どんどん大きくなっています

 2013-11-29





残り2匹だけになり寂しくなりました。



でも、育っていますよ~

体つきも顔つきもだいぶドーベルマンらしくなってきました。


01_20131129223323771.jpg

エルザちゃん



02_20131129223346b76.jpg

エバちゃん


食事は1回に1カップずつ4回。合計するとドリスの一日と同じ量です。

しかもパピー用ですから日に日にぐんぐん大きくなっていくのが分かります。

以前は6匹で固まっていた場所も1匹で伸びをするといっぱいに。


03_201311292234192da.jpg



お山の大将イーグルがいた椅子の上、今ではエルザがお山の大将をやっています。


04_20131129223451e88.jpg








タグ :

エリーちゃんが行ってしまいました。

 2013-11-27




初めてのおやつも食べました。


01_20131127082019edd.jpg



新しいハウの中も経験。


02_20131127082132e26.jpg



兄妹の中で一番おとなしくておっとりしていた子。

それでもやる時はやる子で食べるスピードは一番。

母親のドリスに一番似ていた子でした。


01_201311270822235dd.jpg



02_20131127082252e1b.jpg



新しい飼い主さん、ご夫妻で迎えに来られました。

ご主人さん、仕事場に連れて行くと仰っていましたよ。(笑)

お家にはたくさんのワンちゃんたちがいるそうで

きっとその中でもみんなに可愛がってもらえるでしょう。



03_20131127082345b89.jpg

母親ドリちゃんの写真の前で新しい飼い主さんと一緒に。



帰る時、奥様がしっかり抱っこして、

そのまま泣きもせずにおとなしく家に着いたそうです。

エリーちゃん、“はまっこ”になりました。









そして・・・

くるみちゃんのその後。



お家の屋上のワンちゃん専用遊び場で

あずきお姉ちゃんと遊んだそうです。


0001_201311270846007c6.jpg



0002_20131127084629786.jpg



0003_20131127084656c10.jpg



0004_201311270847245ff.jpg



0005.jpg



あずきちゃんが何をしても怒らないのを良い事に

べったりくっつきまわっていたそうです。








タグ :

くるみちゃんのその後

 2013-11-26




江戸っ子になったくるみちゃんのその後の報告がありました~

いつもお山に遊びに来てくれるくまさん

あずきちゃんとくるみちゃんお揃いの服を作ってくれたそうで

それがめっちゃ可愛いんです~



0001_201311252344113e8.jpg


カメさんみたいで超可愛い~~~~!!



あずきちゃんにパクパクしかけていますよ~

相変わらずのヤンチャぶり。

0002_20131125234459cf9.jpg




そして、そして・・・

くま家はま家が遊びに行ってくれたようでその時の写真です。


0003_20131125234756d26.jpg

一体何匹いるでしょうか(笑)


そしてこの中でのくるみちゃん

0004.jpg



くるみちゃん、この中でも自分の小ささを自覚していないそうでやりたい放題(笑)

蓮ちゃん、鈴ちゃん、雛ちゃんの耳を噛んだり

3人のお母さんの琴ちゃんのおっぱいを舐めたりしていたそうですよ~

特に鈴ちゃんには『勝てる!』と思ったらしく

つけ狙っては転がっていたそうです。

1歳も年上なのにねぇ(笑)



こんな良い子たちの中で大きくなったら絶対にいい子になるの間違いなし!

たまには楓ちゃんに教育的指導を受けながら(笑)元気いっぱいに育て~~~!!




追加


__.png


くるみちゃん喜びの踊りです(笑)







タグ :

アース & イーグル

 2013-11-25





昨日またアースくんとイーグルくんが東北に巣立ちました。



ダックスのおばちゃんとも遊び、

01_201311250850220c1.jpg



02_20131125085042175.jpg




お母さんのおっぱいも吸って・・

03_2013112508510585e.jpg




こんな姿もこれが最後。

01_20131125085139dbf.jpg




でも、2匹一緒ですからね~

寂しさも東北の寒さも2匹で一緒に耐えてくれるでしょ~

02_2013112508520229b.jpg




新しい飼い主さん、ご夫妻で迎えに来てくださいました。

「次に会えるのは3月の単独展ですね。」と仰っていたので

3月を楽しみに待っています。



半分になってしまい、育児室もがら~~んとしてしまいました。

03_20131125085228503.jpg




おっぱいも争奪戦がなくなりました。

04_20131125085250f6e.jpg




明日また1匹巣立ちます。








タグ :

くるみちゃんが巣立ちました。

 2013-11-23





おてんば娘がいなくなったら楽になるだろうな~と思っていましたが

迎えに来る時間が迫って来るにしたがって寂しくなってきました。

目はどうしてもくるみちゃんを追ってしまいます。


ペットボトルで遊ぶくるみちゃん


01_20131123115350808.jpg





そしてお迎えの時間です。

新しい飼い主さん、毎週のようにくるみちゃんに会いに来てくれました。

小さいうちは私の方にばかり来て背中に隠れていましたが、今日は違います。

最初のうちこそ私の方に来ていましたが、そのうちに本領発揮!

飼い主さんの膝からテーブルに乗ったり・・・遊び出しましたよ。

これなら新しいお家に行っても大丈夫!



オレンジのゴムの首輪も取り、新しい飼い主さんが新しい首輪をつけてくれました。


02_20131123115421406.jpg



くるみちゃん、似合うね~

03_20131123115508c9e.jpg



そしてツーショット!

04_2013112311554364e.jpg




可愛がってもらうんだよ。




飼い主さんから到着の連絡がありました。

車の中でだいぶ鳴いたようですが大ウンチをした後(笑)ふて寝したようです。

お家についてハウスに入れたら早速おしっこシートにチーをしたそうで、偉いね~


kurumi-01.jpg



お宅にはドーベルの先住犬あずきちゃんがいます。

あずきちゃんも一緒にお迎えに来てくれたんですよ。

暗い車内で挨拶。あずきちゃん、くるみちゃんを舐めてくれました。

お家に帰って明るい所で再度挨拶です。


kurumi-02.jpg


あずきちゃん、よろしくね。




そして今朝。

泣き明かして一晩眠れなかったんじゃないかな~?と思っていたら

ぐっすり眠ったようでおしっこもウンチも汚すことなく

いい子だったそうです。

安心しました。









タグ :

椅子に乗れたよ。& ダックスシャンプー

 2013-11-21




ひとりだけ椅子の上に乗れるようになったイーグルくん

乗りたくて仕方のないみんなを乗せまいと必死で吠えています。







お山の大将気取り(笑)








子犬が産まれてから忘れ去られているダックスたち

まったくシャンプーをする時間がなかったので

香ばしい匂いから獣の匂いに変わってきました(笑)

そこで、天気もいいしシャンプーだ~~

と、まずあんこちゃんから!



ふっさふさ、ますます美人さんになりました。



01_20131121201222968.jpg



02_20131121201243e33.jpg






続いてメイちゃん


バスタオルにくるまれて・・・赤ちゃんだね~



03_2013112120153735b.jpg




いつものようにスリスリ・・・

04_20131121201610899.jpg




今日はここまでにしよう・・・と思って振り返ったら

濡れたバスタオルに潜っている子が・・



05_20131121201757df3.jpg



そうか~~プーちゃんもシャンプーして欲しいのか~~

と、プーちゃんも洗っちゃいました。



ブルブル・・

06_20131121201946845.jpg


実は、私も今日気が付きましたが(爆)

ぷーちゃん、昨日ひそかに11歳の誕生日を迎えていました~

ぷーちゃん、おめでとう~~~!!



出ました~~~メイちゃんのありがとうポーズ!


07_20131121202219a80.jpg


別名お願いポーズともいいますが、久しぶりで気持ちが良かったね。







タグ :

はじめてのワクチン接種

 2013-11-19





女の子組はカートに乗って



01_201311192211392f9.jpg




男の組はクレートに入って



02_20131119221202494.jpg




朝いちばん、まだ誰もいないうちにワクチン接種に行ってきました。

6匹一度に連れて行くのって大変なのよ。



診察時間30分前、まだ誰も来ていません。

がら~~ん



03_20131119221232c6b.jpg



少し早目に診てくださった先生、「大きいね~」とビックリ。

1匹1匹クルクルと良く診てくださって、全く異常なし。健康そのもの!!の太鼓判。

生後43日。体重も産まれた時の10倍になっていました。

ダックスよりもやや重い5.6kg~4.5kg・・・抱っこしても重いはずです。


イーグルくんがちょっと泣きましたが後はみんな平気で注射できました。

注射後30分、異常がないか病院内で過ごしましたが

その間もみんなグッスリ! 



04_20131119221429880.jpg




初めて車に乗って、初めての場所で白衣の知らない人にクルクルされて疲れたね。







タグ :

チョコタン女の子組の紹介

 2013-11-17





最後は、チョコタンの女の子。


まず、エウプロシュネちゃん。


新しい飼い主さん命名で、ゼウス神の3人の娘(美の女神)の一人

「悦びの女神」の名前だそうです。 いい名前を貰ったね~

そして呼び名は・・・くるみちゃんです。

くるくるっとした可愛い子です。


05_20131117145534cad.jpg




09_20131117150800026.jpg





07_20131117145635281.jpg



くるみちゃん、半端じゃないお転婆さんです(笑)

子育てをしているドリスが今まで2回唸ったことがありますが

その2回ともくるみちゃんが原因!!

しかも2回目は凄かったですよ~ドリス怒りながらくるみちゃんを追いかけましたから・・

「これはちょっとヤバい!」と思ってやめさせましたが、それくらいお転婆さんです。

でも、すぐにドリス母さにべたべた甘える甘えん坊。



01_20131117145717c36.jpg



開いたドリスの口に自分から顔を入れましたよ。

だから怒られるんだって・・・w






そして最後はエリーちゃん。



01_201311171458239d3.jpg




02_20131117145850c40.jpg




04_20131117145918f92.jpg




この子はくるみちゃんとまったく正反対でとってもおとなしいおっとり屋さん。

一番ドリスに似ているでしょうかね。

噛むのもちょっと遠慮がち。

でも、油断をしていると・・・・ガブッっと噛まれ

一番初めに私に流血騒ぎを起こした子です。

おとなしいけれどやる時はやる子です(笑)


08_201311171459559d4.jpg








タグ :

女の子ブラタン組の紹介

 2013-11-16





さて、今日は女の子、ブラタン姉妹の紹介です。


まずはエバちゃん。(黄色のゴム)



01_20131116200519778.jpg




02_201311162005532aa.jpg



産まれて最初の頃に「どんな事にも動じなくて、大物になるかも・・」と紹介した子です。

それは今も変わりなく動じない子で、女の子の中ではボス的存在でしたが

最近女ボスの座をエルザに奪われかかっています。

それでも女子の中では一番大きく可愛い顔立ちの子です。






次は、エルザ!(薄紫のゴム)



03_201311162006521f8.jpg




04_20131116200723b63.jpg




最初は小さくていつも後ろで様子を窺っているようなおとなしい子でしたが

体が大きくなるにしたがって強くなってきました。

最近ではイーグルやアースに立ち向かって行きうぅ~うぅ~唸っています。

間もなく女ボス昇格か!

顏の小さな美人さんです。






05_20131116200841d46.jpg




06_201311162009105de.jpg




07_201311162009476bd.jpg




08_20131116201015676.jpg











タグ :

血統書が届きました。

 2013-11-15





申請していた名前、1つがスペル変更になりましたが

後は大丈夫。 申請通りの名前が付きました。


01_20131115220904137.jpg




今回はEから始まる名前です。


男の子は


イーグル(Eagle)くん、

アース(Earth)くんです。



女の子は


エバ(Eva)ちゃん

エルザ(Elsa)ちゃん

エウプロシュネ(Euphrosyne)ちゃん

エリー(Elie)ちゃん

です。



まず今日は男の組から紹介~


イーグルくん(紺色のゴム)です。


01_20131115221021f0a.jpg




02_20131115221046c79.jpg




06_20131115221109bb3.jpg



兄妹の中で一番大きくやんちゃ坊主!

みんなに喧嘩を売って組み伏せていますが、

たまに逆襲にあってシュンとしていいる抜けた所も・・・


顏は男らしい頑とした風格のある顔なのですが、

幼い今からこんなんで良いんでしょうか(爆)


嫌な事は徹底して嫌がり体をくねらせて逃げます。




アースくん(茶色のゴム)です。


03_20131115221158f2c.jpg




04_201311152212250f9.jpg




05_20131115221343f46.jpg





やはり男の子、体はイーグルくんに次いで大きく骨太です。

男の子にしてはおとなしい性格で、顔も女の子のような優しい顔です。

うちの子になぁ~る?(笑)







タグ :

狙われる“みかん”

 2013-11-14





疲れ果てました。(-_-;)


仔犬はまだいいんですよ~

離乳食でまわり中べたべたぐちゃぐちゃになっても

食べさせればそれでいいし

ウンチまみれになっても綺麗にしてあげれば

しばらくはスヤスヤおとなしく寝てくれるから。


問題は我が家の7わんこですよ。

仔犬に掛かりっきりになっているので寂しいんでしょうけど

まぁ~~~~~付きまとう!!!!


私が動こうとすると全員一緒になって移動ですよ。

育児部屋に行こうとすれば7匹一緒! 台所もトイレもお風呂も・・・

しかも私よりも先を歩いて振り返るので邪魔~~~! 思うように動けない・・・w


立っていれば抱っこをせがむし、飛び掛かるし・・・

やっと一息、座れば5ダックスは膝の上に来るし、ドベはスリスリ・・・

そのうちに外に出して~~~とガラスを叩くし
(カギをかけないとサッシを開けて勝手に外に出て行ってしまうのでカギをかけてあるんです。)

休む暇がない・・・もう~倒れそうです(爆)






と、ぼやいた所で・・・本題に・・・



みかんが狙われています。


01_20131114123823ef6.jpg


体もそう変わらなくなったし、これだけ囲まれたらねぇ・・

歯は尖って痛いし・・・怖いよね。




「くるみちゃん~~~~~~あなたしつこいわよ。ガウゥゥゥゥ~~~」


02_20131114123855e54.jpg





「カプッ」


03_201311141239162cb.jpg





「えいぃぃぃ~~~」

04_201311141239398bf.jpg


と、このまま逃げ惑っていました。



毎日こんな状態ですからね~


05_20131114124002042.jpg



スリッパだってこの通り!


06_201311141240225a7.jpg



みかんだって嫌がりますよね。(だったら入って来なければいいんですけどね。)







タグ :

寒い~~~!!

 2013-11-12





君たち~ こんなに近づいたら危ないでしょ~



01_20131112200354e9f.jpg




02_20131112200420d98.jpg



暖かい場所はよく知っています。






タグ :

食欲凄いです

 2013-11-11





隣の台所で離乳食の準備中。

匂いをかぐと騒ぎだします。






並べるのも待てない。


01_201311112103250a3.jpg





食べてます。





子供のご飯の残りを待つ母ドリス(爆)

どっちが食いしん坊なんでしょう??






でもね~偉いんですよドリス!

もう歯も出て噛むし、お乳を飲ませるのも辛いと思うんです。

COCOはドリスたち子供が近づいてくると牙を剥いて叱っていました。

ドリス、今は仔犬たちと別々にいるのですが、お腹が空いた頃になると

自分からサークルのドアを「開けて~~」って引っ掻いて、お乳を飲ませに行くんです。

しかもやっぱり痛いようで仔犬たちが引っ掻いて赤くなった所を自分で舐めながら

痛みをこらえてお乳を与えています。


でもね~それじゃぁ仔犬たち乳離れできないかもよ・・・







タグ :

怖いの・・・

 2013-11-09





仔犬たち、最強無敵と思っていたら

超怖いものがありました~



それは・・・・ 掃除機 です。



ドリスが子供の頃もそうだったけど、

TVの音もTELの呼び出し音も全く無反応なのに

掃除機の音だけはダメなようで

隅っこに行って固まりブルブル・・



01_20131109185457914.jpg



掃除しないわけにはいかないし・・・

ちょっと可哀想だけど、早く音に慣れてちょうだい!







タグ :

朝の3時の惨事

 2013-11-07





午前3時、仔犬たちの気配で目が覚めた。

覗いてみると・・起きてる! 起きてる!

今のうちに朝ごはんのフードをふやかしておこう~と台所に!

ついでにコーヒーでも・・・と入れてカップ片手に戻ってきたら・・・w



がーーーーーーーーーーーーん!!(@_@;)



ウ、ウンチが~~~~~~~

しかもみんな歩き回って踏みまくってるし・・・一面うんちだらけ・・・www


こいつら~~~~~~~~~!!


私は何をしたらいいの? どこから中に入ったらいいの?  立ち尽くすのみ。


なんとか隙間を探して入ると、ウンチまみれの足で私に抱っこせがんでくるし、

パジャマのズボンが~~~


あ~~~餌なんて後にして、コーヒーなんて入れないでうんちするの待っているんだっけ。


あちこち噛まれながら片付けた頃にはスッキリ気分と遊び疲れでぐっすり寝ていました。



01_20131107095906327.jpg



寝顔は可愛いんですけどね~

最近では私の姿を見ると口を開けて突進。 わたしは餌じゃないからね~~

最近では歯がスリッパも突き抜けて皮膚に刺さるようになりましたよ。



02_20131107095952428.jpg




小悪魔たちめ~~~

でも、可愛いんですけどね(*^_^*)







タグ :

初おもちゃ & 犬服2

 2013-11-05





マウスが右クリできなくなりました(-_-;)

いつもメモ帳を使って下書きし、コピペしているのでとっても不便です。

キーボードでコピペってできるの? マウスに頼っていたのでわかりません・・w

明日買いに行かないと!






仔犬たち、とにかく齧るのでおもちゃ投入~~~

まだ音は出せないけれど齧ってます。



04_20131105231811bf3.jpg




05_2013110523184568f.jpg




でもね~このおもちゃをドリスが狙うんです。

子供を威嚇して奪う・・w

2歳9か月、まだまだ遊びたい盛りだから仕方がないか!









犬セーター第2弾できました~


01_20131105231526443.jpg


あんことぷーちゃんのセーターです。

あまり暖かくないけどね。


02_20131105231646e8e.jpg



03_20131105231717a6c.jpg



二人ともあと少しで11歳、美人さんです。








タグ :

かじってます。

 2013-11-04





首輪のゴムがきつくなったので新しいものと取り換えました。



01_20131104163912d02.jpg



ぐんぐん大きくなります。





外の世界も気になって来ました。

男の子たち、外を覗いています。


02_2013110416394336c.jpg



もうすぐここを抜け出そうといろいろ知恵を絞るんだるな~





あっちでもこっちでもカミカミ小悪魔が育っています。



03_2013110416403287a.jpg




04_201311041641371ac.jpg




05_20131104164448cc8.jpg




06_20131104164512973.jpg




こちらは・・・・酔ってその辺で寝ているおじさん?(笑)



01_2013110416454863b.jpg











タグ :

お母さんは大変 & ダビデ君

 2013-11-03





お腹にはおっぱいを飲む4匹の子犬

顏の方には左右から耳を噛む子犬

お母さんは耐えています。






私も時々耳を噛まれますが、痛いんですよ~(T_T)

お母さんは偉い!!








COCOの二番目の子供たちのうち福岡に行ったダビデ君から

最近の写真が届きました。

ダビデ君、ますます充実してきて男の子らしい素晴らしい姿です。

カッコいい~~~~!!



01_20131103190402962.jpg




ダビデ君のお父さん、夜遅くまでダビデ君の犬舎で過ごすほどの可愛がりようで

お母さんがちょっと焼いていましたよ(笑)

皆さん本当に可愛がって育ててくださって、感謝です。

良い飼い主さんと巡り合う事が出来て良かった!


来年の日本チャンピオン、がんばろ~~~~~~!!








タグ :

食事~遊び

 2013-11-02





みんな揃って離乳食~~~~♪


01_20131102013118d8e.jpg







やっぱり食べた後はおっぱい飲んでのどを潤さなくちゃね~~♪

でも、最近のお母さんは中々座ってくれないので強硬手段です。



02_2013110201314915a.jpg




そして・・・お腹いっぱいになった後はみかんちゃん登場~~~!

ちびっ子に組み伏せられています。


03_20131102013244ba4.jpg




「なになに?楽しそうな事してるね~~♪」

と、たちまちみんなに囲まれて・・・


04_20131102013330a6f.jpg




05_201311020134135df.jpg










タグ :

仲間に入れたみかん

 2013-11-01





仲間に入りたい子が約1名


01_201311010400104c5.jpg





すり寄ってみたら・・・


02_2013110104003570c.jpg





こんな事されちゃった~~仲間に入れてもらえる?



03_20131101040155b4b.jpg






嬉しすぎてエ~~~ン♪


04_20131101040219293.jpg









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫