開けちゃいました

 2013-03-30





空き缶にガムを入れておいたら・・・匂うんですね~


数回でコツをつかんだようで簡単に開けてしまいます。









でも、中身はダックス用なのであげられないんだよ~^m^








タグ :

車が怪我しました・・・w

 2013-03-29





お父さん、車をぶつけました。



02_20130329212843.jpg




私には口うるさいくらいに「気をつけろ!」って言っているのに・・・

勤務先の敷地内でバックしていたお父さんと前進していた同僚でぶつかったらしく

年度末でみんな忙しかったようで・・・仕方がないんですけど。

・・・・「あなたこそ気をつけなさいよ!!」



ソメイヨシノは散りかかってきましたが

出かけた先でとっても綺麗なしだれ桜を発見。

たった1本高い所から垂れ下がって咲いていたのですが、見とれてしまいました。




01_20130329213118.jpg





すぐ近くには八重の雪柳が美しかったです。


02_20130329213145.jpg







そして我が家のわんこ達、外の世界が気になって・・・

気になっても吠えないでね。声が大きいんだから・・・あんこ、プーコ。


03_20130329213218.jpg









タグ :

 2013-03-26





天井付近まで高さのあった物入れ

怖かったんですよね~

一応天井で突っ張って倒れないようにはなっていたのですが

この高さで厚みがわずか30cm・・・大きな地震があったら

完全に倒れて下敷きになるな~って!!



そこで撤去する事にしました。


でも、中にぎっしりと詰まった物を片づけるとなると大変なんですよね。

中のものを取り出して分解~~~


01_20130326164548.jpg



そして・・・取り去った後を見たら・・

ぎゃ~~~~~~~~~~っ!!


02_20130326164612.jpg




カビだらけ・・・w

隙間なくっぴたりくっ付いていましたが、これほどとは・・・w

凄く不健康な中で生活していたんですね。(-_-;)

綺麗に拭きとった後、アルコール1本使って消毒しましたよ。



で、その後は・・・・


04_20130326164637.jpg



ワンコハウス~~~~~でも、下のハウスどう入るんでしょうねぇ?(爆)



そして、取り去った物入れは・・・・

窓辺の床に敷き詰めました。

早速、珍しがり屋のわんこ達が上に乗って大喜び。

ちょっとしたワンコの遊び場完成です。


03_20130326164702.jpg



疲れました。





そして、昨日届いた会報には

ドリスとダビデ兄妹が向かい合って載っていました~~~


05_20130326165347.jpg



何と姿のいい兄妹でしょう。。。。って、自分で言うか~~~~(笑)








タグ :

外は楽しいね。

 2013-03-24





わんこ達も春になると外に出たがります。

少し寒いのでまだ家の中に居たいんですけどね・・・

玄関から飛び出して大喜び。






元気印のあんことみかんはこの後も一緒に走り回っていました。




そして一段落すると・・・

みかん~~~~~~~お母さん嫌だって!!!






我が家のお母さんたち、COCOもメイも甘過ぎる。

毅然としているのはサーコ母さんだけです!!







タグ :

花見

 2013-03-23





天気予報では晴れだったのに

雲が出てきて少し寒くなりましたが

花見に行ってきました~~~♪


いつもは東京よりも少し遅く咲くここの桜も

今年は満開状態。


01_20130323154411.jpg




02_20130323154434.jpg




みかんちゃんも一緒です~♪


03_20130323154502.jpg



初めての慣れない所だったのでブルブル・・・力が入ってるよ~みかんちゃん(笑)


04_20130323154613.jpg






天気がよく暖かかったらもっと良かったんですけどね~

車の中から桜を見ながらお弁当を食べてきました。







タグ :

花もたくさん咲きだしました。

 2013-03-22





桜が咲くと同じく、我が家の庭も花々が咲き出してきました。




ライラック

02_20130322091552.jpg



03_20130322091616.jpg




ユスラウメ

04_20130322091653.jpg



07_20130322091715.jpg



今年もまたたくさんの実をつけて

通学途中の子供たちの口に中に消えるでしょう。




そして、部屋で咲き出していたサンパラソルもこんなにたくさん花が先き

ツルも伸びて困ってきたので外に出しました。

05_20130322091748.jpg








そして・・・暖かくなって一番困ってしまうのが庭の草取り・・w

毎日毎日庭に這いつくばって地道に取っていました。

その成果です~~♪


01_20130322091845.jpg



01_20130322091922.jpg



あまり変わらないか?(爆)




この仲良しお二人さんも春うらら~~~♪ です。


011_20130322092035.jpg






そして、そして、この時期になると届くのが・・・


06_20130322092326.jpg

束になって届きましたよ~(^_^;)

   







タグ :

初夏の気温?

 2013-03-19






今日は風もなく暖かい・・・暑いくらいになりました。

室内温度、10時の時点ですでに27度を超えています。


01_20130319130206.jpg



こうなってくると暑さに弱いドーベルは涼しい所を探し回って

ドリス、中廊下の風通しの良い所に座り込みました。


02_20130319130233.jpg



居心地のいいところ、よく知っていますね。




一方,COCOは・・・昨日からちょっと調子が良くないようです。

だるそうにずっと寝ていて、ときどき体の向きを変える時にキャンと鳴きます。

お山のランで暴れた時にどこかぶつけたのかな?

食欲はいつも通りあるので様子観察です。

誰か体調が悪いとみんな分かるらしく、おとなしくしてくれるんですよね~

普段は絡んでばかりいるドリスも心配しているのか?いないのか?

のんびりです。







タグ :

ダックス5匹まとめて綺麗に & ダビデ君

 2013-03-18





今日は朝からダックスたちの世話です。

足の毛のカット、爪を切って、耳掃除をして、シャンプー

耳掃除とシャンプーはみんな嫌がらずにさせてくれるのですが

足の毛のカットと爪切りだけはメイ以外みんな大嫌い。

体全体を使って抵抗してきます。


嫌だって言ったってダメ~~!!!

ガッチリ抱え込んでパチンパチンと切っていきます。

爪の透明な子は神経?血管?が透き通って見えるので簡単なのですが

問題は爪の黒い子!

あんことサーコは時々流血騒動がおきます(笑)


シャンプー後の大騒ぎ!!


01_20130318124541.jpg



02_20130318124608.jpg



サーちゃん、怖いんですけど~怒ってる?

03_20130318124634.jpg


今日のシャンプーはこの2匹だけにしました。腰がもたない・・・w


外は風が強いからドライヤー代わりに外で遊んで来い~~~!!!!

04_20130318124747.jpg











昨日は九州で西日本チャンピオン大会がありました。

COCOの子供でドリスと兄妹のダビデ君が成犬雄組で見事優勝~~~!!

ダビデ君、おめでとう~~~~!!

大会当日の写真を送って頂きました。


05_20130318124839.jpg


カッコいいでしょ~


ダビデ君、家にいた時からとっても格好のいい子でした。

でも、良いからと言って何もしないでそのまま順調に育つわけではありません。

2歳になるまでの間の飼い主さんの良い管理、努力があったからこそ

こんなに立派になってくれたと思います。

本当にお譲りしてよかったと思いますね。



うちの子たちはみんなよい飼い主さんに巡り合えて幸せだと思います。

日本チャンピオンで会いましょうね~~。









タグ :

ドーベルマン11匹

 2013-03-17




春爛漫ですね~

こちらでは桜の開花宣言が出たそうで、お山も綺麗です。


01_20130317084547.jpg



そんな昨日、くまさんちの寵太君、琴音ちゃん、楓ちゃん、鈴ちゃん、雛ちゃん

はまさんちのクラちゃん、蓮ちゃん、あずき家のあずきちゃん

マリン家のマリンちゃんがお山に遊びに来てくれました~~~\(^o^)/



我が家のCOCO & ドリスを入れると総勢11匹のドーベル!!!

みんなが一斉に動いている姿、壮観ですよ~

写真を撮ろうとしてもみんな一緒に納まらないし。。

誰が誰だか??(笑)


02_20130317084622.jpg


さて、何匹いるでしょうか?(笑)





遊ぶ! 遊ぶ!!


仲良しのあずきちゃんと蓮ちゃん

03_20130317084650.jpg





雛ちゃん、鈴ちゃん姉妹は元気いっぱい!

04_20130317084713.jpg





あずきちゃんは・・・すでに服に穴が開いてるし~お疲れ?(笑)

05_20130317084736.jpg




砂埃なんて何てことないさ~♪

06_20130317084800.jpg




くまさんがみんなを引き連れて~~~(笑)

07_20130317084823.jpg




12歳のクラちゃんも楽しそうに遊んでいました~

08_20130317084855.jpg






普通こんなにたくさんのドーベルが集まったら大変な事になる~と思いませんか?

所がみんな全く問題なし!! 仲良しで良く遊ぶんですよ~~~さすがです。



COCOも全く問題なし!

誰にも危害は加えないし、お尻の匂いをかがれても平気です。


09_20130317084923.jpg





所が・・・問題はドリスですよ~

まだまだ若いし、遊び相手が母親だけなので怖いもの知らずなんです。

何たって以前いきなり楓ちゃんの洋服に穴をあけてしまった事がありましたから

怖くて中に入ってもリードをはずせません。




みんなは周りに集まって来るし・・・ドリス目が戦戦恐恐としてます。(笑)


10_20130317084950.jpg



11_20130317085014.jpg



リードをつないであるので気が強くなっているんだからはずしてみたら。というみんなの言葉に従って

犬数が少し少なくなった時に思い切ってリードをはずしてみました。ドキドキ・・・




近付いてきた雛ちゃんを一喝しましたよ~~

雛ちゃんまだ5ヶ月です。 ひぃぃぃぃぃ~~~~と鳴かせてしまいました。

蓮ちゃんもまだ1歳! ドリスの勝ち~~~(笑)

ドリスが勝ち誇ってその気になっているとマリンちゃんが来ました。

マリンちゃんは大人だぞ~~~~~!!

今度はちょっかいを出したドリスが叱られ、雛ちゃんと同じ、ひぃぃぃぃぃ~~~と言う声と共にドリスは敗北(笑)

マリンちゃんは一目置く存在となってノーリードでも大丈夫になりました。


飼い主としてはまだまだハラハラですが、それでもいい経験でした。

楽しかった~~~♪

皆さん、また来て一緒に遊んでくださいね~~~!!








タグ :

お山も春です。

 2013-03-15





今日は風もなく穏やかです。

こんな日はやっぱりお山でしょ~と言う事で行ってきました~

また例によって親子バトルから開始!!


01_20130315153752.jpg



02_20130315153813.jpg




体は小さいのに母親よりも強くなったドリス、

COCOちゃんを3回も組み伏せて・・・

COCOちゃんドロドロです。



03_20130315153835.jpg




そろそろボール投入でおとなしくなって貰いましょう。

お父さんがボールを持って登場~^


04_20130315153859.jpg





「早く!」


05_20130315153916.jpg





「はやく~~~!!」


06_20130315153941.jpg





「我慢できません~~!」


07_20130315154052.jpg





おとなしくなった所でお弁当~~~~!!

食いしん坊のCOCOはボールよりも食べ物・・・w

ドリちゃんは遠くでボールをカジカジしています。


08_20130315154123.jpg






ボールを取り上げられて・・・今頃来たってもう食べ物ないよ~


09_20130315154153.jpg












お山のランのすぐ近くでは河津桜が真っ盛り。


10_20130315154220.jpg



11_20130315154242.jpg



帰り道、お山の下の川沿いもちらほら咲き始めていました。


12_20130315154311.jpg


お山はもうすっかり春です。












タグ :

カエル

 2013-03-14



実家にある小さな池

毎年今の時期になるとどこからともなくカエルがやって来て産卵していく。

先日も実家に帰った時に5匹のカエルが来ていました。


01_20130314162249.jpg




02_20130314162312.jpg





この池で産まれたカエルが忘れずに来るんでしょうね。

おかげでこの池で産まれて育った鯉が何匹か死んでしまうそうで

この日も30cmほどに育った錦鯉が死んでいました。


そのうちに池いっぱいに卵が増えオタマジャクシだらけになります(過密状態です)が

親カエルが1匹だけ残って5~6月の旅立ちまで見守り

(交代しながらでしょうかね?)

そしてある日、いっせいに巣立っていなくなるそうです。



ただそれだけの事なんですけどね。

でも、産まれた場所を覚えていて、産卵から旅立ちまでずっと続いているって凄くないですか。

ですから、池を埋めたくても埋められない・・・らしいです。(笑)









01_20130315173311.jpg



01_20130315173515.jpg




01_20130315173744.jpg










タグ :

家電、はずればかりです。

 2013-03-13





注文してあったマッサージチェアーが届きました。

以前のマッサージチェアーはドリスに電源コード、コントローラーのコード共に切られ

修理不能になってしまったので新しく買い換えました。




新旧マッサージチェアーです。



01_20130313120558.jpg



もう早速新しい方に乗ってるし~(-_-;)




届いて設置していただいたのですが・・・ところがですよ~

業者さんがいなくなってすぐに試運転してみたところ、

「もむ!」は動くのですが「たたく!」と「もみたたき!」が全く反応しない・・・w

すぐに会社に電話して新しいものと交換になったのですが

最近の我が家は本当に家電に運がないようです。

エアコンも買ったばかりで動かなくなってしまうし・・・




まぁ、機械なので当たり外れはあるにしても、

しっかりチェックして欲しいものです。






タグ :

審査会続き・・・

 2013-03-12




審査会は東日本ドーベルマン単独展!!

東日本に散らばっているCOCOの子たちも来ていました。

久しぶりに会うみんな、とってもとっても可愛いいい子に育っていました。



まずはCOCOの最初の子供、東北に行っているコスモ君。

午前中の個体審査が終わりリンクから出て来る時に声をかけると・・・

座ってくれました~~~♪

ひょっとして・・・お母さんを覚えていてくれた??


01_20130312105231.jpg



と思ったら・・・

飼い主のお父さんに「行くぞ~」と声をかけられ

颯爽と軽快に走っていってしまいましたよ~

なぁんだ、肩すかしかい(笑)

でも、大きな体でお父さんに甘えている姿、超可愛かったです。




そして、ドリスと同じ成犬雌組にはドリスと姉妹のデイジーちゃん、

一歳年の離れたお姉ちゃんのコニーちゃんも出場、頑張っていました~


03_20130312105830.jpg



成犬組になると24か月以上、年は関係ないので仕方ないですね。





そしてそして、COCOの孫ちゃんも一番小さなクラスに出場していましたよ~


04_20130312105910.jpg



可愛い~~~~~~~!!






そして、COCOちゃん!!


お父さんがドリスのゼッケンをつけたままCOCOをトイレ出していた時に

多くの方から「どこの子ですか?」と聞かれたそうです。

「COCO(ジニー)ですよ~」というと

2009年に引退しましたが「まだまだ現役で大丈夫ですよ~」と言って頂いたそうです。

嬉しいですね~~~♪

COCOちゃん、2回出産してお腹たるんでるけど、シニアクラスに挑戦してみる?(笑)








タグ :

審査会に行ってきました。

 2013-03-11




この所ずっと体調が悪く、ブログの更新もせずにグダグダ生活でした。

毎年春先はどうも体のポンプが上手に動いてくれないようで・・・

「春なんて嫌いだ~~~~!!」

と叫んだところで本題です。



体調も少しずつ回復してきた10日、ドーベルマン単独展に群馬まで行ってきました。

本当は前日から行っていたのですが、前夜祭はお父さんだけ出席で

私はくまさんはまさんと一緒にお食事に~~~!!(*^_^*)

写真撮り忘れた~~~けど、美味しいパスタとおしゃべりで大満足でした。(*^^)v





大会当日、午前中は暑いくらいの陽気で、

長い間 個体審査を待つ犬たちが可哀想なほどの天気でした。



こ~~~んなにいい天気だったんですよ~


01_20130311160405.jpg



個体審査で順番待ち。


02_20130311160528.jpg



ドリちゃんもう暑さと長時間待ちでやる気なし(笑)


03_20130311160557.jpg






あんなに天気が良かったのに・・・昼ごろから一転!!

暴風吹き荒れる中での比較審査となりました。


04_20130311160628.jpg

風が強いの分かるでしょうか?



暴風・・・半端じゃなかったですよ~

足を踏ん張らないと飛ばされるくらい。 まぁ、私は大丈夫でしたが(^_^;)(笑)



そんな悪条件の中でもみんな頑張っていました。

とにかく風嵐状態だったので写真はブレブレ。良いものが撮れなかったのですが

ドリちゃん成犬雌組2位になりました~~~~\(^o^)/!! 初の成犬組、頑張ったね!


01_20130311160837.jpg



そして、たくさんのお土産も頂いちゃいました~~♪


02_20130311160754.jpg



皆さん、ありがとうございました~~!



そして、そして・・・

帰りの東京の日没前です。

05_20130311160724.jpg



空中に漂っていた砂ぼこりの影響か、とっても美しい夕景でした。









タグ :

賢くなった?

 2013-03-02





生まれてからずっとお母さんのCOCOと一緒のドリス。

1から10まで母親の真似をして育ってきました。



COCOは臆病な性格に加えて、近所のオヤジからいじめられた経験があるので

家の前の道を歩く人すべてを吠えます。

いつも可愛がってくれる方も例外なく吠えられます。

ドリスが小さい時に「この子も吠えるようになるのかなぁ?」と聞かれ

「母親を真似るので吠えるようになると思います。すみません。」とお話したことがありましたが

案の定、訳が分からなくても一緒になって鳴くので毎日毎日大騒ぎでした。



ところが最近、COCOが吠えても椅子に座ったまま知らん振りをしている事があります。

「この人は前の家のおじさんだ! シーン」

「このオヤジは要注意だ! ワンワン」・・・と自分で人を判断して行動しているようです。



ドリちゃん、大人になったね~~~~賢くなったね~~



01_20130302103508.jpg






思い返せば・・・

ドリスって兄弟達と一緒に育っていたころは、ガツガツした子ではなく、

一番後ろでよく他の子の行動を見ていましたね~~~おっとりタイプでした。

それが1匹になったとたん母親に甘えだして、手に負えないヤンチャに・・・(爆)




成長と共に元々の性格に戻ってきたのかもしれません。

とは言え、まだまだ網戸を蹴破って部屋から脱出~~~、なヤンチャぶりは健在ですが!








タグ :

お山のランも暖かい

 2013-03-01





天気も良く暖かかったので、またまたお山のランに行ってきました~~

例によって入るとさっそく大暴れ。



01_20130301062428.jpg



02_20130301062450.jpg




そして揃ってチ~~~~!!



03_20130301062513.jpg




後は二匹まったりと遊ぶのですが、



04_20130301062545.jpg





この場所超危険です。

上を見上げると・・・・



05_20130301062609.jpg




花粉が~~~!!

花粉症の方は写真を見ているだけでくしゃみ・・・かも。





たっぷり遊んで、


07_20130301062640.jpg




08_20130301062705.jpg




09_20130301062732.jpg




「さぁ、帰ろう!」と思ったら

お父さんが仕事を初めてしまいました。



もう帰ろうよ~~~


06_20130301062804.jpg










部屋の中に避難していた花々も次々に咲き出しました。


サンパラソル



10_20130301062836.jpg



ゼラニューム



11_20130301062902.jpg











タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫