骨密度

 2014-01-30





昨日、かかりつけの病院に市の検診に行ってきました。

色々検査をして、最後に骨密度測定。

骨に関しては大丈夫でしょう!と

今まで測定したことがなかったのですが

年と共にスカスカになると言う事でお願いしてみました。



結果!!


01_201401302008438f7.jpg



なんと、何と、同年代と比較し値が130%ですよ~~~

若い人と比較した値も104%!!

若い人との比較が80%以上は心配がないそうですが

それを大きく上回っていました~~~\(^o^)/

なんと立派な骨でしょう。(笑)



若い頃は細くてポキッと折れそうな細さに憧れていましたが

年をとったらやっぱり丈夫が一番。

こんな丈夫な骨に産んでくれた両親に感謝です。

それと毎日水のように飲んでいる牛乳ですね。






そして、病院と言えば・・・

お父さん、ダウンしました。


スキーから帰って来てからものが食べられなくなって

下痢と胃痛!!

ノロウイルスが流行っているので心配しましたが

どうやら胃腸炎だったようで、今日は一日絶食!

食いしん坊のお父さん、ひもじさに耐えています。(笑)









タグ :

悪徳みかん

 2014-01-28





我が家のわんこ達、どの子もみんな温和で喧嘩もせず

何をする時も仲良しで手も掛からないのですが

その優しさに調子に乗っている子が1匹・・・


そう、みかんです。


01_201401281932247bf.jpg


広いんだからわざわざCOCOちゃんの手の上に乗らなくてもいいでしょうに。



おやつを食べる時も我先に・・・ガツガツ・・・

他の子のものまで奪って食べてしまいます。

先日はCOCOが銜えているおやつをその口から奪って逃げました。

COCOも怒ればいいのに。



ご飯の時も、自分はさっさと平らげて他の子の食器に顔を突っ込んで食べているんですよ。

みんな怒ればいいのに。


悪徳みかんはやりたい放題です。




そして、サーコの一枚


耳が聞こえ辛くなってから、動きの激しいドーベルとかかわるのを嫌がるようになったサーコ

寝ていた所にドリスが寄りかかって来てちょっと困り顔です(笑)


02_20140128193255a43.jpg












タグ :

帰ってくるのを待っています。

 2014-01-26





昨日からお父さんは福島までスキーに行ってしまいました。



いつものように仕事に行ったと思っているCOCOとドリスは

まったり~と日向ぼっこでいつものように過ごしていましたが

大変なのは一日経った今日!!



お父さんが返ってくるのを待っているんです。



01_201401261501356f0.jpg


耳が緊張しています。



いつも仕事から帰ってくる時間近くになるとソワソワ・・・

車が道を通るたびに立ち上がって確認。



02_20140126150218b25.jpg




今日は帰ってこないんだよ~と言ってもソワソしてるし、


時々他の車を勘違いして「帰ってきた~~~」とお騒ぎ!


昼近くまで見張っていました。



こんなに待ち焦がれられているとは知らないでしょうね。






タグ :

7連休中の一日

 2014-01-23





ただ今お父さん7連休中。

なかなか自分の時間は取れないし、朝、昼、晩と食事の支度が大変です(^_^;)

一日の最初の会話が「今日は何しようか・・」(爆)



と言う事で、今日はコストコにお買いもの。

駐車場からは東京湾、東京越しに富士山。



01_20140123213452287.jpg




はるか沖の方にはアクアラインまで見えましたよ。




02_20140123213518151.jpg






目的のお気に入りのチョコレートと

くるみちゃんのお姉ちゃんに頂いてとっても美味しかったレッドグレープフルーツ

その他もろもろゲットし



03_20140123213554399.jpg






そのまま千葉市内を縦断。 家を通り越してお山のランへ・・・

近付くにつれて雪が~~~~~積もってる~~~~



04_20140123213625518.jpg



家のまわりはほとんど降らなかったんですよ。




雪だるまを作ってもドリちゃん雪にまったく無反応・・・w


05_20140123213656bcd.jpg





無理やり近づけて写真を撮ろうとしたら、雪だるま蹴飛ばした~~


06_2014012321372728e.jpg





時々二匹で取っ組み合ってはいても雪には感心なし。


07_201401232138091ec.jpg




雪だよ~~~転がって遊ぼうよ~~~




まったく相手にされないのでコストコで買ったものでランチ~~



08_20140123213918eb7.jpg


の一日でした。











タグ :

壊れたデジカメが・・・

 2014-01-20





Canonの PowerShot S120と言うデジカメが欲しくて欲しくて・・・

F1.8と言う明るいレンズ搭載なのでわんこを部屋の中で撮ってもブレずにはっきり撮れるし、

シャッタースピード優先AEや絞り優先AEもでき、一眼レフ並みの本格的撮影もできるらしい。

何と言っても・・星空が撮れるんですよ~星空の動画も!!!


でも、コンパクトデジカメとしては値段が35000~40000近くと・・ちょっと高い。

悩みに悩んで決断しました。~~「買っちゃおう!!」って・・



そこで、捨てずにあった壊れたデジカメを処分しようと取り出し

レンズが出っぱなしで壊れてしまったカメラのレンズ部分をバンバン叩いて

バッテリーの入る部分を口でフーフー吹いてバッテリーを入れてみたら・・・

なんと、なんと・・復活しちゃいました~~~(爆)


今のデジタルの時代に叩いて直るか~~~???

まぁ、直ったと言う事は良い事ですよね。

これはバッグの中用に!



そしてもう一台・・・水の中に落として使えなくなったもの。

バッテリーを入れてスイッチONしたら・・・普通に使えるし・・・w


さてさて、どうしたものでしょうか。




011_201401201729280f0.jpg



今使っているものもコンデジとしては18倍の望遠&ワイドな画面で捨てがたいし

重いのを我慢すれば一眼レフもあるし・・

これじゃぁカメラにまったく興味なしのお父さん、大反対でしょうね。

もうしばらく我慢ですかね。www







タグ :

我が家は春?

 2014-01-19




日本中強い寒波が居座り続けていて寒い日が続いています。

我が地方も今日は早朝雪の予報。 

降り出しましたよ~~積もるかな?


さてさて、そんな寒い中ですが・・・やっぱり千葉は暖かなんでしょうか?

庭の陽だまりに置いてあったいちごが赤く色づいてきました。




01_201401190420340c2.jpg






部屋の中ではカトレアも咲き、いい香りを漂わせています。


02_2014011904280100c.jpg






そしてここにもひとり春気分のものが・・・

ただ今ヒート中のみかん

COCOに媚ています。


03_201401190430224dd.jpg









タグ :

ステッカーからの意外なつながり

 2014-01-16





先日スーパーに買い物に行き、車から降りた時に


「ドーベルマンを飼っていらっしゃるんですか?

ステッカーが貼ってあったので話しかけさせていただきました。」


と年配の女性から声をかけられた。

以前ドーベルを飼っていたそうで、暫し立ち話。


話をしているうちに「黒@先生をご存知ですか?」と・・・

若@先生、柳@先生、常@さん、@木さん・・・と

知っている方々の名前が次々に出てきた。


話を伺っていくと、お父さんが知っていました~~~

審査会に出始めた三十年近く前にすでに活躍していた方で

当時日本チャンピオンを獲得したドーベルの飼い主の方でした。

今は年齢的にもう飼えなくなったそうですが

やはりドーベルが好きで見ると懐かしくなるそうです。


話を終えて帰る時に私の顏を見て、「ドーベルマンの顔をしていますね。」と・・・

こんなに太ったドーベルマンはいないし、そんなに怖い顔じゃないし~と思いながらも

思いっきり「はい!!!」と返事をしてしまいました(笑)

長年ドーベルマンの世話をしている者にとって嬉しい言葉でした。


一枚のステッカーからも意外なつながりがありますね。



01_20140116085506d61.jpg



先日の大会で和尚さんから頂いたたくさんのステッカー

どこに貼ろうかな~~


02_201401160855347d5.jpg










タグ :

寒いけどぬくぬく

 2014-01-15



関東は雪の予報。

まだ千葉市内は降っていませんが

房総半島先端の方ではうっすら積もっているらしい。

寒いです。


でもCOCOとドリスはぬっくぬく。

くまさんがプレゼントをしてくれたぬっくぬくの服を服を着ているからね~

首も袖も長く作ってくれたし、女の子なのでお腹もしっかり隠れる長さなので

暖かくて気持ちがいいんですね~~朝からよく寝ています。




01_2014011510000707d.jpg




くっ付き虫のみかんもぴったり張り付いて


暖かいね~~~♪







雪が積もったらしばらくは融けないお山のラン。

降る前にたっぷり遊ばせようと、昨日遊びに行ってきました。

久しぶりのランだったので、ランの数キロ手前から車の中は2匹の大合唱が始まり

近付くにつれてもう叫び声(笑)

思いっきり遊べるのはやっぱり嬉しいんですね。



放牧~~!!

01_2014011510022908a.jpg





COCOにべったりくっ付いて走っています。

02_20140115100256c49.jpg





時々パクパク・・・

03_20140115100323d3c.jpg




昨日はCOCOもドリスを追いかけて・・楽しそうな顔をしています。

04_20140115100349ea7.jpg




でも、最後はやっぱり甘えられてドロドロなCOCOなのでした。

05_2014011510042438b.jpg









タグ :

東日本チャンピオン大会に行ってきました。

 2014-01-12




今日は市川で行われた東日本チャンピオン大会に行ってきました。

最大の目的はドリスの子供たちに会うため!

まだ小さすぎて審査会には出られませんが来てくれました。



まずはくるみちゃん~~~♪

まだ3回目のワクチンが済んでいないのでバッグに入っての登場です~


01_20140112191917cd1.jpg


これが、首から上だけチョコンと出して可愛いんですよ~(*^_^*)




そして、次は埼玉に行ったエバちゃん。

「どんな事にも動じなくて、大物になるかも・・・」と紹介した子です。

エバちゃん、しっかり私たちを覚えていてくれましたよ。

飛びついて来てくれて嬉しかった~~~!


02_201401121920195a3.jpg





くるみちゃんともご対面~~

03_20140112192052e88.jpg




そしてドリスお母さんも登場~~

04_2014011219212438b.jpg



ドリちゃん、腰が引けてます。

自分の子供たちだよ~(苦笑)

05_2014011219215652d.jpg




お父さんのハリー君ともご対面~

06_201401121922481e1.jpg



自分の子供だとは分からないと思いますが

ハリー君、しっぽを激しく振って(笑)歓迎してくれました。




その後はCOCOばぁちゃんにご挨拶。

07_2014011219234709b.jpg






そうこうしていた間に横浜に行ったエリーちゃん登場!

エリーちゃんはドリスの「リス」の文字をとって

「クリスちゃん」と言う名前になったそうです。

バッグから出てきたくるみちゃんとクリスちゃんの2ショット!


08_20140112192425995.jpg



クリスちゃんはとってもおとなしい子で(家の中では暴れているようですが・・(笑)

審査会の最中もお母さんの脇に座ってじっとしていました。


09_20140112192558ef5.jpg




みんな飼い主さんの元ですくすく育っていて嬉しかったです。

ちょっと疲れましたが、それ以上にみんなに会えて嬉しい一日でした。

また今度3月に単独展で会おうね。








タグ :

復活?!

 2014-01-10





何だかグダグダ過ごした一か月・・・

復帰しないとこのままフェードアウトしちゃいそうなので

そろそろ復帰します。



復帰と言えば・・・ドリス!!

出産子育てで体重は4キロ減、筋肉も落ちてしまい

被毛も地肌が薄く出てしまうほど抜け貧相になってしまいましたが

復活してきましたよ~

垂れ下がっていたお腹もあと一歩と言うところまで上がりましたし

後足の筋肉もこの通り~~



01_20140110185120556.jpg




被毛も密に生えてきて地肌も隠れピッカピカ!



03_201401101851543d2.jpg





復活はそこまででいいんですけどね~

甘ったれも復活!!

嫌がるCOCO母さんに付きまとっています。



02_20140110185228eab.jpg




01_20140110185259298.jpg



我が家、親子が3組いますがこれほど母親大好きっ子は初めてです。

毎日煩くて! 煩くて!!

もう母親の経験をしたんだから親離れをして欲しいものです。









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫