎日・・

当然のように部屋の中でオリンピック三昧ですものネタはないですよね。



そこで今日は写真を2枚



誰かが横になると胸元に行って媚びるみかん。



01_20120808133637.jpg




要領のいい子です。

私にはこんな後ろ盾があるのよ~~とでも言いたそうなデカい態度です。










そしていつもおとなしいプーコ

大好きなものになるとファイターになります。



01_20120808133711.jpg




トウモロコシの芯・・・w

銜えたまま吊り上げられていました。







タグ :

話題いろいろ

 2012-08-05







この暑いのに何もそんなにくっ付かなくたって・・・って思うんですけどね。



01_20120805133753.jpg








網戸は開けられないのでいつも引っ掻かれて

張り替えてもすぐにボロボロです。



01_20120805133831.jpg









そして食べたがり5姉妹!!



01_20120805133904.jpg









そして、そして昨日は恒例の寿司パーティー



001_20120805133941.jpg



002_20120805134002.jpg



満足!!













タグ :

2匹まとめて訓練?

 2012-08-04





毎日暑い日が続いています。



お山のランも日中は暑くて無理なので、日が傾いて日陰が出来る5時過ぎに

行くようにしていますが、それでも遊ぶ時間はほんの10分程度。

最初は勢いよく飛び出しても、すぐに長い舌が出て日陰から出なくなります^_^;



それでも気晴らしになるようで、お山が近づくとキューンキューンと

嬉しそうな声をあげます。




遊んだ最後はいつもの訓練!

ドリスが訓練し出すとCOCOも一緒について回ってます。

COCOだってしっかり覚えたことだもん、声がかかれば

体が自然に動いちゃうよね(笑)














わが子ながら、なんて美しい親子でしょう。(親ばか御免)



でも、youtubeにUPしたら関連タグにdogじゃなくてhorseって出ました。

馬じゃないですから・・・(爆)








タグ :

あんこ~何してたの?

 2012-08-01








我が家は夜9時ごろにワンコをトイレに庭に出します。

この日もトイレが済んでTVも観終わり、

12時近くに布団を敷き眠りにつきました。



うとうとしているとわんこ達の鳴き声が・・・

いつもなら「煩い!!」と一喝すると静かになるのに

この日は鳴き止みません。

みんな同じ方向を向いて鳴きながら外に出たがっているんです。



ひょっとして泥棒? お父さん夜勤でいないんだよ~~どうしようオロオロ:-|

とちょっとビビッていると庭から犬の鳴き声が・・・

「どこのどいつだ~~~~夜中に犬を放しているのは~~」

でも、良く聞けば聞き覚えのある鳴き声です!!



あんこだ~~~~~~~~~~!!



01_20120801064549.jpg




もう既に中にいるとばかり思っていたのにまだ外にいました(爆)

同じようなのがたくさんいると1匹ぐらい見逃しちゃうんですよね。^_^;

でも、12時近くまで鳴かずにいたと言う事は・・遊んでたんですよ~この子は!

灯りが消えたので慌てて吠えたんでしょう。

どこにも行かないで庭にいてくれて良かった!・・・と誰かを締め出しするたびに毎回思うのですが

どうも1匹くらい忘れてしまいます^_^;  あ~~怖い怖い!!



中に入れたらみんなに囲まれて鼻で突かれテレテレしていました。(笑)











タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫