壊れたデジカメが・・・

 2014-01-20





Canonの PowerShot S120と言うデジカメが欲しくて欲しくて・・・

F1.8と言う明るいレンズ搭載なのでわんこを部屋の中で撮ってもブレずにはっきり撮れるし、

シャッタースピード優先AEや絞り優先AEもでき、一眼レフ並みの本格的撮影もできるらしい。

何と言っても・・星空が撮れるんですよ~星空の動画も!!!


でも、コンパクトデジカメとしては値段が35000~40000近くと・・ちょっと高い。

悩みに悩んで決断しました。~~「買っちゃおう!!」って・・



そこで、捨てずにあった壊れたデジカメを処分しようと取り出し

レンズが出っぱなしで壊れてしまったカメラのレンズ部分をバンバン叩いて

バッテリーの入る部分を口でフーフー吹いてバッテリーを入れてみたら・・・

なんと、なんと・・復活しちゃいました~~~(爆)


今のデジタルの時代に叩いて直るか~~~???

まぁ、直ったと言う事は良い事ですよね。

これはバッグの中用に!



そしてもう一台・・・水の中に落として使えなくなったもの。

バッテリーを入れてスイッチONしたら・・・普通に使えるし・・・w


さてさて、どうしたものでしょうか。




011_201401201729280f0.jpg



今使っているものもコンデジとしては18倍の望遠&ワイドな画面で捨てがたいし

重いのを我慢すれば一眼レフもあるし・・

これじゃぁカメラにまったく興味なしのお父さん、大反対でしょうね。

もうしばらく我慢ですかね。www







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫