今年最後のご挨拶

 2012-12-30




みんな並んで今年最後のご挨拶!

と思ったのに、こたつを作ったらみんな潜ったまま出て来てくれません。

食べ物に釣られて出てきたあんことメイからご挨拶です。






01_20121230161128.jpg






皆様、よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。






タグ :

あられ& 病院

 2012-12-29





先日のお餅つきの時に一緒についてもらった「あられ」用の餅

塩漬けしたしその実が入っています。

数日たち硬く切りやすくなったので、今日は細かくあられ状に切りました。



02_20121229153152.jpg




みんな毎年味見をして美味しいのを知っているので

貰えるのを待っています。


01_20121229153219.jpg


よだれだけは垂らさないでよ~~




切り終わった後は我慢して待っていたご褒美に!


04_20121229153243.jpg



お母さ~~~ん、私にも・・・


03_20121229153322.jpg







終った後、今日は今年最後の健康診断にみんなを連れて行ってきました~~



何度行っても鳴き叫ぶあんこ!

待合室でなんて恥ずかしくて待っていられません。

病院のランに移動してお母さんのパンチ~~!

懐いて来なくてもイイヨ!!(ぷんぷん)


06_20121229153502.jpg



COCOちゃんはどこに行ってもおとなしくていい子でみんなに挨拶できるのに・・


05_20121229153541.jpg



健康診断の結果

あんこが5.1kgで他はみんなほぼ同じ4.5kg前後の体重。

メイは3kg台から大きく増えてしまいました。ダイエット決定!


それと、あんこの瞳がこのところ白く見えるようになったので診て頂いたら白内障との事。

様子見になりました。


後、メイの出べそ。

まだ脂肪が出ている状態なのでやはりこのまま様子を見ることに。


それとちょっと大変なのがサーコ。

以前から胸にしこりがあったのですが検査で悪いものではないと言う事だったので

毎年検査はしていたのですが、ここにきて急に大きくなってきたので

来年早々手術をすることになりました。

今の程度ならば入院はしなくていいようなので、頑張ってもらいます。










タグ :

お餅もつき終わりました。

 2012-12-28








03_20121227230135.jpg



今年も86歳の母が頑張って総指揮をとっていました。

来年も元気でいてくれますように!


02_20121227230101.jpg







そして昨日はこんな所に出没してきました。


01_20121227230345.jpg



02_20121228225425.jpg



暮れも押し迫ってこんな事をしていていいのかしら?






そして今日

残り糸で編んでいたものが完成しました~~~~\(^o^)/

バッグです。


01_20121228225613.jpg





こういうのを見ると入りたくて仕方のない我が家のチビたち

もしもし~あなたたちのじゃないんですけど~



02_20121228225635.jpg



まぁ犬用にしてもいいか~~~









タグ :

23日から25日の我が家

 2012-12-26





23日・・・


車を作っていただいた会社のクリスマスパーティーに行ってきました。

場所はオートキャンプ場。 屋外なので火が恋しいかった~



01_20121226195851.jpg



辺りも暗くなり、いよいよ中央広場でパーティーの開始です。



03_20121226195934.jpg



ミニライブや屋台がたくさん

焼きそばやイワシのつみれ汁、クラムチャウダー、タイ式カレーなど

しっかり頂きました。


02_20121226200014.jpg


寒いときは暖かいものが一番ですね。


サンタさんの登場後、いよいよビンゴゲーム!!

みんなリーチになり前へ集まったけれどビンゴ~~にはなりませんでした。


そして最後は車の会社が用意してくれたジンギスカンを部屋の中で・・・



05_20121226200051.jpg



ごちそうさまでした~~~~






24日・・・クリスマスイブです。



前日のパーティーの時に頂いたクリスマスプレゼントにかじりつくみんな!


01_20121226200208.jpg


02_20121226200241.jpg



うちでは滅多に食べられないものね~~


私も美味しい紅茶で一服していると・・・・

届きました~~~大きな大きなハマグリ!



03_20121226200313.jpg


10~12cmももありましたよ。

早速焼いてパクリ!!  美味しかった~~~~







25日・・・クリスマスです。



クリスマスに一匹釣上げ~~~~(笑)


001-1.jpg



001-2.jpg




この日はカメラにSDカードを入れ忘れ携帯で写真を撮ったのですが

またまたやってしまいました。 

夜中になって携帯からブログをチェックしようとしたら、携帯がない・・・w

どこに置いちゃったんだろう???

ぎゃ~~~~~~~!! お山に置いて来ちゃった~~~~



取りに行きましたよ。 夜中の11時過ぎ・・・w

お山のテーブルの上で車のライトに照らされてきらきら光っていました。 霜だらけで・・・

数か月前に車の頭金80万を忘れたばかりなのに・・・

もう完全に3歩歩けば忘れる鳥の頭だね。やだやだ


と、こんな3日間でした。









タグ :

超~~~怒ってます。

 2012-12-23





昨日、ドーベルマンのカレンダーが届いた。

ドリスを載せるためにお父さんと喧嘩しながら写真を撮って

気に入った写真を送ったのに・・・



え~~~こんな写真送ったけ?

お父さん長靴はいてるじゃない(爆)

・・・去年と同じ写真だ~~~~~~~~~!


01_20121223001711.jpg



どうしてくれるんだ~~~~~~~~~~~~!!

1年間飾られるカレンダーですよ~~~

賞歴だけはこの間のオリンピックチャンピオンを入れてくれてあるのに

何で写真が同じなんだ~~~~




本当はこれが載る予定でした。


02_20121223001933.jpg



去年のはまだ子供の写真です。 まるっきり違います。

本当に頭に来ます。

カレンダーに載せるのに3万もかかるんですよ~

お金返せ~~~~それよりも新しい写真で刷り直せ~って言いたいです。

お父さん、明日協会に抗議のTELをするそうですが・・・連休でいないぞ~~(爆)


場合によっては1年間会報に載せている広告(20万もするんですよ)止めようかしら・・・

もう協力しない!!!








タグ :

編みあがりました。

 2012-12-22





色違いのセーターとカーディガン


01_20121222133648.jpg



1枚は姉に、もう1枚は義妹に・・・と思い編み始めましたが

同じモチーフを何枚も…もう飽き飽きです(笑)




と思ったのに・・・また余り毛糸で編み始めました(^_^;)


02_20121222133712.jpg


あと32枚のモチーフを編みます。

さてさて、今度は何が出来るでしょうか?(笑)










タグ :

なかなか捕まらない~~

 2012-12-21




お山のラン、いつもの様に放すといつもの様にしつこいドリスがCOCOにぶら下がる。


01_20121221193407.jpg



02_20121221193433.jpg



COCOも数周回るとすぐに嫌がって車に帰ろうとする。

何とかならないものか・・・




以前ボールを使っていた時はボールに集中するのでそれ程しつこくならなかったのですが

集中し過ぎるあまり「帰るの嫌だ~~~~~!」と逃げ回って

なかなか捕まらなくなるのでボールは中止していました。



でも、遊びたくても遊べないCOCOが可哀想だからボール使うか~と

ドリスにだけ渡してみたら・・・

ボールが欲しいCOCOがドリスを追いかけ・・あらあら・・・いい感じで遊ぶじゃない。


03_20121221193508.jpg



04_20121221193546.jpg



COCO久しぶりにクタクタになるまで遊べました~~~♪



COCOを車に乗せ、さて、問題はボールを銜えたままのドリスをどう捕獲しようか??

思った通り中々捕まりません。

私たちに捕まらないような距離で遊んでいるんです。

「捕まえられるなら捕まえてごらん~~~♪」って ↓こんな感じです。


05_20121221194020.jpg


小賢しいやつです。



でも、今回はお父さんのボール2つを使っただまし作戦で無事に捕獲できました。

次からはボールにロープでも付けておこうかしら。











タグ :

私のガム~~~~!

 2012-12-20




毎日2時ごろになると我が家のおやつタイム。

みんなソワソワしだし傍を離れません。

本当によく時間知ってるね~~~ガムをあげます。



が、この日あまり食べる気がなかったのか? 

プーコはベッドに運び背中に隠していました。



そのうち4時・・夕食です~~

プーコも飛んで行って食べています。

夕飯はお父さんの係りなので、私は居間でTVを観ていると・・

「あれ?? みかん、もう食べ終わったの?」

いつもは一番遅いみかんが真っ先に来て、プーコの隠しておいたガムを齧りだしました。

隠していたのをしっかり見ていたんですね~~みかん、抜け目がない。



そしてこれも食べるのが遅いプーコが2番目に勢いよく走ってきました。

が・・・自分のガムを齧っているみかんを見てピタッと動きが止まりました。

「あ~~~取られちゃった~~~」って感じなんでしょうね。

暫く立ち尽くした後、ゆっくりゆっくり近づきましたよ~~

2mほどスローモーションのような動き。

ベッドの中に1歩、2歩・・・そのまま横になったので諦めたかな?と思っていたら

突然起こりました~~~本気のケンカ!!




慌ててみかんを抱っこしたら・・プーコも一緒についてきました。

みかんの耳元に咬みついて離さなかったんです。(怪我はありません)




ガムごときでそんな喧嘩をして~~~~母の怒り炸裂です。

普段みんな仲良しで喧嘩なんてまずないんですよ。

食べ物の恨み、恐ろし~~~~~!



でも、すぐに元の仲良しです。


01_20121220190109_20121220193128.jpg










タグ :

ガラスが~~~~

 2012-12-19





またやられました・・w

ドリスが生まれてから3枚目のガラス割り。


01_20121219174140.jpg



02_20121219174200.jpg




今日は庭に入ってきた屋根の修理営業マンを不審者だと思い親子で大暴れ。

言葉もかけずに双眼鏡を持って屋根を見ている知らない人を見たら

誰だって不審者だとおもいますよね。

営業マン、ガラスが割れたのを見てそそくさと帰ってしまいました。

全くぅ~~無断で入って来るな~~~~!!

おかげで思わぬ出費です。



怪我はありませんでしたが、割った時はビビッて小さくなっていました。

でも、少し経てばこの通り!


03_20121219174251.jpg



ダックスたちのベッドを横取りしてふてぶてしい態度。

いつになったらおとなしくなってくれるんでしょう??





おまけの一枚


04_20121219174320.jpg



みかんが一番ふてぶてしい?(笑)










タグ :

今日は植物です。

 2012-12-18





窓辺に茂っていたパッションフルーツ

ちょっと前まで青々として元気いっぱいだったのですが

先日の寒波の時に一晩でしおれてしまいました。


まぁ、いつまでも茂っていて陽も入らず寒かったので、

どうしたものかと思っていたのですが・・・

でも、問題は実がたくさん生っていたことなんです。

もう少しすれば熟しそうな実がたくさん!

だから枯れてもなかなか取り除けなかったのですが、今日は下半分を処分しました。


01_20121218192200.jpg



生っていた実です。


02_20121218192247.jpg


凄い量でしょ~

1個がたまごくらいの大きさがありますから相当な重さです。

もう少し暖かな日が続いていたら熟したのに・・勿体なくて捨てられません。


陰に入っている所にはまだたくさんの実が生っているのですが、きっとダメですね。


03_20121218192343.jpg





そして午後からはお山のランに行ったのですが

ランが近づくにつれて2匹がキュ~ンキュ~ンと大騒ぎ。

しっかり道を覚えているんです。偉いね~~~


そしてお山にも植物が・・・

かぼすだったかな? 生っているんですよ~~

ほとんど誰も採らないので黄色くなってしまいました。


04_20121218192436.jpg


日の当たる方にだけ生っています。


その生り方が半端じゃない!


05_20121218192505.jpg



枝びっしりですよ~~オシクラマンジュウ状態です。

かぼすってこんな生り方なんでしょうかね??







タグ :

スカパーチューナー取り替え

 2012-12-17





夜に電話が鳴りました。

スカパーHDさんから使用歴が長いので無料で新しいチューナーと交換出来ますが

いかがでしょう?? と言う電話でした。



5月ごろそういう郵便物が来たんですよ~

でも、面倒だしいいや~~~ってそのままにしておいたら

どうやら申し込みのなかった人に電話をしていたらしい。



王子追っかけ中は何かと役立ったスカパーも主要王子不在の今

あまり見なくなったし、「配線を変えたり設定し直したり面倒なのでこのままでいいです!!」

と断ったのに・・・なんだかんだとなかなか電話を切ってくれない・・・w

配線簡単ですから・・・設定も解らなかったら電話で指導しますから・・・

出来なかったら接続に伺いますから・・・(7匹もいる犬部屋の中にそう簡単に他人は入れられません)

スカパーHDも新しいチューナーを無料で交換してまで視聴料を稼ごうと必死なのね。



まぁいいや~何とかなるでしょ~~無料だし~スカパーデジタルも見られるようになるし~と

単純に考えて送ってもらった。




届いて・・・さぁ、接続だ~~~(私以上に機械音痴のお父さんは絶対にやってくれません。)

古いチューナーを外して・・・

と、ここで、滅多に掃除しないテレビの裏の汚れが気になってその前に掃除タイム~

後でわかったのですが、この時に3つあるHDM1端子のうち1つを壊していました~~~(-_-;)


掃除も終わりさて接続~~~何とかマニュアルに従って順調に進みTVでは見られるようにはなりましたが

レコーダーとどう接続したらいいの? 書いてないじゃん。



何とか接続はできたけどチューナーがレコーダーを認識していない・・・w

次々に解らないことが出てきて・・TVのマニュアルやらレコーダーのマニュアルやら全部引っ張り出して

汗だくで何とか取り付け終了しました~~疲れた!


HDM1端子は壊しちゃうし、TVの裏に潜り込まなくちゃならないし、疲れました~~

今までのも十分観られたし、頼まなきゃよかった。



取り付けたチューナーです。


01_20121217161510.jpg











タグ :

雨に中、遊びに来てくれました~

 2012-12-16





昨日はくまさんファミリーと相模原の坊主さんファミリーが遊びに来てくれました。




本当はランでみんな一緒に走らせたかったのですが

あいにくの雨でくまさんちのまごチャマーズも部屋の中で見せて頂くことになりました。

ちょっと前には手のひらに乗るくらいだったのに

たった2ヶ月でこんなに大きくなっていてビックリ!!

全く人見知りせず、抱っこも大好き!

すぐに顔を舐めてくれました~~めちゃくちゃ可愛いです。



01_20121216144948.jpg



一番奥のチョコの梅ちゃんが今日宮城に巣立つそうで

梅ちゃん、元気でね~~また来年の大会で会いましょ~!!



遊び疲れてグッスリ。


02_20121216145028.jpg


みんななぜトイレの方に固まっているんでしょ~(笑)




昼食の焼き肉を食べながらのお話、楽しかった~~~~


001_20121216145112.jpg



くまさん、相模原の坊主さん、美味しいものをありがとうございました~




そして、くまさんからまたまたCOCOとドリスに洋服をたくさん頂きました~~

おニューの服を着て「待て!」しています。



03_20121216145207.jpg





そういえば・・・ハリー君車から出た? 排泄大丈夫だったでしょうか?

また天気のいい日にお山のランで遊んでくださいね~~~~









タグ :

ランチ&買い物&お山のラン

 2012-12-13




今日はお父さんと一緒にランチ。

私はレディースランチ



01_20121213194237.jpg



お父さんはうな重セット。



02_20121213194343.jpg



最後にデザートです。



03_20121213194440.jpg



このお店、うなぎではちょっと有名なお店。

鯉のぼりじゃなくてうなぎのぼりが泳いでいました。(笑)



04_20121213194531.jpg




ウナギの稚魚が取れなくて値段が高くなったとか
(ここのご主人それでテレビに出ていました。)

世の中不景気だという割には広い店の中いっぱいでしたよ~




お腹もいっぱいになり買い物へ~~~

冬物30%offでコートを買ってきました^^




で、お山に行く予定ではなかったのですが時間も早かったので行っちゃいました。

でも、わんこ服持ってきてない~~

今の季節霜解けで汚れるんですよね。

でも、いいか~~~~行って来い!







最初に叫び声を上げたのはCOCOです。

ドリスが倒れかかりながら銜えたので力が入ってしまったようで

後で見たら傷になっていました。


本当にしつこい娘です。


暴れたし、出すものは出して(笑)気分もすっきりね。








タグ :

夜明け前です。

 2012-12-12





今朝の東の空です。


01_20121212163047.jpg



本当はもう少し早い時間の方がよかったのですが、

細い月と金星が美しかった~~~

この時期の夜明け前は空気も澄んでいて星空がとっても綺麗です。


こんなに星空が綺麗なのに、ワンコたちは・・・


02_20121212163116.jpg


(ドリスはもう散歩が済んで二度寝です。)




03_20121212163140.jpg



みんな気持ちよさそうね。







タグ :

お山のランを整備

 2012-12-11





二人の職人さん(お父さんとお父さんのお兄さん)が何やらお山のランで格闘中。



01_20121211193419.jpg



何してるんだろうねぇ?


02_20121211193921.jpg



どうやら完成?したようです。が・・・

どこが変わったんだ???


03_20121211193958.jpg



04_20121211194043.jpg




私たちが切った・・・いえ、お父さんが草刈り機で切ったところも修理!


09_20121211194251.jpg




完成です~~


05_20121211194324.jpg




06_20121211194402.jpg



いつものようにバトルの開始


07_20121211194436.jpg



08_20121211194607.jpg




良かったね!







タグ :

最終日

 2012-12-06





白川郷を見物した後、能登の方に抜けて金沢や輪島に行こうか

それとも安房トンネルを抜けて松本方面に行こうか

どちらにしようか考えていたのですが、

松本方面は中央道のトンネル崩落事故で帰れないだろうし

能登方面も審査会で疲れ切ったお父さんには無理そうなので(笑)

引き返してまた新東名で帰ろう(新しいのでトンネル事故はないだろうと言う事で)

と言う事になりました。


白川郷から新東名の静岡SAまで走りました~~~

ここで事件が・・・

途中で給油しようという私の意見を無視したお父さん

少し行けばSAやPAにスタンドがあると思ったんでしょう。

ところが、走れども走れどもスタンドはありません。

でも、珍しいですよね~100km以上も走ってスタンドもない高速なんて…信じられない~~

結局警告ランプが点いてしまい、豊橋で高速を下り給油です。

っったく、もう~~~って感じ! 

終いには私が給油しろって言わなかった・・って・・・www

あれだけ言ったじゃないか~~~~~~~~! もう口きいてやんない!

でもね~運転中だし、事故があってもいけないので折れましたよ。わ・た・し・が・・・!!



そして無事に静岡SAに到着~~車中泊です。

そして朝・・・大きな雷鳴でみんないっせに飛び起きました。

わんこ達、吠える、吠える・・・COCOはブルブル震えるし


01_20121206151425.jpg



でも外には出られません。

雷が遠ざかるまで待ち、排便を済ませ、渋滞にあいながらも我が家に到着しました~~

疲れた!!


車中のわんこ達はというと・・・

ドーベル親子は静かなんですよ~乗せているのを忘れるくらい。

ただ・・・ダックスが・・・見るもの見るもの吠えるんです。

1匹が鳴くと連鎖反応で大合唱です。

外が見えないようにカーテンを引いて見えないようにし

カーテンを引っ掻かないように防御したのですが、

1か所だけ忘れていました・・・トイレ!! 

そこにみんな集まってカーテンをずたずたにしてしまいました。(+_+)

小さいのに、恐るべしダックス軍団です。

でもみんな排尿排便に関してはいい子で、車内で失敗はありませんでした。


ドーベルはと言うと・・・

COCOは外に出すとクレートに入るのを嫌がるようになり(いつもはすんなり入るのですが)

ドリスは食欲が落ち、水も飲まなくなり、排便も排尿もなかなかしなくて困りました。

相当なストレスだったのかしらね? 初めての長距離車中泊だったからね~

これから少しずつ慣れていきましょう!


と言う事で、旅行報告お終いです。




タグ :

三日目 後半

 2012-12-05





高山を見学した後は白川郷に向かいました。

山は昨夜の雪で白くなっていますがが雲一つないいい天気。


01_20121205161922.jpg



インターを降りて5分ほど行ったところで昼食です。

お友達のくまさんに聞いていた飛騨牛の「てんから」さん


02_20121205162035.jpg



ここの飛騨牛が食べたくて3回目の高山、白川郷旅行を決定したようなもの。

いわばこの旅行のメインイベントです。(笑)


じゃ~~~~~ん!!

やっぱり飛騨に来たら飛騨牛を食べないとね~~~♪


03_20121205162118.jpg


左下は飛騨牛のひつまぶしです。



お肉のアップです~~(笑)


04_20121205162218.jpg



美味しかった~~~~~!!

これから白川郷を歩くのにこんなにお腹いっぱい食べてしまっていいのか~~~

と言うほど食べてしまいました。

わんこ達はいい匂いをたっぷりかいだかな?(笑)





さてさて・・・いよいよ白川郷です。

特徴のある三角屋根の大きな家が郷の中に点在しています。


05_20121205162325.jpg



06_20121205162412.jpg



シャトルバスに乗って高い峠の上から郷全体を眺めて来ました。


07_20121205162454.jpg



ここで撮られた雪の中のライトアップされた白川郷の写真がありましたが

実際に見てみたいですね。 車で来るのは怖いですが・・・w



3日目はこれで終わり。

さて、次の目的地は・・・・






タグ :

三日目 前半

 2012-12-04





大会終了後、高山方面に向かいました。

でもね~まだ心の中では雪が心配で京都方面にしようか迷っていたんです。

意を決して高山方面と決めても、泊まるSAは寒いという“ひるがの高原”の

手前にしようか、思い切って通り越して高山に行っちゃうか・・・


高山の天気を調べると曇りになってる! よ~~し行っちゃおう~~~!!

と雪のひるがの高原を抜けました。




で、高山到着~~~

今夜はここに宿泊決定!!


01_20121204193036.jpg

(翌朝撮影)


と言ってもお風呂だけ入って宿泊は駐車場を無断でお借りしました~アハハ


車内泊の様子です。



02_20121204193157.jpg




03_20121204193246.jpg


も~~しっちゃかめちゃかです。

でも、寒いと思っていた高山、1日目の宿泊地、浜松SAよりもずっと暖かでした。




一夜明け・・・

まず最初に宿泊場所の近くあった「まつりの森」を見学。

山をくりぬいた所に高山祭の山車がたくさんあり、山車の上にあるからくり人形が動きます。



04_20121204193349.jpg



05_20121204193438.jpg





陣屋の朝市でお漬物を買いました~~


06_20121204193519.jpg




まだ朝早かったため人はあまりいないし、準備中のお店もたくさん


07_20121204193659.jpg




宮川朝市はにぎわっていました。


08_20121204193739.jpg



飛騨牛の串焼き食べましたよ~~~


09_20121204193834.jpg




そして、古い町並の上三之町へ


010_20121204193913.jpg


この間ずっとわんこ達は車の中でお留守番です。

良い子だったか?悪い子だったかは後程・・・














タグ :

二日目

 2012-12-02





結局1日目は浜松SA泊まりとなりました。

夜中、SAのランに誰もいなくなったのを確認して

ドリスとCOCOを投入~~~

もちろん夜中に大声で叱ることもできないので別々にですが・・・w



知らないおじさんが見に来ました~~お尻を振りながら近づいていくドリス


01_20121202211806.jpg



COCOちゃんも懐いてます。~~が~~

COCOを出したとき照明を消されてしまい真っ暗。


02_20121202211908.jpg


そんなこんなで夜遅くまで遊んでいたために朝寝坊してしまいました~

歯も磨かないで出発(^_^;)

急がなくちゃならないのに途中WCタイムで寄ったSAでお父さんの大好きなものが・・

真っ赤なフェラーリが3つも並んでる!!


も~~急いでいるんだから写真なんか撮らなくてもいのにぃ~と言うのに

家の車も参加させて撮ってきましたよ~(-_-;)


03_20121202212045.jpg


そのせいで遅刻寸前! 

会場で何度も名前を呼ばれてしまったようで、皆さんにご心配をおかけしました<(_ _)>


やっとのことで到着しました、会場の揖斐川河川敷。

もう既にたくさんの方たちが集まっていました。





そして会場にはポポママさんご家族が応援に来てくれました~~~~

ポポちゃん、真っ白な柴犬でおとなしくて超可愛い!!

初めて見るワンちゃんとも平気で一緒にモデルさんになっていました。


04_20121202212204.jpg



サーちゃんとも一緒。


05_20121202212207.jpg





そして肝心の審査会の結果は・・・

ドリちゃん、未成犬メス組のチャンピオンになりました~~~\(^o^)/

今大会は4年に1度のオリンピックチャンピオン大会。

母親のCOCOも4年前にチャンピオン! 親子そろってのタイトル獲得です。


06_20121202212349.jpg



やったね! ドリちゃん!!

07_20121202212438.jpg



そして会場には九州に住むドリスの兄妹ダビデ君もいました~~


08_20121202212522.jpg



ダビデ君も同じ未成犬オス組のチャンピオンを獲得!!

おめでとう~~~~!


そして、COCOの孫も来ていて同じく小さいクラスでチャンピオンになりました\(^o^)/


大会後の兄弟そろってです。


09_20121202212629.jpg



10_20121202212632.jpg




そして大会終了後、次の目的地へ・・・

途中こんな雪景色になりました。


11_20121202212740.jpg


さて、次の目的地は・・・・?



申し訳ありません。
コメントのお返事は家に帰り次第いたしますのでごめんなさい。









タグ :

岐阜の目的地に向かって…1日目

 2012-12-01





今日、目的地の岐阜に向かって出発しました。

お父さんが夜勤明けだったので10時半の出発なので

今日一日はほとんど移動です。

本当はどこかによりたかったのですが…


途中、雪をかぶった富士山が見れました。ちょっと雲がかかっていましたが・・・


01_20121201210247.jpg


それでも雪をかぶった富士山は迫力がありました~やっぱり日本一の山ですね。




御殿場から新東名に乗りましたよ~

まだ新しいのでトンネルもサービスエリアもピカピカ

最初に寄ったサービスエリアは駿河湾沼津

車から降りるとすぐ眼下に駿河湾と伊豆半島! 

写真だとちょっと迫力にかけますが、絶景です。


02_20121201210248.jpg



静岡と言ったらやっぱりお茶!

お茶畑も見えました~~


03_20121201210250.jpg



ここでみんなも休憩タイム~~~


04_20121201210252.jpg


影もだいぶ長くなってきました。




そしてそして・・・次に休息したのが浜松SA  夕日が~~~~


05_20121201210254.jpg



楽器製造の町なんでしょうか?

こんなオブジェがありましたし、建物にも鍵盤模様が・・・



06_20121201210519.jpg



ここでやけに人の多いパン屋さん発見!

こんなモノを買ってきました~~♪


07_20121201210749.jpg



「出世大名 家康くん」・・・「くん」付けちゃうか~~~(笑)

クリーム入りアンパンでした。

「鰻 白うなぎ?」・・・包装紙が可愛い!!

クリーム入りのようです。

チョコレートの黒うなぎもありましたよ。



さてさて、目的地まであと130kmほど・・w

今夜はどこで宿泊になるでしょうか?










タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫