夏まつり

 2014-07-27





朝早くから花火があがりました。

今日は夏祭り!!

と言ってもお隣り町の実家なのですが。

5ダックスも浴衣を着ておめかしで~~す。



03_201407270737349ac.jpg





02_2014072707375736e.jpg




さて、お母さんはこれからお手伝いですよ~

頑張ってお留守番ね。







タグ :

ブドウとリンゴ全滅

 2014-07-24





去年こんなに良く出来たブドウ。



02_20130813135833480_20140724100743060.jpg




今年のはこんなです。



01_2014072410092851b.jpg





黒とう病にやられてしまいました。



去年が豊作で上手にできたので、今年は種なしブドウにしようと挑戦したのですが

それがいけなかったのかも。


花の時期とその後15日ほど経った頃の2回ジベレリン処理を行うのですが

去年は花後すぐに袋掛けしたのに15日放っておいた間に

実の部分に感染したようです。


あ~~種なしなんて欲張らずに普通に育てるんだった。





そして、リンゴ!!

先日、どれだけ大きくなったか畑に見に行ったら・・・

キジが2羽飛び立った~~~~~~~w

思った通りほとんど食べ尽くされていましたwww


今年は果物についていない我が家です。







タグ :

権力順位逆転か?

 2014-07-23




最近、メイとみかんがドリスに頻繁にゴマをすります。







メイ6歳、みかん4歳で3歳のドリスよりもお姉さんなんですけどね。

以前は2匹の方が立場が上だったのにいつの間にか逆転。

それでもまだダックスたちを(特にメイを)舐めてあげているので

同等かちょっと上ぐらいでしょうか?




ドリスが確実に自分よりも上だと認めているのはサーコとあんこ。

サーコとは目も合わせられません。

でも、耳が聞こえ辛くなり老化現象が出てきたサーコをちょっと侮る仕草も・・・w




ドリスにとって一番怖い存在はあんこ姉さんです。

あんこの近くを通り、目があった時は必ずあんこの口をペロッと舐めて

ご機嫌伺いをしてから通りますから・・・



犬社会も色々あって、見ていても飽きないものです。









タグ :

COCOとみかん

 2014-07-21




仲良しで良い事なんだけど

もっと離れて寝たら?



01_20140719210655aa5.jpg






02_20140719211119b31.jpg





仲良しで良い事なんだけど

みかんちょっと調子に乗ってない?




01_20140719210835464.jpg










タグ :

お山のランで

 2014-07-19



お父さんの休みのパターンが変わってから

月に2~3回しか行かなくなってしまったお山のラン

行くときは草刈り中心。

2ドベは草刈り終了まで車の中で待機し、放ラン~~~!!

いつものように最初は元気いっぱい2匹で走り回って










落ち着いた所でボールのおねだり。



01_20140719203940dbe.jpg




03_201407192040077a3.jpg




02_201407192040590ac.jpg




お山のブルーベリーも色付き始めました。



04_20140719204131a93.jpg



今年は植えてから一番の収穫量になりそうです。








タグ :

耳に注目

 2014-07-15





これでも返事してるんです。







可愛いね~~


色々な所でダックスの写真を見るけれど、

我が家のダックスほどかわいい子を見たことがない・・・と、

どこかのブログにありましたが、ここで反論~~~!!


家の子たち見た事ないでしょ~~~世界一可愛いです。(笑)

言ったもの勝ち~~~








タグ :

くるみちゃんが来ました。

 2014-07-12





今日はくるみちゃんが遊びに来てくれました~

暑さなんて関係ない~~~元気いっぱい爆走です。



01_201407122302171bd.jpg






元気すぎてカメラが追いつかない~~


02_2014071223024373a.jpg





おっとっと・・・勢い余って・・・(笑)


03_20140712230319c38.jpg






この元気いっぱいなくるみちゃんとあずき姉ちゃん

飼い主のお姉さんと一緒にキャンピングカーで北海道旅行をして来たんですよ~



その写真をちょっと紹介~




青函連絡船で。


01_20140712230428bb3.jpg




02_201407122304544ca.jpg




03_20140712230520c98.jpg




04_2014071223054725d.jpg




05_201407122306166b8.jpg





北海道最終日は星野リゾートに宿泊・・・・お嬢様だ~~~~(笑)



06_201407122307015dd.jpg





くるみちゃん、幸せね。








タグ :

編み物

 2014-07-11





台風、千葉を通過しましたが雨も風も全くと言ってほどなく

今は太陽も姿を現して蒸し暑くなっています。

車庫に避難していた草花も外にだし・・・さて、始めるかな~って・・・


またまた編み物を始めちゃいました。


01_201407111008447fb.jpg




パイナップル編み。



編み出すと夢中になってしまうんですよね。

ブログもサボり気味(苦笑)


編み物って・・・特に同じものを繰り返すものって

ながら編みが出来ちゃうので犬たちの様子を見ながら・・

TVを観ながらでも大丈夫!

時々長く編んでから目数を間違えているのに気が付いて

解き直し・・・なんてことがありますが・・・w

でも、編み出すと楽し良いです~~♪








タグ :

映画に行ってきました。

 2014-07-06





昨日は友達とアンジェリーナ・ジョリーの

「マレフィセント」を観に行ってきました。


「眠れる森の美女」をオーロラ姫に永遠の眠りの呪いをかけた

邪悪な妖精マレフィセントの視点から描いた映画ですね。

マレフィセントはオーロラ姫が16歳の誕生日に糸車の針に刺されて

永遠の眠りにつく・・という呪いをかけましたが

なぜそのように呪いをかける事になったのか、その経緯。



ネタばらしになりますが(^_^;)

マレフィセントは悪者ではないんです。

そして、オーロラ姫は王子様のキスでは目を覚ましません。

じゃぁ、誰が悪者なんでしょうか?

誰のキスで目を覚ますのか?


アンジェリーナ・ジョリー素敵です。




映画を観終わって友達とショッピングしながら昼食。

自然食バイキングです。



一皿目~


01_20140706130556586.jpg





二皿目~~~



02_2014070613063432a.jpg




お腹いっぱい!!



犬の世話や何だかんだとなかなか自分の時間が取れない毎日、

久しぶりの友達との時間、楽しかった~~~♪





そして今日は朝早くからお山の草刈り。

きれいになったランでちょっと遊んで


01_201407061318239ef.jpg



02_2014070613184371d.jpg




お父さんこのあと千葉ドーベルマンクラブの集まりで成田までお出かけです。

あ~~忙しい!(爆)





タグ :

ダラ~~~ッ

 2014-07-04





昨日は天気予報程天気も悪くなく

朝からスッキリと晴れました。

気温もどんどん上がって・・・

そうなるとみんなダラ~~~ッとしてきます。



01_20140704092355ca2.jpg





02_20140704092420204.jpg





03_20140704092441813.jpg





04_20140704092506f8e.jpg








プーコの顔がチョット腫れました。

ちょっとしたことですぐに体調を壊す子なのですぐに病院に!

たいした事もなく注射と薬で治りましたが

会計を待っている時に面白い(嬉しいかな?)事が・・


診察室の方から担当ではない看護士さんが出てきて

プーコを抱っこして頬ずりしながら「プーちゃん、プーちゃん」と可愛がってくれるんです。

まわりに患者さんがたくさんいるのにプーコだけ。

最初チョット呆気にとられましたが

どうやら先日プーコが下血して入院したときに面倒を見てくれた看護士さんだったらしく

それ以来だったので、担当ではなかったのに会いに来てくれたようです。

家では変わり者で(笑)すぐに引き籠るし我がままだし勝手ものですが

この子、色白美人で一見性格良さそう。おっとりお嬢様風に見えるんです。


05_20140704092536f94.jpg



人間も犬も美形は得ですね(笑)








タグ :

遠吠えの原因は・・・

 2014-07-03





ドリスが遠吠えをしています。

一体どうしたんでしょうか?







原因は・・・



散歩に行っているCOCO母さんが恋しくて恋しくて、呼んでいるんです。

たった15~20分くらいの間ですよ。

そんなに遠吠えしなくてもいいと思うんですけど・・




さぁ、お母さんが帰ってきました。



01_201407030825447b7.jpg



立ち姿、さっきまでと違うでしょ。


大急ぎで玄関に飛んでいきました。


ドリスの様子になにがあったのかと様子を見に来たメイとみかんのお節介親子です。


02_2014070308260700d.jpg





さて、ダックスの今朝の散歩相手はサーコ。

若いころと比べると歩くのもゆっくりになりました。


03_20140703082632600.jpg




家に帰ると・・・

みんなは黙っていませんよ~~~(笑)

COCOとドリスは散歩を済ませたのに・・・















タグ :

早朝散歩

 2014-07-02




今朝は朝からスッキリと晴れました。
 

久しぶりにメイを連れて早朝散歩に。

嬉しそうですよ~~~~足取りルンルンです。







途中でリンゴの成長具合を見に畑に。

朝露で靴をビショビショにしながら入っていくと

何やらいい香りがするんですよ。

何かな~?と思ったら・・・ラベンダーが咲いていました。

まったく手入れをしていなかったのに、まだ生きていたのね~~~(爆)


02_20140702094001c80.jpg





小さなリンゴも生っていました。


01_2014070209403067e.jpg





帰ってきたら・・・メイちゃん、みんなから

「ずるい~!!」と総攻撃を受けていました。








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫