祝賀会

 2013-06-30





昨日はドリスの日本チャンピオン獲得の祝賀会でした。

東北から九州まで80名もの方々に出席していただきまして、本当にありがたく思います。



宴が始まったら写真を撮るのは無理だろうと思い、始まる前にパチリ!!



01_20130630203935.jpg




案の定、宴会中の写真はほとんど撮れませんでした・・・w



受け付けも始まり


02_20130630204028.jpg



そして、何と何と、rucyさんがwelcomeドリちゃんを作って来てくれました。ありがとうございました。



03_20130630204213.jpg




チャンピオンガウンの一文字一文字、手にシップを貼りながら刺繍してくださったんですよ。

小ドリちゃん、細部までそっくりに作ってくださって・・・それはまた後日のブログで紹介します。




料理を食べながら(シェフ~塩加減間違えた?ってくらい塩っぱかったのがありましたが・・・(-_-;))


04_20130630204313.jpg



宴もすすみ、抽選会です~~~


05_20130630204419.jpg



賞品選びも色々悩みましたが皆さんに喜んで頂けて良かった!!





そんなこんなで祝賀会も終わり二次会です。


06_20130630204929.jpg



東京ベイ幕張46階からの眺めは最高でした。


07_20130630205007.jpg



東京ディズニーランドの花火もかなり小さかったけれど見えましたよ。



途中、私は家に置いてきた7匹のために後ろ髪を引かれつつ退席し帰宅しました。

この日のために留守番の練習を数回したとは言え、10時間近くケージの中じゃぁ可哀想ですものね。

ある程度う@ちまみれは覚悟して帰りましたが

家の子たちお利口さんです。

ドーベルはもちろん、ダックsたちもトイレ一切してありませんでした。 偉い!!


忙しく準備してきた祝賀会も終わり、ホッとすると同時に寂しくなりました。

これからは・・・そうだ、ダイエットに精を出します。(宣言しちゃっていいのか?(笑)


出席して下さった皆様、本当にありがとうございました。










タグ :

2013 アワチドリ

 2013-06-25




去年、夫の友達からいただいたアワチドリ(去年の記事

何とか枯れず、春先に芽を出しました。


持って行って見せたらそのまま引き取られ(爆)

植え替えて花を咲かせてまた持って来てくれました。

なんと親切なアワチドリ先生でしょうか(笑)


綺麗に咲きましたよ~~



05_20130625082001.jpg



01_20130625082038.jpg



02_20130625082102.jpg



03_20130625082129.jpg







無事に一年育てられた!と言う事でご褒美まで頂いて来ました。

それが・・地物でちょっと高価らしい・・・w



04_20130625082209.jpg




他のものと交配しないように離れたところに置いておくように!という指示付き。

花は綺麗なんですけどね。管理しなければならない私はちょっと心配です・・w











タグ :

痛い~~~~!!(T_T)

 2013-06-24





朝から太陽が出たり隠れたり・・・

たとえ日照時間が短くても梅雨の晴れ間は貴重です。

朝から洗濯に精を出し、シーツまで洗濯!

わんこ達も外に出てのんびりと太陽に光を浴びていました。



02_20130624153828.jpg




03_20130624153906.jpg



04_20130624153941.jpg







所が、午後から真っ黒な雲が近づいてきた。

大慌てで洗濯物を取り込み、シーツもぐるぐるっと腕に巻き付け部屋の中に。

その時、手の甲に熱い痛みが・・・やられました~~~~~~(-_-;)

蜂に刺されてしまいましたw



01_20130624154041.jpg




慌てていても夏の時期は用心しなくちゃならないですね。

アナフェラキシーチョックちょっと心配しちゃいました。(笑)




晴れている時に撮ったユリの花

綺麗に咲きました。


05_20130624154258.jpg












タグ :

反撃

 2013-06-23





朝早くからいつものバトル

みかんが押さえつけられています。



01_20130623052500.jpg





でも、このままで黙っているみかんではありません。

反撃開始!!



02_20130623052555.jpg



この後、ドリスの唇に咬みついていました~~

いいぞ~~みかん!!





タグ :

宝物?

 2013-06-18





我が家のわんこの中では独特の性格の持ち主、プーコ

性格暗いし、すぐに引き籠るし・・・そのくせ自分のこだわった物には執着が凄い。

欲しいものは手に入れるまで下で鳴きつづけます。

今回はアフラックのアヒルのおもちゃ!

お腹を押すと「よく考えよ~お金は大事だよ~♪…」と歌いだすのですが

これを子供だと思っているんでしょうか?

大切そうに銜えたり体の下に隠したりしています。



それと、今日からそこに犬用の綿棒が加わりました。


01_20130618212232.jpg



大切そうに隠しています。


02_20130618212308.jpg



他の子が通ると身構えています。


03_20130618212339.jpg



何で綿棒なんて守っているんでしょうね??

理解に苦しむ子ですが、可愛いのです(笑)






タグ :

お山は草だらけ

 2013-06-17





ようやく雨も上がり今日は暑くなりました。

この湿気と気温・・・

しばらく行っていなかったお山は大変な事になっているんじゃないかと

早速お山に行ってきました。


出かける時、いつも一緒に連れて行くCOCO&ドリスは

今日は家で留守番の練習です。

家に置いて出かけるのは何年ぶりでしょう??

帰ったらドリスのケージの中の布団がビリビリ・・綿だらけになっていました(-_-;)

でもね~家でお留守番もできないと困りますのでこれから少し慣れてもらいます。



さて、お山ですが・・・

ま~~~ほんの1週間ほどでこんなにも草って伸びるもの??ってくらい伸び放題。

草刈り、また頑張ってもらわないと!



ランの隅っこでほんの少し作っている野菜もずんずん育ちました。

ブルーベリーも色付いてきました。


01_20130617195529.jpg




今日の収穫、キュウリ3本とブルーベリー少し。


01_20130617195933.jpg



オクラもインゲンもトマトも南瓜も順調に生育中です。




そして、家の庭に日陰を作ってくれるブドウ。

今年はとっても元気でたくさんの房をつけました。


01_20130617200101.jpg



袋、100枚以上かけましたよ。


02_20130617200127.jpg







そしてわんこ達


01_20130617200224.jpg





02_20130617200251.jpg











タグ :

ご心配をおかけしました。

 2013-06-14





皆様にご心配をおかけしましたが何とか復活~~~!!

のんびりと更新していこうと思います。

よろしくお願いいたします。



まずは今日の一枚。


親分&子分


01_20130614151259.jpg








タグ :

1~2週間お休みします。

 2013-06-02





どうも体調がいまいちです。


眼科に行って眼底検査をして、脳神経科に行ってMRIをとっていただいても異常なし。

何もなくて一安心・・・なのですが

頭はガンガン痛いし、明るい所に出たりPCやテレビの画面を見ると

目の奥がズキンズキンと痛くて、

そのうちに気持が悪くなってご飯も食べられない…w


昨日ほぼ一日中熟睡したら今日は少しはいいようなのですが

1~2週間ほど・・・治るまでの間ブログの更新をお休みしてゆっくりしようと思います。


よろしくお願いします。







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫