とら刈りサマーカット

 2014-05-30





今日はあんこのお腹だけをサマーカットしちゃいました。



01_20140530203708338.jpg



とら刈りで人間の子どもだったら文句も出ることでしょうが

喜んでひっくり返って気持ちよさそうにしているから・・・まぁ、いいか~


毛の短くなったお腹には大きな手術痕が2つ。

もうこれ以上の手術は可哀想だね。






またまた今年もユスラウメの季節になりました。

緑の葉っぱに小さな赤い実。



01_20140530203816a97.jpg
 



これが可愛くてついつい毎年写真を撮ってしまいます。







またまた話は変わりまして・・・・




千葉市って凄いんです(笑)



『千葉市プレミアム商品券』なるものを本日発売。

情報番組で話題になったので、知ってはいたものの発売日は全く知らず

偶然行ったホームセンターで購入できました。



02_2014053020390753e.jpg




10000円購入すると1000円の商品券が11枚・・・つまり11000円分になる~~

凄いでしょ~

銀行に10000円貯金しても1年で10円か20円しか利子がつかない時代ですよ。

千葉市内でしか使えないのですが、いつも買い物しているお店は全部入っているし

かなり得した気分になりました~(*^_^*)


千葉市の市長さん、弱冠31歳で市長になり現在38歳

なかなかやります! (市長さんだけじゃないですけどね・・)


そうそう、「地産地消」って言葉があるでしょ。

千葉では『千産千消』って書きます(笑)









タグ :

お邪魔虫

 2014-05-29





いくら暑くてもそんなにギューギューくっ付いて日陰に入らなくても・・・

仲良し過ぎる親子



01_20140529130331a7f.jpg






そこに1匹お邪魔虫が向かっています。



02_201405291305175ac.jpg






いきなり転がって自分をアピール?



03_20140529130551265.jpg






無視だったので、起きて口を舐め媚びてます。



04_20140529130651a80.jpg





05_201405291307170c7.jpg



あぁ~~~COCOちゃん行っちゃったよ~

空気の読めないみかんです。







タグ :

大出血

 2014-05-28






爪切り失敗しました。




みかんは爪が白く神経?が赤く透けて見えるので

ぎりぎりまで切っても大丈夫。

と思って・・・切り過ぎた~~~(爆)


切った時ちょっと痛がったんですよね。

でもその時は出血してなかったし最後まで切り終わったのですが




舐めてるよ~~~~~(-_-;)

足真っ赤です。




ドクンドクンと波打つように出血してきます。

何枚も重ねたティッシュがあっという間に真っ赤に・・・w

もうこれは止血剤しかないね。



やっぱり止血剤は効きますね~

ちょっと付けてぎゅっと握っていたらすぐに止まりました。ホッ(^_^;)


01_201405282053585d5.jpg



しばらくは動かないでね。


02_2014052820564871b.jpg





みんな心配してみかんの周りに集まってきました。

お母さんのメイちゃんも心配だね~


03_20140528210046527.jpg






でも一番心配していたのは・・・

COCOです。


04_20140528210114c05.jpg





暫くそばを離れず時々舐めてあげようとしていました。

本当に優しい子です。








タグ :

カラスの子

 2014-05-27






我が家の一番高い木にカラスが巣をつくり

3羽の子供が生まれた。



01_20140527201603ed2.jpg





少し前に巣立ったのですが、ただいま親子そろって家の周りでいろいろ勉強中。

その姿がとっても微笑ましいんです。

3羽の子供と母親が田んぼのヘリで水浴びの練習をしたり



01_2014052720170009d.jpg



03_201405272017444d3.jpg



自分と同じほどになった子ガラスに母親が餌を口移しに与えたり

砂浴びの練習も。

お母さんからたくさんの事を学んでいます。

ゴミを漁ったりして嫌われ者ですがなかなか可愛いですよ。




ワンコ写真1枚


01_20140527202017143.jpg












タグ :

お山のラン

 2014-05-26





昨日はお山のランに!

2度目の草刈りも終わり広々と緑が広がり

思いっきり暴れられそうでしょ。


01_2014052608475343e.jpg





所が・・・最初こそ二匹で暴れまわりますが


02_20140526084826b7f.jpg



03_20140526084903ecf.jpg





一段落するとほとんど動きなし。



COCOはしつこく絡んでくるドリスが嫌で

網の近くをなかなか離れません。


04_20140526085016087.jpg




05_20140526085057224.jpg



若いドリスはそれでもまだまだ動きます。


06_201405260852148cf.jpg




07_20140526085240977.jpg



08_20140526085309096.jpg


ち~して
09_20140526085341f9c.jpg


ボールの切れ端を貰って
10_20140526085407335.jpg




11_20140526085429146.jpg




それでも来るだけで気が晴れるようで

帰りの車に中は静かです。(笑)








タグ :

今日は・・・

 2014-05-24





39回目の結婚記念日~~~~


数年前までは旅行に行ったりお洒落してホテルで食事~~~なんてしていましたが

最近は近くで簡単に食事・・・が定番になりつつある。


でも、今年はちょっと違いましたよ。

お父さん、ブドウ棚を広げようと朝からせっせと買い物に。

パイプを組立に掛かりました。

が・・・私の頭の中にある組み立て方とちょっと違う。

結婚記念日に喧嘩をしながら何とか組み終わりました。



01_20140524211609dff.jpg



まぁ、これもいい思い出でしょうか・・






たっぷり動いた後はやっぱりスタミナ補給~~~~焼肉ですね。



02_20140524211700e21.jpg





普段はあまり飲まないお父さんも働いた後は我慢できず・・・



03_20140524211736035.jpg



美味しかったようですよ。



今年はブドウ棚と焼き肉で終わった結婚記念日でした。











タグ :

親子で小競り合い?

 2014-05-16





いえいえ、ちょっとテンションのあがったコミュニケーションです。







みかんは誰とでもこのコミュニケーションを始めるのですが

決まって耳を銜えて引っ張るので

シャンプーをしてもすぐに臭い、くさい!



上目使いの悪徳みかんです(笑)









タグ :

遠吠え

 2014-05-15





いつもベタベタのCOCOとドリス親子。

COCOが散歩に行っただけなのに恋しくて、恋しくて・・・

遠吠えで母を呼んでいます。


01_2014051509542809d.jpg








まったく~早朝からご近所迷惑。

ここまで親離れできない子って初めてです。

COCOがいなくなったらどうなるんでしょう?

今から心配してしまいます。








タグ :

ダビデ君

 2014-05-14





COCOの子供でドリスの兄妹

今年の日本チャンピオンに輝いた福岡のダビデ君が

西日本新聞に載りました~~~



0001_20140514111813eb7.jpg



台風や雪の日も引き運動、しかも手にタコができるほど・・・凄いです。

やはりそういう努力と愛情があってこそ

日本チャンピオン獲得につながったんですね。

改めて、日本チャンピオンおめでとうございます~







タグ :

益子に行ってきました。

 2014-05-13





日曜日、栃木県益子町まで行ってきました。

大きな川を渡り、延々走り続ける事2時間近く。


01_20140513085523612.jpg




到着~~~!!

まだ朝早かったので街中はガラガラです。


003_201405130856104a5.jpg





プーちゃんとサーコも駐車場で排便を済ませ意気揚々と帰ってきました。


02_20140513085649a1e.jpg



嬉しそうに帰ってきたけれど、これから数時間車の中でお留守番だよ。


03_20140513085715cc0.jpg





COCOもドリスもぐるっと街中を散歩。写真なし・・・



益子町・・・言わずと知れた陶器の町です。

たくさんの店が立ち並び、中には・・・さすが栃木県、床から壁まで

大谷石の展示室がありました。


001_20140513085821227.jpg

お昼を食べたお蕎麦屋さんの床も大谷石だったな~




物色中~~


002_20140513085955ede.jpg




で、こんなものをゲット~~~


04_20140513090026997.jpg


お豆腐用のお皿と焼酎タンブラーです。






益子は1~2年に1回ほど行っているのですが

食器よりも私が楽しみにしているもの。

これです。


05_201405130901064ba.jpg



田んぼの中にポツンとある小さなお豆腐料理やさんの豆乳アイスクリーム!!!

甘みは普通のソフトクリームの半分もないほど甘くはないのですが

豆腐の香りがしてめちゃ旨!!

歩き疲れた体が生き返りました。


そして帰りは霞ケ浦にある道の駅で休憩

霞ケ浦の向こうには筑波山が見えました~


004_20140513090302305.jpg



歩き疲れましたが毎日家の中にこもりっきりの生活

外に出ると気分晴れ晴れで楽しかったです。










タグ :

恐怖の実家 & もんじゃ

 2014-05-06






連休最終日はみかんを連れて実家に!


お抹茶をごちそうになって来ましたが、


01_2014050619395068f.jpg




みかんにとっては恐怖の実家。

叔母ちゃんのあやす姿にビビッてお漏らししたことがあるからね。

叔母ちゃん、みかんの機嫌をとろうとお肉をたくさんくれても

飛びついてねだる人はおばあちゃん。


02_20140506194025f14.jpg




叔母ちゃんには一定の距離を置いて食べ物を貰っています。


03_20140506194054daf.jpg




何年経っても怖い思いをした人の事は覚えているものです。

これでもだいぶ良くなったんですけどね。





そして、今夜は頂き物のもんじゃ~~~~~!!


05_20140506194132eab.jpg




キャベツがしんなりしたら丸く土手を作って~~


04_20140506194210433.jpg





まわりが焦げてきたら出来上がり。


06_20140506194242d7d.jpg



もんじゃって初めて食べましたがとっても美味しかったです~♪









タグ :

くるみちゃんが来た~~~

 2014-05-05





今日はドリスの子供くるみちゃんが遊びに来てくれました~

あいにく少し前まで強い雨だったのでランは中止。

家の庭を写真も撮れない程のスピードで爆走~~~


01_201405052032441e6.jpg





お父さんに捕まっちゃった~~


02_20140505203310063.jpg





捕まえられると必ポーズの練習開始(笑)


03_201405052033422fa.jpg





最後は良いお顔でね~


04_201405052034092ae.jpg




くるみちゃんち、新しいキャンピングカーになりましたよ~

窓もかっこいい~~~

あずき姉ちゃんが顔を出してくれました。


05_20140505203438bd0.jpg







くるみちゃんですが・・・・

つい最近、家を見事に壊したそうです。


01_20140505203520320.jpg



鼻を真っ白にして・・・新築の家だぞ~~~~~~(^_^;)









タグ :

ネモフィラの丘

 2014-05-03





GW後半の初日、暑かったですね~

30℃近く気温が上がったところもあったようで

一気に初夏の気候でした。



そんな中、茨城県の国営ひたち海浜公園「ネモフィラの丘」に行ってきました。

お父さんの今までの仕事ではウィークデイに休みがあったので

混雑するGWにどこかに行くなんて考えられない事でしたが

今度の仕事は・・・仕方ありません・・w



まぁ~~~人の多いこと!

駐車場が遠いぞ~~~~~~しかも入場券を購入するのに延々と並ぶ。

最後尾まで何キロあったでしょうねぇ?

もうそこまで歩くのに汗だくですよ。



中に入っても人、人、人・・・


01_20140503195602598.jpg




「ネモフィラの丘」ですが、ブルー一色でとっても綺麗でした。


02_20140503195639c75.jpg




03_2014050319570790f.jpg




園内では「ガマの油売り」の口上の実演もしていました。


04_201405031958420a9.jpg

筑波山・・・四六のガマ~~~

残念ながら「ガマの油」は売っていませんでした・・・w



駐車場から「ネモフィラの丘」まで往復5~6km歩いたかな?  かなり疲れました。

途中でアイスクリーム。


05_20140503200235e05.jpg




帰りは、行く時に見つけておいたうなぎ屋さんで栄養補給~~~


06_20140503200310715.jpg



07_201405032003370d1.jpg



疲れたけれど綺麗なものを見て、美味しいものを食べて

楽しい一日でした~~









タグ :

今年初めての草刈り

 2014-05-02





皆さんインターネットエクスプレスの更新は済みましたか?

風邪が治っても怖くてPCを開けず、

やっと修正プログラムが配布になったのでアップデートました。





お休みしていた間、お山のランの草刈りもしましたよ~


01_2014050213560872e.jpg



私も風邪の快復直後、お父さんもぎっくり腰の快復直後

でも、もうこれ以上草丈を伸ばせないほどだったので

二人力を合わせての草刈りです(笑)



その日の晩のCOCO


01_20140502135659528.jpg



私が寝たいわ。









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫