私のガム~~~~!

 2012-12-20




毎日2時ごろになると我が家のおやつタイム。

みんなソワソワしだし傍を離れません。

本当によく時間知ってるね~~~ガムをあげます。



が、この日あまり食べる気がなかったのか? 

プーコはベッドに運び背中に隠していました。



そのうち4時・・夕食です~~

プーコも飛んで行って食べています。

夕飯はお父さんの係りなので、私は居間でTVを観ていると・・

「あれ?? みかん、もう食べ終わったの?」

いつもは一番遅いみかんが真っ先に来て、プーコの隠しておいたガムを齧りだしました。

隠していたのをしっかり見ていたんですね~~みかん、抜け目がない。



そしてこれも食べるのが遅いプーコが2番目に勢いよく走ってきました。

が・・・自分のガムを齧っているみかんを見てピタッと動きが止まりました。

「あ~~~取られちゃった~~~」って感じなんでしょうね。

暫く立ち尽くした後、ゆっくりゆっくり近づきましたよ~~

2mほどスローモーションのような動き。

ベッドの中に1歩、2歩・・・そのまま横になったので諦めたかな?と思っていたら

突然起こりました~~~本気のケンカ!!




慌ててみかんを抱っこしたら・・プーコも一緒についてきました。

みかんの耳元に咬みついて離さなかったんです。(怪我はありません)




ガムごときでそんな喧嘩をして~~~~母の怒り炸裂です。

普段みんな仲良しで喧嘩なんてまずないんですよ。

食べ物の恨み、恐ろし~~~~~!



でも、すぐに元の仲良しです。


01_20121220190109_20121220193128.jpg










スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫