抜糸 & ワクチン

 2014-03-25




寝違えたのか首が痛くて動かせません。(T_T)エーン




昨日はあんこの抜糸とメイの混合ワクチン接種に行ってきました。


まずはあんこから。

傷口を見るなり先生、「あ~~喰い込んじゃってる~もう少し早く抜糸しても良かったね。」って

だって~先生が1週間後に抜糸って言ったじゃない。

あんこだって痒みが出たのか?舐めようと必死だったのを叱りながら阻止してきたんだから・・

でも、傷口が盛り上がって糸が食い込んだって事はそれだけあんこの回復力が凄かった

と言う事でしょうから\(^o^)/バンザイ~~です。

抜糸もきれいに済みました。





ワクチン接種のメイちゃんも無事に接種完了。

先生が「他に何か気になるところはありませんか?」と仰ったので

メイちゃんの歯の事を相談しました。

実はメイ・・・乳歯が抜けていない所(下の犬歯)があるんです。

その乳歯の外側に永久歯が出てきてダブルで生えているので

そこにどうしても食べ物のかすが詰まる。

一日1本ガムは与えていたのですが、どうしても歯石が付いてしまって

口が臭い~~~! 歯もちょっとぐらついてるのがあるし・・・歯周病です。



少し前から大嫌いだった歯磨きも押さえつけてするようにして

毎日少しずつ・・・歯磨きにも慣れてきたのですが

どうしても歯石は取れず相談してみました。



先生「メイちゃんはおとなしいので麻酔なしでも取れるかもしれませんよ。」

「もし騒ぐようだったら危ないので取れませんけれど、取ってみますか?」

即「お願いします。」と答えました。



待合室で待つこと10分ちょっと。

呼ばれて中に入り歯を見せてもらったら・・・・ピッカピカな白い歯!!


01_2014032504525385e.jpg




先生ちょっと得意顔でしたよ~~~(笑)


ぐらついている前歯は手をつけなかったそうです。

それと、細かい部分は麻酔をしないと取り切れないそうですが、これで十分!!

あんこは全身麻酔で何万も掛かって取ったんですよ。

それがわずか2000円でピッカピカ。

おとなしく口を触らせる子は飼い主の懐にも優しい(笑)


さぁ~これからも歯磨きは頑張りますよ~








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫