頼りになるお姉ちゃん

 2014-02-27





イタズラをしたくるみちゃんに「ハウス!」と言ったら

あずきちゃんがハウスに逃げ込み、その後にくるみちゃんが

ギューギューに入った写真だそうです。



__(7)-01.jpg



家もそうですが、叱るとまずCOCOがハウスに逃げ込んで

その後、他のハウスに入ればいいのに、

同じハウスに入ってギューギューになっているんですよね。



イタズラをした当の張本人はそれ程応えてないんですよ。

何だか怒っているし一緒にハウスにいれば安全かな?くらいにしか・・

その反対に人生経験の長い先住犬は息を殺し、目が宙を泳ぎます(笑)



くるみちゃん、頼りになるあずき姉ちゃんがいてよかったね~~








タグ :

ワクチン接種

 2014-02-25





昨日、一昨日と2日間にわたり

やっと、ぎりぎり2013本年度の狂犬病ワクチンの接種が終わりました。

2月いっぱいで2013年度の期限が来てしまうと言う事で

動物病院の看護師さん、「4月から2014年度の接種が始まるので

一年抜かして4月にしちゃったら!」と言ってくれたのですが

年に1回、法律で決められていますからね~

接種してきました。



01_20140225132235239.jpg




いつももっと早く・・・と思ってはいるのですが

7匹ともなるとなかなか行動出来なくて、毎年ぎりぎりになってしまいます。

おとなしい子だけだったらいいんです。

我が家、あんことみかん、メイと言う鳴き叫ぶ子がいるのでついつい・・・

診察時間30分前の誰もいない時に行ったのですが、

案の定、病院に入ったとたんにあんことみかんの大合唱が始まり冷や汗。



そんなあんこですが、鳴き叫んでも診察の時はおとなしいんですよ~

看護士さんや先生に触ってもらってニコニコ顔でルンルンなんです。

病院の皆さんに構ってもらえると思って大喜びで鳴き叫ぶんです。

診察が終わりかえる時も残念がって大鳴き!


一方みかん。

みかんは臆病です。

鳴き止んでも先生を見るたびに「ウゥ~ウゥゥゥ~」唸っています。

普段の調子の良いみかんはどこに行ったんでしょう???



寒い日だったのに大汗をかいた2日間でした。









タグ :

壁に穴あり & ドリスの子供たち

 2014-02-23





やってくれました(-_-;)


01_20140223205146b1d.jpg



電話の呼び出し音に激しく反応するドベ親子・・・w

電話が鳴ると急いで出ようとするので、

いつの間にかわんこ達も興奮するようになってしまい

見事にやられてしまいました。


家具だったら多少壊されても仕方ないと思うんですけど

築30年近いボロ屋でも、さすがに壁に穴・・・には言葉が出ませんでした。

壁紙だけ貼り直すって訳にはいかないですよね。(-_-;)






くるみちゃんの飼い主のお姉さんが千葉方面に用事があったので

その途中に一緒に遊びに来てくれました~~

くるみちゃん、大きくなりましたよ~ドリスにそっくりです。



駐車場でCOCOおばあちゃんとご対面~♪


02_2014022320522682b.jpg


くるみちゃんの勢いに完全に負けてる(笑)




03_201402232053305ba.jpg


後ろに隠れちゃってるし~




「おとうさ~~ん、こんにちは~」

04_20140223205433d51.jpg




抱っこされちゃった~~

05_2014022320550469e.jpg




いいモノ見つけたよ。

06_20140223205533b5e.jpg





とにかく止まる事なく動きっぱなしのくるみちゃん

写真を撮るにも追いつかないくらい元気いっぱいでした。


帰った後で「あ~~~ドリス母さんと合わせることを忘れた~~」って・・・

今度お山のランで一緒に遊ぼうね~~



そして・・埼玉に行った姉妹のエバちゃんの写真も届きました~


015.jpg


エバちゃんも大きく素敵になりました。









タグ :

忘れていました。

 2014-02-19





なかなかブログを更新するような出来事もないな~と

のんびりと過ごしていた間に・・・

あんことドリスの誕生日が過ぎていました アセアセ(^_^;)



あんこ11歳。

口のまわりはかなり白くなりましたが元気いっぱい飛び跳ねて遊んでいます。



ドリス3歳。

大人になったんだか?まだまだ子供なんだか?

いつも通り母親のCOCOに付きまとって、

足や首をパクパク・・・甘ったれています。



とにかく元気が一番。

この一年も元気にいてくれますように!







タグ :

駐車場から出られない

 2014-02-12





胆のうの下部に小さなポリープがあります。

1年に1回検査しているのですが今日が検査予約の日。

検査の結果・・・4.9mm!

1cmくらいになったらちょっと心配なようなのですが

もう10年近く大きさが変わっていません。



と、それはいいのですが・・・


問題はその検査に行った病院の第3駐車場。

朝の9時だというのに第1、第2駐車場はいっぱいで止められない。

第3駐車場はちょっと遠く、舗装がされていないので雪原状態です。

そんな状態なので車がなかなか止められなくて列をなしていました。

病院に来た男の人たち(患者さん)が車から降りて誘導してくれていたのですが

事もあろうに、我の車は一番奥の雪深い所に・・・

列をなしているため「嫌だ!」なんて言えませんよ~気弱なんですw

誘導されるまま、つるつる滑りながらそこに止めました。



診察を終え、大きな不安を抱きながら駐車場に帰って来て

エンジンをかけました。。。。。が。。。

やっぱり~~~~~~~動きません!!!!

エンジンを唸らせ必死に出ようとしましたが、タイヤが埋まる・・・w


仕方がないので休みで家にいたお父さんにSOS。

お父さんなんて言ったと思いますか?

不機嫌に「そこから歩いて帰って来い!」・・ってwwwwwww


て~~~めぇ~~~~(-_-メ)




でも、来てくれましたよ。

やっぱり男の人は違います。

ちょっとの間何だかんだと・・・無事に脱出させてくれました。



慣れない雪は降り過ぎると困ります。







タグ :

東京では降っていないので・・・

 2014-02-11





天気予報でもそれ程触れてもらえませんが、

千葉は大雪注意報が出ています。


朝3時半に目が覚めた時にちらほら降り出した雪が

あっという間に15cmほどの積雪に!!

ただ、降りだしから雪で気温も低かったので先回と違いふわふわな軽い雪です。



除雪した庭も元通り!!


01_2014021107564257a.jpg



02_20140211075741b63.jpg





道路も・・


03_20140211075713cbd.jpg



また今日も雪片付けになりそうです。




お気楽なこの2匹!

モコモコで暖かい服を着ているのにヒーターの前ですよ・・・w


04_20140211075820abe.jpg








タグ :

ガチガチに凍っています。

 2014-02-10




昨日は庭や道路の雪かき。

一生懸命やっても女一人の力なんてたかが知れています。

途中からお隣の事業所のお兄さんたちが総出で雪かきに来てくれて

あっという間に家の脇の道が綺麗になりました。

テキパキと動いて・・カッコいい~~~!!




今朝は雪かきをしてくれた先はガチガチに凍っていて歩くのも大変そうな状態です。



01_20140210100925eee.jpg





庭のみかんの木も無残に枝が折れていました。


04_201402101010016a9.jpg





庭もまだこんな状態。


02_20140210101025108.jpg




昨日のドリス。

まだ太陽が出ていないうちからテンションMaxでしたよ。






01_201402101010560b4.jpg



02_20140210101131969.jpg







編み物3枚・・自分用、姉、義妹と同じものを。


03_20140210101506b31.jpg

さすがにもうこれは飽きました。







タグ :

雪が積もりました。

 2014-02-08






少し積もったところでわんこを外に出してみようとサッシを開けると、

みかん、メイ、あんこの何にでも興味津々の3匹が外の様子を恐る恐る窺い

メイが一歩踏み出した~~~



01_201402082237017da.jpg



足跡は・・・


02_20140208223732b31.jpg



ここで終わりかい・・・w



今度はドーベルを出してみた。

COCOはチーしてそそくさと部屋の中に入ってしまいました。

まったく~~~家の子たちはみんな意気地なしなんだから・・・


と思っていたら、ドリスは違いましたよ~

お山の雪には全く興味を示さなかったのに

駆けずり回ってすってんころりん。

下がコンクリートなのでつるつる滑るんです。

部屋に上げてもすぐに外に出るんだ~~~ときりがない。

もう裸で行ってこい~~~!!



03_2014020822393224d.jpg



04_2014020822395778f.jpg



チーして
05_20140208224046f32.jpg






久しぶりに見る雪景色は綺麗ですね。


06_20140208224151c00.jpg



大雪警報も出て夜にはこんなに積もりました。


07_2014020822422829f.jpg



明日はお父さん仕事です。職場まで行けるでしょうかね?









タグ :

情けない顔がさらに情けなく・・

 2014-02-03




今日は暖かくなりました。

暖房を消してある部屋の中も23℃を超えています。


外に出ると梅の花も咲いてきました。


01_20140203153403a16.jpg



クリスマスローズやっと咲き出しました。



01_20140203153443d8a.jpg





ぽーっと昼寝でもしたくなる気候です。



ぽーっとした・・・と言えばこの子!!

メイちゃん!!

本当にぽーっとした顔をしているでしょ。

いわゆる『ブスカワ犬』です。


02_20140203153510704.jpg



性格も顔と一緒でおっとりしていて

何をするにもみんなから一歩遅れて付いてきます。

そのメイちゃん、ある事には敏感に反応。



韓ドラの声が煩いですが…w





ある事をすると情けない顔がさらに情けなくなります。

さて、そのある事とはなんでしょうか?(笑)






87歳になった我が母からこんなものを貰いました。



01_20140203153543ab7.jpg



もの作りが好きな母は今このランチョンマット作りに凝っているそうで

毎日せっせとまわりの方々に差し上げるために作っているそうです。


87歳のおばあちゃんがミシンで縫ったとは思えないこの縫い目


02_201402031536111b3.jpg



まだまだ達者です。









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫