最終日

 2012-12-06





白川郷を見物した後、能登の方に抜けて金沢や輪島に行こうか

それとも安房トンネルを抜けて松本方面に行こうか

どちらにしようか考えていたのですが、

松本方面は中央道のトンネル崩落事故で帰れないだろうし

能登方面も審査会で疲れ切ったお父さんには無理そうなので(笑)

引き返してまた新東名で帰ろう(新しいのでトンネル事故はないだろうと言う事で)

と言う事になりました。


白川郷から新東名の静岡SAまで走りました~~~

ここで事件が・・・

途中で給油しようという私の意見を無視したお父さん

少し行けばSAやPAにスタンドがあると思ったんでしょう。

ところが、走れども走れどもスタンドはありません。

でも、珍しいですよね~100km以上も走ってスタンドもない高速なんて…信じられない~~

結局警告ランプが点いてしまい、豊橋で高速を下り給油です。

っったく、もう~~~って感じ! 

終いには私が給油しろって言わなかった・・って・・・www

あれだけ言ったじゃないか~~~~~~~~! もう口きいてやんない!

でもね~運転中だし、事故があってもいけないので折れましたよ。わ・た・し・が・・・!!



そして無事に静岡SAに到着~~車中泊です。

そして朝・・・大きな雷鳴でみんないっせに飛び起きました。

わんこ達、吠える、吠える・・・COCOはブルブル震えるし


01_20121206151425.jpg



でも外には出られません。

雷が遠ざかるまで待ち、排便を済ませ、渋滞にあいながらも我が家に到着しました~~

疲れた!!


車中のわんこ達はというと・・・

ドーベル親子は静かなんですよ~乗せているのを忘れるくらい。

ただ・・・ダックスが・・・見るもの見るもの吠えるんです。

1匹が鳴くと連鎖反応で大合唱です。

外が見えないようにカーテンを引いて見えないようにし

カーテンを引っ掻かないように防御したのですが、

1か所だけ忘れていました・・・トイレ!! 

そこにみんな集まってカーテンをずたずたにしてしまいました。(+_+)

小さいのに、恐るべしダックス軍団です。

でもみんな排尿排便に関してはいい子で、車内で失敗はありませんでした。


ドーベルはと言うと・・・

COCOは外に出すとクレートに入るのを嫌がるようになり(いつもはすんなり入るのですが)

ドリスは食欲が落ち、水も飲まなくなり、排便も排尿もなかなかしなくて困りました。

相当なストレスだったのかしらね? 初めての長距離車中泊だったからね~

これから少しずつ慣れていきましょう!


と言う事で、旅行報告お終いです。




スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫