大晦日です。

 2013-12-31





ブログの更新もせず、とうとう大晦日になってしまいました。


どうも体調が回復せず、パソコンの画面を長時間見ていると

頭痛と目まいが始まってしまうので遠ざかっていました。

今年はおせちの準備も大掃除もなし。

お正月はのんびりと過ごします。

あっ、「永遠の0」は観に行きますよ~~!!





今年もブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。






くるみちゃんと一緒!


01_20131231174853574.jpg



02_20131231174916bd9.jpg



03_2013123117493807a.jpg












タグ :

お掃除ロボット & 編み物

 2013-12-17




7匹もいると抜け毛の量、半端なじゃいんです。

朝掃除機をかけて綺麗になったと思っても

舞い上がっていた毛や服に付いた毛が落ち

いつの間にか床にはまた毛が・・・


そこで、ついに買いました。

お掃除ロボット。(安物ですけどね)

掃除機にはかなわないけれど、勝手に毛も吸ってくれてなかなかの優れもの。

動けなくなると考えていますよ(笑)


わんこ達、「こいつはなんだ?」と最初は戸惑って避けていましたが


01_20131217230007c06.jpg



慣れてきたら気にも留めずに歩き回っています。






そして、編み物!!

具合が悪いとか言いながらもしっかり編んでます(笑)

これは仔犬がいる時に編みあがったもの。


02_20131217230049de3.jpg



今編んでいるもの。


01_20131217230116654.jpg



初めての細い毛糸(中細)

なかなか進みません。








タグ :

袖からプーコ & お山のラン & くるみちゃん

 2013-12-16





プーちゃん、いくら寒いからって・・・

いったいどこから顔出してるの??



01_2013121620432018d.jpg




02_20131216204355e8b.jpg






そして、超久しぶりにお山のランに行って遊んできました~~♪

COCOもドリスも大興奮ですぐに追いかけっこ。

ボール投入~~~でおとなしくなった所です。


01_20131216205651707.jpg



02_201312162057306bc.jpg



最後に行ったきりどのくらい放っておいたのでしょう??

キワーノは枯れ果て実だけがゴロゴロ落ちていました。

こんなにたくさんですよ~


03_201312162100223fc.jpg



割ってみると中身はこんな感じです。(泥が付いていますが・・・w)


04_201312162101354d0.jpg



機を逃したからか?美味しくなかった~~(-_-;)








★くるみちゃん情報




まだワクチン接種前でお散歩に行けないくるみちゃん

リュックから首だけ出してお姉ちゃんに抱っこされて

あずきちゃんのお散歩にお付き合い。



01_20131216204546b85.jpg



体重ももう9.5kgあるそうで抱っこも大変。



あずきちゃんが外を見ていると一緒に・・・


02_20131216204628b02.jpg



何でも真似っこのくるみちゃん。

まるで親子ですね。

可愛い後姿!!(*^_^*)







タグ :

たくさんの犬服

 2013-12-11





先日の日曜日、近くのフリマにmoon desertさん

お願いしてあったダックス服を持って来てくれました~

だけど、私は・・・最悪の調子悪さ・・・うぅぅぅっ!

代わりに取りに行ってくれたお父さん、大きな紙袋を持って帰って来た。

体調は悪くても気持ちはウキウキですよ~♪



まずはマフラー!!

この生地でこの飾り!とお願いしてあったので大まかなイメージはあったのですが

実物を見ると・・・思っていた以上に可愛~~~~~い!!



02_20131211194257852.jpg



ピンクゼブラが良いでしょ~(*^_^*)


04_20131211194341b46.jpg



05_201312111944043ee.jpg




服の方はmoon desertさんが模様のない方(胸側)は見せてくれたんですよ~

でも肝心の背中は手に取るまでわからず・・・

どの子にどの色を。。。と想像しながら楽しんでいましたが

どれもとって可愛くて、来たら来たでまた迷う~~~(笑)


01_20131211194206e7b.jpg



似合うでしょ~


06_201312111944551b1.jpg



07_20131211194519f1e.jpg



08_20131211194541df1.jpg




そしておまけもこんなにたくさん頂いちゃいました~~


03_20131211194617faf.jpg


たくさんの布地と、先回行ったときに「いいね~」と話していた

スリングと大漁旗の服。

ありがとうございました~~~~








そして・・・

先日開かれたドーベルマンの忘年会で

COCOとドリスにこんな素敵なスヌードを頂きました~



09_201312111946503d1.jpg




10_20131211194714eee.jpg




後ろにフックが出るように穴をあけてくれてあるんです。

服を着てこれをつけたら早朝の散歩も寒くないね。


Oさん、ありがとうございました~~~







タグ :

燃え尽き症候群??

 2013-12-06





どうも体調悪いです。


頭痛にめまい、血圧急上昇(200/110あった事も)・・

おまけに右耳に風船を押し当てたような聴こえの悪さ、耳鳴りも・・・w

約2か月間、頑張ってきたから仕方ないか~

少しのんびりと更新していきます。





最近のくるみちゃん


家族そろって「はいチーズ!」

00000011.jpg




いつの間にかあずきちゃんとくるみちゃんご飯の場所が入れ替わっているそうです(笑)

00000012.jpg




あずきちゃんに羽交い絞めされて(笑)

00000014.jpg




こんなに大きく可愛く成長しています。

00000013.jpg








タグ :

エバちゃん

 2013-12-02





エバちゃんが家を巣立つまであと1週間

目いっぱい遊んじゃおう~~~♪

カートに乗せて庭に出てみた。

メイちゃんと一緒!



01_20131202204729f50.jpg




そうだ! 以前moon desertさんに作っていただいた

ダックス用のカラー・・今がきっと丁度いいサイズ。

と言う事で着けてみました~♪



02_20131202204759b5d.jpg



お~~ジャストサイズ!!

しかもなんて可愛い!

だったらケープも可愛いはず。



03_2013120220482505f.jpg



何を着ても可愛いね~


  

みかんとも遊びましたよ~






ドリスお母さんともたくさん遊びました。






ここでドーベルマンの忘年会から帰ってきたお父さんが

「明日迎えに来るそうだよ」・・・

えぇぇぇぇ~~~~~!!!! そうなの???




そして今日。

新しい飼い主さんが迎えに来てくれました。

家には4か月半のドーベルが2匹いるとの事。

きっと兄妹のように仲良く育つことでしょう。


一緒に来た子供さんを何となく子供同士だとわかるんでしょうね。

大人を見る目と違う目で見ていました。

仲よく兄妹のように育ってくれるといいな~



01_20131202204929a42.jpg




みんながいなくなった後・・・

ドリスが育児室に入って匂いを嗅ぎまわっていました。

そういう姿を見るのが一番つらいですね。

でも、今は何事なかったように寝ていますので一安心。


これで子育ても終了。

次にみんなに会える日を楽しみにしています。

新しい飼い主の皆さん、よろしく願します。









タグ :

エルザが巣立ちました。

 2013-12-01



新しい飼い主さんになる方は訓練士さんからの紹介だったので

どんな方なのか家に来るまでは分からず少し不安でした。


でも、ご家族3人で迎えに来てくださって、皆さんとっても優しそう。

動物大好きなご家族で犬や猫もたくさんいるそうで

過去、ドーベルを審査会や競技会に出されていたという超ベテラン。

同じ千葉県だし、安心しました。


室内飼いかどうかも心配でしたが、もちろん室内・・との事。

しかも、洋服も可愛いものを・・・とか、

床が滑るから滑り止めの付いた靴下まで履かせるとか履かせないとか・・・(笑)

家族がたくさんいるので誰のベッドになるか?取り合いになる・・・とか・・

ネコに引っ掻かれると困るので爪を切って待っていてくれたようです。(笑)

審査会にも出てくれるようで、3月のドーベルマン単独展で兄妹みんなに会えるかな~♪



エバちゃんと母さんとも遊びました。


01_20131201122528c9f.jpg




エバちゃんとの最後の食事です。


02_20131201122552155.jpg




お姉さんに抱っこされて巣立ちました。










タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫