手術終わりました、

 2014-03-15




ご心配頂いているあんこですが

昨日無事に手術が終わりました。



最初に先生から聞かされていたのはお乳の片側を全部取るかも・・・

と言う事だったのですが、それほど悪くなかったようで

2つの乳首の周辺と足の付け根にあるリンパ節を取り除いただけで済みました。



と言っても手術後に取り除いたものを見せて頂きましたが、その大きい事!!

ダックスのあの小さな体で15cm以上のものを取り除いたら・・・

昨夜は痛くて眠れなかったかもしれません。



しこりも一番最初に先生に話してから数か月経っていたので

大きくなっていたのですが、お腹の筋肉の方にまで入り込んでおらず

綺麗に脂肪にくるまっていたそうです。

5.4kgとちょっとおデブなあんこですがそれが幸いしたかも。

内臓に転移もなかったようで一安心です。

後は数日の入院を耐えて元気で明るいあんこで戻って来てくれるでしょ!!







そうそう、あんこ、病院に連れて行く時は自分がお出かけにチョイスされたと思って

尻尾をぶんぶん振りながら、足取りも軽くルンルンだったんです。

病院に着くと・・・「えっ、ここなの~~」と興奮(笑)



午前中は検査なので、

「あんこは鳴き叫ぶ子なのでよろしくお願いします。」と預けて

手術直前に会いに行きました。

鳴き叫ぶどころじゃありませんよ。

病院のスタッフに可愛がられたのか?私たちには目もくれず・・・w

先生の方に行こうとしてるし~(笑)



こんな調子のいい子ですから、5日間の入院予定ですが

もっと早く退院できるかもしれません。








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫