出前 & 風邪

 2013-09-28




記念日でも何でもなかったんだけど

お給料出たし、体もだるかったので

昨夜はお寿司の出前~~~!!



01_20130928155313c50.jpg



02_20130928155335e57.jpg



でも、いつもよりも美味しくない。w

3分の1も食べられなかった。



そりゃ~そうでしょ~

今日になったら熱が出て咳が止まらない・・風邪です。

朝晩冷えるようになりました。

お体気をつけてくださいね。








タグ :

カスピ海ヨーグルト

 2013-09-27





買い物に行ってこんなものを見つけ、買ってきました。


02_201309270808088c6.jpg


カスピ海ヨーグルトの種菌。。。こんなの売っているんですね~



カスピ海ヨーグルトがはやった頃、作っていたんですけど、

その頃はお父さんが全く食べてくれず、

ヨーグルトが溜まりに溜まって止めてしましたが

今回は自分が見つけてきたので、食べてくれそう!?



20~30℃の室温で24時間程で出来るようなのですが

15時間経ってもまだ固まる様子なし。



03_20130927080845dfb.jpg



本当にできるのか心配になりましたが、数時間後、見事出来ていました~~~\(^o^)/



04_20130927080920fda.jpg


とろ~りと酸味もなく美味しくできました。








タグ :

挟まれた~~~ & 大きくなったお腹

 2013-09-26





みかんちゃん、白目をむいて気持ちよくCOCOに寄り掛かって寝ていたのに


01_20130926084528679.jpg



COCOが寝返りを打った途端、挟まれちゃった~~



02_20130926084557697.jpg










昨夜のドリス


01_20130926084658888.jpg



お腹、どんどん大きくなっています。

胃が圧迫されて消化がうまくできないのか?

昨日は食べたもを吐いてしました。

少しずつ分けてあげないと。




出産も近づいたのでこんなものを作りました。



01_20130926084743b68.jpg



暴れて何かあったら困りますからね。










タグ :

帰宅を待機中

 2013-09-25





今夜はお父さんが飲み会で夕方出かけた。

朝、仕事に行く時は「今日は帰って来ない」と諦めてくつろぐのに

夕方出る時は帰ってくると知っているんです。


何かの気配を感じるたびに玄関方向に神経集中!!



010_20130925212726d4c.jpg



帰ってきた時だったらいいけど、来ない時の神経集中は怖いのよ・・・w







タグ :

 2013-09-22



昨日はお山のランに今度産まれてくる子のお父さん、

ハリー君とトイプーのあーちゃんご一家(和尚さん家)と



01_201309221015486a5.jpg




01-1_2013092210163190b.jpg





神奈川から黒ラブのラブちゃん、ボクサーのシーサーちゃん、ドーベルのショーン君ご一家が

遊びに来てくれました~~♪



02_2013092210182932a.jpg




ラブちゃん、シーサーちゃん、ショーン君とってもおとなしくて人懐っこい良い子。

触って~触って~と寄って来ます。



03_201309221018559c2.jpg





04_2013092210192223d.jpg




05_20130922101943f9b.jpg

ラブちゃん、ジャニーズ主演映画に出演が決定しているそうですよ~楽しみ!


ドリちゃんも一緒に・・と思ったのですが

何しろ臆病な子なので初めて会う子に怯え(笑)吠えてしまいます。

少し遊べば慣れるんですけどね~妊婦さんでもあるし、少し遊んだあとは車の中に。

誰にでもフレンドリーなCOCOちゃんはみんなと一緒に遊びます。



06_201309221021196a6.jpg




オス同士だとちょっと危ない・・・と言う事でショーン君が車に帰ると

いよいよハリー君放牧~~~~(笑)

いきなりみんなの所に行ってご挨拶~


07_20130922102202161.jpg




みんなおとなしい子たちですが、「いきなり~~~~~??!!すか?」

見ている方はちょっと緊張です。    が、全く問題なし!!

ハリー君、女の子たちに囲まれてハーレム状態(笑)



08_2013092210240281a.jpg




09_20130922102430aca.jpg




10_20130922102453826.jpg



女の子はさすがですね~~~ハリー君に追いかけられてもする~っと

何事もなかったかの様にスルーしていました(笑)



11_201309221025261ca.jpg



ちょっと暑い日でしたが楽しい一日でした♪








タグ :

半端じゃない食欲

 2013-09-20






妊娠後半になってドリスの食欲が凄い事になっています。

朝ご飯を食べて2時間もするともう「何か頂戴!」の催促。

お昼近くになると「何か食べさせろ~~~~~!」

夕飯を食べてゆっくりと寝た・・・と思い、油断したとたん

人間用に用意しておいたおかずがない・・(-_-;)w

ただ今底なしの胃袋です。



COCOと違って元々そんなに食べ物にガツガツする子ではなく

朝晩の餌も一粒一粒ゆっくりと食べ、いつもCOCOに狙われていたんですけどね~

今は反対にCOCOの餌を狙っています。

どれだけお腹の子供が要求しているんでしょうかね?



本日の一枚・・・


009_201309201144210f6.jpg



みかん~~あんたどう見たってお邪魔虫よ。








タグ :

久しぶりのお山のラン

 2013-09-18





今年の夏の暑さと私の夏バテ&ドリスの懐妊で足が遠のいていたお山のラン

台風の影響が心配になり本当に、本当に超久しぶりに行ってきました。



思った通り日陰にしていたヨシズが少し飛ばされていましたが、そのほかは全く被害なし。

お父さんが月に1~2度草刈りに行っていたのでランの中は綺麗です。

久しぶりのランなので途中の車の中から2匹は大興奮でキュ~ンキュ~ン大騒ぎ!

でも、妊婦のドリスがいますから出す時は慎重に!!

いつもは運動が済んでからボールをあげていますが、すぐにボールをあげて暴れないように。




001_2013091811265461e.jpg





日陰でボールを齧っています。


002_201309181128132a2.jpg




COCOちゃんもボールをカミカミです~


003_201309181129166f8.jpg





ランの中は綺麗なのですが、私担当の小さい畑は荒れ放題で

どこから手を付けていいのか分からない状態www

1本だけ植えたキワーノ、植えつけた最初は葉っぱを虫に喰われて

元気がなかったのですが、全く手をかけてあげなかったのに、ま~~~広がりました。

実の数を数えてみたら・・・なんと、拳よりも少し大きなサイズが14個も生ってた~~


004_20130918112947974.jpg


どんなお味なのか熟すのが楽しみです。



近くにはおんぶバッタもいましたよ。 秋ですね~~


006_20130918113015202.jpg



ランを満喫した2匹、この日の夜は爆睡でした。








タグ :

耐える一日

 2013-09-16




今朝5時の東の空



01_20130916055035265.jpg




まだ所々青空が出ていますが、風も徐々に強くなってきました。



COCOにとっては辛抱の一日です。

最近は雷が鳴る前・・空が暗くなるだけでソワソワし出すほどの臆病もの。

でも、最近はこの場所を避難場所に決めたらしく、ここでじっと耐えています。



02_20130916055102dc5.jpg




囲いがあるわけじゃないし、テレビの前・・・w

どうしてここが安全だと決めたのかは全く分かりませんが、今日一日ガンバレ~~!



同じく雷を怖がるサーコは耳が遠くなるにしたがって

怖がる反応も鈍くなりました。

耳が遠くなることも良い事があります。



台風、東海、関東から東北を縦断する予報ですが

進路にあたる皆さん、お互いに気をつけましょうね。








タグ :

その後のドリス

 2013-09-14





ドリス、お腹がだいぶふっくらとしてきました。



01_20130914144133263.jpg




02_2013091414415685b.jpg




COCOの時よりも少し小さいかな?

COCOは12匹産みましたがドリスは体がCOCOよりも一回り小さいので

3~5匹ぐらいだと丁度良いのですが、どうなりますか・・・


食欲も旺盛になり朝晩だけの食事では足りないようで

昼近くになると私の肩に両手を置いてしつこく催促をしてくるようになりましたし

水も良く飲みます。蛇口から直接ごくごくと。



03_20130914144234e72.jpg




まだ自分の体の変化に少し戸惑っているようで部屋の中では

落ち着きなく動くし、水飲みと排尿で庭に出たがるし

母は夜中も大変です。



04_20130914144302d6a.jpg








タグ :

叱られた2日間

 2013-09-07




昨日の夜11時過ぎ、突然7匹がいっせいに吠え、暴れ出した。

こんな時間に誰か来た?

COCOとドリスは興奮して格闘。

椅子もフロアーマットもバラバラ・・・

飲み水はひっくり返すし・・・

ダックス5匹はそれを避けながらワンワン大鳴きです。

玄関に様子を見に行こうと思うと、

メイとみかんが私よりも先に一目散に玄関に行って大きな声で吠えている。

玄関を開けていきなり飛び出すといけないので、2匹を抱き上げひとまずゲートの中に。

恐る恐る外を覗いてみると・・・誰もいない・・・w

またテレビの音に反応したんだ~~(最近多いんですよね同じような音が)




も~~~~~~~~~~!!




久しぶりに母は鬼になり怒りました。

部屋に入ろうとしていたメイ&みかんを蹴飛ばし部屋から締め出し

まずは大暴れをしたCOCO&ドリスから。

と思ったら要領よくドリスはケージに逃げ込んだので手が出せない・・・妊婦だし・・w

ドリスの分も一緒にCOCOをパンチ~!!



ダックス老犬組とドリスは自分に災いが降りかからないように身を潜め、

その様子をうかがっていました。



COCOが終わった後は締め出しておいたメイ&みかんの番です。

COCOが叱られる様子を聞いて台所の隅に隠れていた2匹を引きずりだし鼻パンチです。

部屋のドアを開けると一目散に隠れました。


それっきり、私が優しい声を出さない限り7匹はその隠れた場所から出てこれません。

少しは反省しなさい。

夜中に突然騒ぎ出したら怖いじゃないか~~一人の時だし。




そして今日、夕飯の時です。

美味しいにおいに釣られてテーブルの周りをうろついていたドリス

醤油注しを落として床中醤油だらけにしてしまいました。

ここで怒ったのがお父さん!!

何しろ旅行中に汚れた車のシートを水で洗ってしまう程の綺麗好きですからね~

ドリスは叱られ、みんなはまた姿を隠しました。


散々な2日間だったね。


何しろじゃれ合いだけでもこの勢いですからね~





怒りたくもなります。











タグ :

交配後1か月

 2013-09-06




ドリス、交配後1ヶ月近く経ちました。



少し前から食欲がなくなり吐く行動が見られるようになりましたし

粘液も出てきました。

母親のCOCOの妊娠の時と同じ兆候です。

懐妊・・かな?!



お腹も2~3日前から少し大きくなったようで

ただいまこんな感じです。



02_2013090608070391c.jpg



01_20130906080728940.jpg


お乳も膨らんできました。

これからあと1ヶ月、どんどん大きくなります♪







タグ :

動向監視されています

 2013-09-02





関東、連日の猛暑です。

東京は集中豪雨があったりしているのに、千葉は全く雨も降らず

朝晩の草花の水やりも大変です。

暑い中外にいると頭が痛くなるんですよね・・w


そんな中でも一日中冷房の効いた部屋の中に入り浸っている事は出来ず

キッチンに立ったり、トイレに行ったり、お風呂と。。。

そのたびに大きくス~~~ッと匂いをかぐ音が聞こえてきます。


この子です!!


01_20130902074001a42.jpg



冷房をしていない時は後を付いて回って私を確認できるのですが

部屋が閉め切ってあると耳があまり聞こえないため、どこにいるのか分からないんでしょうね。

ドアのわずかな隙間から思いっきり息を吸い込んで、

動向監視されています。








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫