13回目の誕生日

 2014-06-29






昨日6月28日はサーコの13回目の誕生。



かなり耳が遠くなり大声で呼んでも反応が遅くなりましたが足腰は達者!

まだまだソファーにも余裕で飛び乗ってきます。

1年前に乳がん手術をし、心配なこともありますが

また来年も無事に誕生日を迎えられますように

細やかなお祝いをしました。



みんなが気が付かないうちに食べちゃおう~~~~


01_20140629084957426.jpg





凄い形相(笑)


02_20140629085123f32.jpg





みんなが気が付きました。


03_201406290851461fd.jpg




ドリスまでテーブルの上に乗っちゃった~~(普段は誰も乗らないんですよ)


04_20140629085216438.jpg




残りはまたあとで!











今年もまたアワビの季節になりました。


01_20140629085523a6f.jpg



早速お父さんが煮アワビに!

家中磯の香りでいっぱいです・・・逃げ出したいw









タグ :

どしゃ降り

 2014-06-25





関東は昨日から不安定な天気が続いています。

千葉市もつい先ほどまで集中豪雨でバケツをひっくり返したような雨。

雨どいはあふれ、あっという間に水たまりが出来ました。




今は晴れ間が出て肌を刺すほどの陽射しですが


01_2014062512041633c.jpg



すぐ先には真っ黒な雲が・・・ゴロゴロ鳴りだしました。



雷大嫌いなCOCO。

最近は室内が暗くなり出すと・・・雨音が聞こえだすと・・・

ソワソワブルブルビビり出します。








昨日、協会の会報が届きました。

開いていくと・・・日本chになったダビデ君の写真広告が~~~~\(^o^)/

見た途端、惚れ惚れですよ~

なんてかっこいいんでしょう!!

写真広告は白黒なので以前送っていただいたカラーのダビデ君を!


01_201406251205115f9.jpg



なんてカッコいいんでしょう!









タグ :

日曜大工…さて、何ができるか?

 2014-06-22




朝7時、近くのホームセンターで資材を購入(資材館は7時からオープンしています。)

でも、サイズに合わせてカットしてもらおうと思ったら

カットは9時から・・・・w

早起きしてきた意味がないじゃない・・・w



それでも何とか準備が整いました。


01_20140622203533c77.jpg



さて、何が出来るでしょうか?




まずはニス塗!!


02_20140622203557180.jpg




ニスが乾いてから・・・こんなものが出来上がりました。


03_20140622203630fc0.jpg





そして、それを4枚並べた板の上で固定。


04_201406222036580b3.jpg



180cmの長椅子が出来上がりました。


05_20140622204223c92.jpg



この足と板を固定する 「シェルフリンクス」 とっても便利です。

大ざっぱで不器用なお父さんでも(笑)あっという間に完成~!!

ガッチリと丈夫にできました。



それをもう一つ作り


06_20140622203736307.jpg





二つを合わせれば・・・縁台の完成です~~~\(^o^)/


07_2014062220392926a.jpg




長椅子にもなるし、縁台にも! 使い勝手が良さそうです。



費用も シェルフリンクス 約500円 × 6個 =3000円

     180cm2×4材 約300円  × 11本 = 3300円

    ニス代


市販の半額以下の値段! 手作りはやっぱり安くあがります。









タグ :

夕飯の時・・・

 2014-06-20





私の右側には


01_20140620204213644.jpg






左側には


02_2014062020423879c.jpg






そして向かい側のハウの中からは


03_201406202043027f0.jpg





みんな残り物を貰おうと、人間が食べ終わるのを待っています。











栽培し始めて3年・・かな?

今年はミニドラゴンフルーツの実がたくさん生りました。

熟したのはまだ2つ


07_2014062020434791d.jpg





こんな花でした。


06_2014062020441714d.jpg





割ったところ。


05_201406202044409b3.jpg




ドラゴンフルートでしょ~



高級メロンほどの甘みがあると説明書にはありましたが

決しておいしくありません。(T_T)

でも、ピンクに色付いてくると嬉しいものです。









タグ :

手作りおもちゃ

 2014-06-18





犬のおもちゃのピーピー鳴る部分を手芸屋さんで発見!!

ハギレを使ってハート型のおもちゃを作ってみました。



おもちゃ大好きプーコが早速やって来て持ち去ろうと銜えた~~



01_20140618183713578.jpg






続いてドリスが持ち去り遊んでいます。









プーちゃんも嬉しそう?   





嬉しそうでもない?(爆) 

でも、この後しばらく遊んで、みんなに取られまいと

ガード態勢に入りました。








タグ :

久しぶりのお山のラン

 2014-06-15





今日は久しぶりにお山のランに行ってきました。



ラン、朝の10時ころまでは隣のスギ林が日陰を作ってくれていて

とっても過ごしやすい。

COCOとドリスも日陰に入り日向には出ません。

普段は山側にあまり行かないのに・・涼しい所は良く知っています。


01_20140615232602b29.jpg




02_20140615232657802.jpg





03_20140615232732e4e.jpg




04_20140615232821fcd.jpg




座りこんじゃった。

05_2014061523284854e.jpg





ボールを置いてお山の匂い嗅ぎモードに入ったので・・・ボール取っちゃうぞ~







追いかけるぞ~~~





ねっ、日陰から出ないでしょ!





COCO~遅いよ~





ボール放すの嫌だったんだけど、食べ物欲しいしな~

って、ボールを置きに行くのが遅いよ~

来た時には全部食べられちゃってるし・・・w



久しぶりのお山だったので、帰ってからは爆睡でした。









タグ :

ワンコファッションショー

 2014-06-10





まずはドーベル服(くまさん作)、ドリスから


07_201406101326412b4.jpg




小花模様の可愛い服

チョコレートのドリちゃんによく似合います。





COCO・・・水色で涼しく決めてみましたが


08_2014061013272091c.jpg




外は蒸し暑いので嫌だそうです。






ダックス(moon desertさん作)は親分サーコから


01_20140610132600f2d.jpg



水色のドットが涼しげで可愛い!




プーコ


02_20140610132815261.jpg



プーコはやっぱりピンク!

朝顔柄が可愛いね。




あんこ


03_2014061013284249a.jpg



梅雨の季節はやっぱりアジサイでしょ~

あんこちゃん良く似合っています。



そして、みかんとメイ親子はレースで作っていただきましたよ~


メイ


04_20140610132909387.jpg

なぁんて可愛いんでしょう!!!




みかん


05_20140610133001290.jpg



超可愛い~~~~!!


ふたりとも一気にお姫様です。


06_2014061013310205c.jpg











タグ :

東日本ドーベルマン単独展に行ってきました。

 2014-06-09




あいにくの雨空でコンディションは最悪でしたがドーベルマンだらけの

楽しい一日でした。



ドリちゃん、出陣目録の表紙を飾っちゃいました~~~


01_20140609105014dc3.jpg




そして・・表紙を開くと裏には今年の日本チャンピオン

ドリスの兄妹のダビデ君が~~~~

02_20140609105046882.jpg


考えてみると・・・COCOって日本チャンピオンを2匹も産んだのね~!!




そして、会場には・・・いました! いました!ドリスの子供たち。


まずは、くるみちゃ~~~~ん!

いきなりはまさんちの蓮ちゃんに飛び掛かってるし~(笑)


01_2014060910514177f.jpg




いつもの遊び相手なのでくるみちゃん遠慮なし!

蓮ちゃんに「くるみ~~ちょっとウザい!ウゥゥ~」と唸られても

へっちゃらで絡んでいくくるみちゃんでした。


02_20140609105228cf3.jpg



03_20140609105335b33.jpg





そして、個体審査。

あのヤンチャなくるみちゃんが落ち着いて見えましたよ(笑)


04_20140609105405e7b.jpg






くるみちゃん~~~逃げようとしちゃダメ!(笑)


05_20140609105450d2d.jpg







そして次は・・・横浜に行ったクリスちゃん。

クリスちゃんは本当に、本当におとなしい良い子!

06_20140609105519617.jpg



頭をナデナデさせてくれました~




個体審査。



誰を探してる?(笑)

07_201406091055486b6.jpg




お父さんもリンクサイドに来ました~~

08_20140609105614b67.jpg




終って・・ドリスお母さんに会いに。

08-1_2014060910564879c.jpg






そして・・エバちゃん

21.jpg




前の大会までは一目散に私に飛びついてきてくれたのですが

今回は一瞬「??」と言う顔をしていましたがすぐにわかったようで飛びついて来てくれました。



個体審査

09_20140609110017a76.jpg



エバちゃんとクリスちゃん、姉妹で・・・覚えているかな?

10_201406091100479c9.jpg






そして、午後からは比較審査なのですが・・・

その前に、今回はドリスが招待犬としてお披露目~~


11_201406091101234d1.jpg



12_20140609110149289.jpg

時期的にちょっとお乳が張っている時期で・・垂れてるね~~(笑)


13_2014060911021891b.jpg


それでもカッコ良かったよ~~~(親バカです)




さて、午後からは比較審査!!

幼犬小組(牝)はドリスの子供たちだけのエントリー

3匹とも姉妹だけあって似ているんですよ~

近くで見学していた方たちが「これは甲乙つけがたい!」

と言っていた通り審査員の先生も迷ったようで時間がかかっていましたが

くるみちゃんがチャンピオンとなりました。 おめでとう~~~~!!


22.jpg






みんな頑張りました!


15_201406091105062dc.jpg





会場には他にもCOCOの子供たちが来ていましたよ。


ドリスの姉妹で長崎に行ったデボラちゃ~~~

ふたりそろって排便へ。(笑)

16_201406091106227f0.jpg



あの脱走犯もこんなにカッコ良く素敵なレディーになり

ナデナデさせてもらいました。

17_20140609110651ed4.jpg

惚れ惚れ!



他にも仙台に行ったキングくん(コスモ)


18_20140609110719703.jpg


キングくんのお父さん、リンクの中でもキングくんの目を見て話しかけながら

可愛がっているんです。

本当にみんないい飼い主さんに恵まれたと思います。

どの子もみんな性格が良くて、やっぱりCOCOの血筋ですね~~(*^_^*)




そうそう、、、、

単独展成犬組(牡)のチャンピオンはここにも遊びに来てくれている

moonn desertさんの繁殖犬、カイザー君でした~~

moon desertさん、見ている途中で涙ボロボロ…嬉しいよね。

おめでとうございました。




そして、今回の記念品


19_20140609110752f8a.jpg

タオルハンガー


こちらは招待犬の記念品

20_20140609110820d3a.jpg


ドリスの名前とシルエットもドリスで作ってくださいました~~
ありがとうございます。








タグ :

届いたものは・・・

 2014-06-06





小包が届いた。

何かとあけてみたら・・・・ゴールドプレート!!



01_20140606095250a8c.jpg




凄い!!

ダビデ君、ありがとう~~~~~!






クジャクサボテンの花が開きました。


02_20140606095420a3f.jpg




直径25cm程もある大きな花。

でも、半日ほどで萎んでしまいました。


一年かけて栄養を蓄え、たった半日。

花の命は短くて……ですね。










タグ :

朝の日課

 2014-06-05





みかんがプーちゃんの顏を舐めてあげています。









プーちゃんだけじゃなくてちょっと涙目のあんこやメイちゃんの目も・・・

お節介みかん、なかなか可愛い所があります。







タグ :

骨ガム奪われたけど・・・

 2014-06-03





気持ちよさそうに寝ているドリスですが・・



01_201406031330046de.jpg





この子、昨日COCOの骨ガムを奪いました。



年々ガムを噛むスピードが遅くなってきたCOCO

いつも早く食べてしまったドリスに狙われていたのですが、上手に逃げていました。

たまに「あれ?ドリスに奪われてるよ~~」と言う事はありましたが

その現場を目の当りにしたのは初めて。



置いてあるのを奪ったのではなく口から出ていた部分を直接凄い勢いで奪いましたから、

瞬間、「喧嘩になる!!」と思いましたよ。

いくら親子とは言えど食べ物ですからね~  動物だし・・・

しかも大きなドーベル同士ですから、喧嘩になったら覚悟が要ります。



ところが・・・COCOは全く怒る気配もなく骨ガムをあげてしまいました。

これが反対だったら大変ですよ。

みかんにも奪われたことがあるし・・COCOは安心して見ていられる優しい子です。


02_20140603133121c4a.jpg









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫