カメラ目線

 2013-04-30





くまさんから日本チャンピオンの時の写真を頂きましたので

今日はカメラ目線のドリスを。



01_20130430170629.jpg




02_20130430170656.jpg




03_20130430170718.jpg




04_20130430170742.jpg




05_20130430170806.jpg




06_20130430170833.jpg




01_20130430170911.jpg




そして集合写真


02_20130430170958.jpg





この子、個体審査の時に私が呼んでも知らんぷりだったんですよ。聞こえてるのに・・・

なのに何でこんなにカメラ目線?



くまさんきっと犬語で呼びかけてるんだ~~~!(笑)











タグ :

フリマ & ラン

 2013-04-28




今日は千葉の歩行者天国で開かれていたフリマに行ってきました。


01_20130428205756.jpg





ダックスの浴衣を作ってくれたクララママさんも出店していましたよ~~~


02_20130428205832.jpg





可愛い犬服や浴衣がたくさん!!

家の近くに住んでいるプーコの子供のペコちゃんと、メイの子供のmomoちゃんに

浴衣を~~


12_20130428205935.jpg





歩行者天国も大賑わいで色々なイベントをやっていました。


03_20130428210031.jpg



04_20130428210116.jpg









フリマからの帰り、我が家を通り越してお山のランに・・・

お山は今、藤の花が盛りです。


11_20130428210156.jpg





あ~~~洋服忘れた~~~!


05_20130428210228.jpg





お父さんがボールを投げました~~


06_20130428210314.jpg





この直後、ないボールを追いかけたCOCOがスッテンコロリン!!

こんなになってしまいました。


07_20130428210353.jpg





そんな乾いたタオルで拭いたって・・・w


08_20130428210432.jpg

結局家に帰ってから2匹ともシャンプーでした。

やっぱり洋服がないとだめね。






ボールを貰った後はそれぞれで遊びます。


09_20130428210559.jpg





ところが今日のCOCOちゃんは齧ってボロボロになった

ヨダレだらけのボールを私の所に持ってくる。

きゃ~~~~今日はお山に来る洋服じゃないんですけど・・・www


10_20130428210641.jpg





結局帰りはドロドロでした。











タグ :

パッションフルーツを植えました。

 2013-04-27





寒すぎず暑すぎず、風の心地よいいい天気になりました。



こんな日は朝からフル回転です。

棚を作って、去年挿し木してあったパッションフルーツを

大きなプランターに移植しました。

ツルが伸び、ぐるぐる巻きにしてあったのを伸ばしたら

棚の上を這うくらいになっていました。




121.jpg





COCOも日向ぼっこ。

と思ったら・・・日陰に入って・・・温まったり涼んだり(笑)




122.jpg





早く日陰を作ってくれてこの下で遊べるといいね。






気温は丁度良くても今の時期は紫外線がビシバシ。

庭仕事はこんな格好で・・


123.jpg



サンバイザーに使わなくなったスカーフを付けて完全防備です。








タグ :

お花を頂きました~~♪

 2013-04-25




ドリスにお花のプレゼントを頂きました~~~


01-1-1.jpg



01_20130425083233.jpg



ありがとうございます~~~!! 感激です。






1986年に初めてドーベルを飼い始め、今まで家族になったドーベルは

アレックス、アベル、ハニー、アーサー、COCO、ドリスと6頭になり

その内、日本チャンピオンを3回(ハニー、COCO、ドリス)頂きました。

本当に光栄な事です。



でも、そろそろドーベルを飼うのも終わりでしょうかね。

お父さん、今年で60歳になります。

ドーベルの寿命と人間の年齢、体力を考えるとここらが潮時かと・・

寂しいですが、人間が死んでしまい犬たちが残されたら・・・一番怖い事です。



本当はCOCOで最後にしようと決めていたんです。

でも、仔犬の予約を頂いていた方と連絡が取れなくなってしまい

結局ドリスは我が家に残り、飼う事になりました。



日本チャンピオンを頂いて審査会もこれで終わりになりますから

これから先はドリスの繁殖を楽しむ・・・と言う事も考えられますが

先回のようにまた残ってしまい、飼う事になったら・・・

それを考えると繁殖にも消極的になってしまいますが

お父さんは来年定年退職して暇になるし、繁殖を考えているようです。

果たしてどうなりますか・・・








タグ :

ダックス浴衣

 2013-04-24




いつもダックスの服を作ってくれるクララママさんが

またまた5ダックスに作ってくれて日本チャンピオンの時に持ってきてくれました。

今回は何だと思いますか?

これからのシーズンにちょうど良い浴衣なんですよ~~めちゃくちゃ可愛いです。



早速みんなに着せてみました。



まずは年の順でサーコ。


01_20130424103405.jpg



02_20130424103427.jpg






プーコです。


03_20130424103451.jpg



04_20130424103511.jpg






あんこ


05_20130424103532.jpg



06_20130424103556.jpg







メイ


07_20130424103619.jpg



08_20130424103644.jpg







みかん


09_20130424103709.jpg




10_20130424103730.jpg



なんて可愛いんでしょう!!



全部サイズが違うんですよ。

その子その子でぴったりサイズに作ってくれてあって

しかも色までぴったり。



夏になったらお祭りや花火大会に連れていこ~~~っと!


クララママさ~ん、みんなピッタリでしたよ~~

ありがとうございました~~



そうそう、クララママさん毎週末、東京や千葉のフリマに出店して

ワンコ服を300円~500円くらいで販売中だそうです。 安すぎ!!

「クララママさんですか?」と声をかけると何かいいことがあるかもしれませんよ~(笑)

お近くの方は是非立ち寄ってみてください~~







タグ :

誕生月

 2013-04-23





今月4月は我が家にとっておめでた続き。

人間1人と3ワンコの誕生月なんです~~


メイちゃんが14日で5歳!

COCOが25日で7歳!

そしてみかんが27日で3歳!

そして私!!


これだけ揃うとさすがに都度都度お祝いしていられないでしょ。

毎年何事もなかったように過ごしていましたが

今年はrucyさんがケーキを作って日本チャンピオン会場に持ってきてくれました~~\(^o^)/

ドーベルとダックスのクッキーが乗っていて超可愛いの!!!

これです!!



01_20130423090020.jpg




みんなにバレてなくならないうちにこっそり写真を撮ろうと

朝食後の熟睡時に取り出して撮影!

と思ったら・・・

サーちゃんが匂いを嗅ぎつけて出てきました。


02_20130423090203.jpg


最近耳がかなり遠くなったのでその代わり嗅覚が優れてきたのかな?

でも、あなたには関係ないのよ!




またまた匂いを嗅ぎつけプーコが・・・

でも、あなたも関係ないの!


03_20130423090258.jpg





そして次はこの子~~~~この子も関係ないんですけどね

あんこはサーちゃんやプーコとは違っておとなしく見ていませんよ~

とっさに口をつけました。

04_20130423090335.jpg



これをきっかけに次々と起きだして・・・

ぎゃ~~~~あっという間に~~~~


05_20130423090420.jpg


避難、避難!!  切ってくるからね。



テーブルに付いたクリームを舐める主役2匹・・w あなたたちのなのにねぇ。

06_20130423090536.jpg




COCOちゃん、あごにクリームついてるよ~

07_20130423090602.jpg




もう収拾が付きません。

08_20130423090635.jpg




ドリス~~~~~! お前のじゃないってば~~

09_20130423090708.jpg



だからぁ~~どこに乗ってるんだ~~~

10_20130423090733.jpg




みんな美味しく、美味しくいただきました~~

11_20130423090840.jpg





rucyさん、ありがとうございました~~~~~\(^o^)/









タグ :

日本チャンピオン大会

 2013-04-22

寒い寒い雨の降った昨日、「2013年度日本チャンピオン大会」に行ってきました。

日本チャンピオンは毎年何でこんなに天気の悪い日ばかりなんでしょう・・・最悪の天気


ドリス、2か月前に成犬(24か月以上)になってしまったので今年から成犬組です。

成犬になると訓練の審査が入ってきます。ノーリードでですよ~

この雨の中、大丈夫か?と心配していた通り、

訓練審査の会場でドリちゃん逃げました~ テンションMaxです。(笑)

審査員の先生が「まだ開始していないので好きなだけ逃げても大丈夫です。」って・・・

私は外で見ていてハラハラでしたよ。

で、さて本番!!  




やっぱり逃げました~~~~~(^_^;)



この子は~~~~~~~(-_-;)   COCOと違って安心してみてられません。

でも、幸い呼んだらすぐに戻ってきたので減点30の70点(60点以上が合格のようです。)

ホッでした。



01_20130422150124.jpg


02_20130422231900.jpg






個体審査です。



03_20130422150525.jpg




隣の訓練審査ではドリスの兄妹のダビデ君が審査開始したし、あっちを見たり、こっちを見たり・・・・(笑)

ダビデ君 びしっと決めてバッチリだったようです。


04_20130422152559.jpg







午前中の審査も無事に終わり、毎年恒例の焼き肉開始~~~~~!!

皆さんからたくさんの差し入れを頂いて、豪華な楽しいひと時になりました。

差し入れ、ありがとうございました。


05_20130422150837.jpg



06_20130422151011.jpg



そして、東千葉の皆さ~ん、お疲れ様でした~今日、疲れていませんか?





食事も終わるころには雨も止んで午後から比較審査です。


小さいクラスからだんだん進んでいよいよドリスの成犬メス組!!

12頭です。 その中にCOCOの子供が4頭ですよ~\(^o^)/


長崎に行ったデボラちゃん(何度もサークルをよじ登っては脱走したあの知能犯です)

もう一児の母になりましたが素敵に成長していました。


07_20130422151313.jpg


アリエルさんのリクエストにお応えして・・・脱走デボちゃんです。

01_20130422185429.jpg02_20130422185553.jpg03_20130422185609.jpg






東北に行ったデイジーちゃん、埼玉のコニーちゃんも寒い中、頑張って走りました~


08_20130422151407.jpg



その中で、ドリちゃん、見事日本チャンピオンになりました~~~~!!

やったね!!


09_20130422151446.jpg




02_20130422152028.jpg



会場で声をかけてくださった方々、応援して下さった方 ありがとうございました。

そしてたくさんのお土産もありがとうございました。


01_20130422152150.jpg
03_20130422181556.jpg




めでたい! めでたい! と言う事で帰りの車の中では元気いっぱいに帰ってきましたが

家に着くと疲れ果て、人間2人と7わんこ爆睡でした。










タグ :

また芝桜 & zippo

 2013-04-18





今日はお山の帰りに家から車で30分ほどの所にある

千葉市若葉区富田の芝桜を見に行ってきました。

先日行った群馬の芝桜は有料なので手入れも行き届いていましたが

無料でこれだけの芝桜が見られたら上等でしょ~


01_20130418214943.jpg



02_20130418215007.jpg



03_20130418215039.jpg



04_20130418215126.jpg











そして家に帰ると・・・毎年おなじみの白藤が丁度見頃です。


05_20130418215306.jpg










そしてそして・・・家に帰ると・・・

「Zippo Street」のHIROさんからこんな素敵なプレゼントが~~~~

ありがとうございます~~~

HIROさん私の誕生日知ってた?(笑)



06_20130418215649.jpg


この柄がみかんにそっくりなんですよ~~可愛い!




zippo-2-1.jpg



今、ドーベルマンのものも探してくれているそうです。\(^o^)/

私、たばこは吸わないのですが、「Zippo Street」見ているだけで楽しいですよ。

是非行って見てください~~~








タグ :

お顔をきれいに!

 2013-04-16





今年10歳になったあんこちゃん、年と共に涙腺がゆるくなったか?

目のまわりが濡れている事が多くなりました。

そこでみかんちゃんの出番!!

気が付くと顔を舐めてあげています。






でもね~いつも舐められすぎてあんこの顔はしっとり濡れています。








去年の単独展でいただいたカトレアが冬に続いてまた花を咲かせました。二回目です。



01_20130416205046.jpg



カトレアって一年に何回も咲くんでしょうか?  得した気分です。




そして、そして、私はと言うと・・・・

超苦手な、しまい込んであったミシンを取り出して格闘中です。



02_20130416205124.jpg
黒いファスナーにすればよかったw



超低速でファスナーを付けましたが・・・縫い目くねくね曲がっています(爆)

ファスナー付ける前にここ縫っておくんだった~~~失敗!! の繰り返しです。

さてさて何ができますか?









タグ :

もう鯉のぼりが泳いでいました。

 2013-04-14





我が地方、今日は風が強いです。

そんな中、いつものようにお山のランに行ってきました~~♪

途中、お山の下の川沿いにはもう鯉のぼりがたくさん!! 初夏のようです。




01_20130414163745.jpg



でも、今日は風が強すぎた~~~鯉のぼり真横になびいていました。







ランでは・・・

ドリス、COCOを軽々飛び越えて遊んでいます。


02_20130414163836.jpg





お父さんに呼ばれて二人ともダッシュ!!


03_20130414163902.jpg





お山に来ると二人とも楽しそう♪ 


04_20130414163937.jpg





お山の木々も芽吹いて春真っ盛り!


05_20130414164007.jpg





ブルーベリーもこんなに花が咲いてきました。


06_20130414164035.jpg





帰りはいつものように訓練で終わり。

座った後姿が可愛い!!(*^_^*)


07_20130414164104.jpg










タグ :

お山は草が伸び放題

 2013-04-10





今日は久しぶりにお山のランに出没。

COCOが足が痛いような素振りを見せていたので

暫くランを我慢していました。



久しぶりに行ったランは・・・ま~~見事に草が伸び放題です(^_^;)

本当はこんな状態の中に放すのは嫌なんですよ~

何がいるか分からないし・・・w

でも、車の中では二匹が「出してくれ~~~!」と大合唱してるし

仕方なくこの草むらの中に放しました。



01_20130410213419.jpg
いつものように2匹で大暴れ。



02_20130410213504.jpg



03_20130410213528.jpg



04_20130410213552.jpg


ボールで遊んで
05_20130410213623.jpg






さぁ、遊びは終わり!

ひとまず車の中に入ってもらって・・・



06_20130410213707.jpg




草刈り開始です~~見てくださいこの草!!

07_20130410213738.jpg



頑張ってランの半分ほど刈って今日は終わり。

お父さん、腰が痛い・・・とポツリと呟いていました。(爆)




そうそう、こんなに草が茂るほどのお山、ただいま八重桜が真っ盛りです。


10_20130410213809.jpg
奥がランです。


11_20130410213837.jpg











家に帰ると留守番組が大騒ぎ。



08_20130410213909.jpg



開けてあげると、なだれ落ちるようにサークルから外に出てきました。


09_20130410213944.jpg


写真にも写らないスピード(笑)









タグ :

芝桜と桜

 2013-04-09





お父さん、昨日から3連休中です。

天気もいいしどこかに行こうか~と言う事で

数日前に新聞に載っていた桜と芝桜が一緒に見られるという

群馬県館林の「ザ・トレジャーガーデン館林」と言う所に行ってきました。




もちろん7わんこも一緒に連れて行ったのですが、入場するにはカートに入れて500円

ひぇ~~~何匹いると思ってるんですか~? カートに入らない子もいるし~

仕方ないのでみんなは車の中でお留守番。



新聞にはこんな写真が載っていたんです。



03_20130409201815.jpg





土日の爆弾低気圧もあったのでさすがに桜は無理だろう!と思っていましたが

やっぱり散っていました。

でも、綺麗でしたよ~~



01_20130409201853.jpg




02_20130409201919.jpg




04_20130409201947.jpg




05_20130409202012.jpg




06_20130409202033.jpg





桜も咲いていたらもっと綺麗だっただろうな~

08_20130409202127.jpg




少し残っていた桜を入れて・・・

09_20130409202234.jpg


どれもみんなきれいで画像を選べませんでした(爆)





こちらはブルーガーデン。 青系の花が咲くそうですが、まだ少し早かった。


07_20130409202352.jpg








タグ :

ちょっとしつこくない?

 2013-04-05





みかんちゃんがドリスに媚びています。

自分の方が年上なのにもう既に家来です。(笑)









そこまで媚びなくても・・・

でも、しつこいくらいに媚びて大きなドーベルマンを遠ざけるつもりでしょうか?

ドリスが去るとすぐにこんなくつろいだ状態。


01_20130405082848.jpg



でも、大きさのこんなに違うドーベルとダックスが

喧嘩もしないで仲よくしている姿は微笑ましくいいものです。



うちの子たち最高~~~~!!







タグ :

早すぎる朝・・w

 2013-04-04




今朝3時から起しておいて、自分は再び寝床でグッスリ



01_20130404062847.jpg



お母さんの寝る所は・・・・??



仕方がないので起きっ放しです。

明るくなって、ブラインドをあげたらみんなは起きましたよ。

なのにこの子は・・・w  





3時に起きるからだよ~





02_20130404063105.jpg




朝から元気いっぱいなあんこに起こされて、やっと起きました。








タグ :

春の嵐

 2013-04-03





朝からの雨と強風、凄かったです。

夕方になって太陽も顔を出しましたが

満開で香しい匂いを放っていたライラックの花も散ってしまいました。



KIMG0369.jpg



こんな日は我が家のわんこ達静かなんですよ~

みんな固まって寝ています。


KIMG0368.jpg


いったい何匹入っているのでしょうか?(笑)







タグ :

ダビデ君がお父さんに

 2013-04-01




ドリスのお兄ちゃんの九州のダビデ君がお父さんになりました~~\(^o^)/

しかも2か所で2匹ずつ、計4匹のお父さんです。


写真を送ってくださいました~~♪

生後10日目の写真だそうです。


ダビデの子01



ダビデの子02



可愛いです!!



丸々太っていて、ベテランの繁殖者さんが「今まで繁殖してこのような子が出たのは初めて!」

と喜んでおられたそうです。

いつかまたどこかで会えるといいな~~~

COCOちゃん、これで孫は何匹になったかなぁ?








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫