ぶら~っとドライブ

 2014-03-28





東京は桜の開花宣言が出されましたが

千葉も咲き出したかな?と ぶら~っと市内をドライブ。



いつもの年だったら桜の前に咲き終わっている白木蓮の並木が今真っ盛り。


01_20140328183253a90.jpg



今年は温暖な千葉でも寒かったので花々が一斉に咲き出したようです。



まずは毎年行っている栄福寺のしだれ桜

咲いていました~~~~!!


02_2014032818332674d.jpg



地面に着きそうなくらい長く枝垂れていて、まるで桜のカーテン。
 


03_20140328183404746.jpg



美しい~~~!!



では、ソメイヨシノはどのくらい咲いているのか

栄福寺の近くにある平和公園に行って見ました。

ぐるっと1周桜の大木の並木になっているんです。

でも、まだちょっと早かった。


04_2014032818361990e.jpg





咲いている木もありましたよ~~


05_201403281836433fa.jpg




折角出かけたんだから、帰りはお山のランに寄ろうか~と言う事になり

急遽お山に!

お山のプラムも花が咲き出しました。


06_20140328183714855.jpg



08_20140328183741720.jpg



私には目もくれず、お父さんが入って来るのを待っているふたり!


07_201403281838082ba.jpg



この子たち、家の中では私にべったりなのに

外に出るとお父さんしか目に入っていません。

心強い存在のようです。







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫