2014-11-23





ただ今ドリスがヒート中です。

今回は子供を・・・と考えていて、お父さんも相手を考え

交配をお願いしたり、予約もたくさん頂いていたのですが

どうも私の体調が思わしくなく、子育てがどうしても無理な状態が続いているため

残念ながら今回は中止することになりました。

予約をして楽しみにしてくださっていた方々、本当に申し訳ありませんでした。

またの機会によろしくお願いいたします。




私の体調の事ですが・・・

この4か月ほどどうも体調が思わしくありません。

入院するほどではないのですが、あちこちに長年のガタが来たようで

痛かったり苦しかったり…・

そうなるとPCを開けるのも億劫になってしまい更新もなかなかできない状態です。

そこで、暫くの間ブログをお休みしようと思います。

と言っても1~2週間で復活するかもしれませんが・・・(笑)

よろしくお願いいたします。



そうそう、休んでいる間にプーちゃんが12歳になりました~~




タグ :

木更津市民フェスティバルに行ってきました。

 2014-11-16





今日は木更津の市民フェスティバルに行ってきました~~

フェスティバルと言う言葉に妙に敏感に反応するお父さん(笑)

moon desertさんもフリマに出店しているし・・行ってみることにしました。



結構な人混み!

自衛隊のヘリコプターや警視庁の大きなガンダムも来ていました。



01_20141116164951c48.jpg





食べ物屋さんの前ではテンション高いですよ~~お父さん!

焼きそば屋さんの前で並ぶ~~~~


02_201411161650162a1.jpg





タイ焼き屋さんの前で並ぶ~~~~


04_20141116165117f7e.jpg






マザー牧場の販売店の前で並ぶ~~~~


03_20141116165041730.jpg




こういう所で食べるものってどうして美味しいんでしょうかねぇ?

フランクソーセージ、プチンと皮がはじけてジューシーで美味しかったですよ~(*^_^*)





この後、近くにできたイオンモールに行きましたが

そこでもお父さんの食べ物に対する執着が~~~

レストラン街では生き生きしてます。







タグ :

バームクーヘン

 2014-11-12





神奈川の久里浜から千葉の金谷まで東京湾フェリーが出ています。

その金谷にあるバームクーヘンが最近TVで放送されて美味しそうだったので

先日、金谷まで出かけてきました。



めっちゃ混みでしたよ~

行列に並んじゃいました。

焼きたてのものをその場で切り分けてくれて・・・「超美味しい~~~~~!!」

1個ペロッと食べられます。(食べませんでしたが・・)



みんなにもお土産に1個!

甘い匂いに誘われて大興奮。



01_20141112195742267.jpg





02_20141112195808c0c.jpg




指を噛まれました。







タグ :

ひよこの帽子

 2014-11-10





日曜日、moonn desertさんの出店しているフリマで

ひよこの帽子を購入~~~



早速被せてみました。



サーちゃん・・・


01_20141110144057f55.jpg




可愛いんだけどね~~~

手で押さえていないと逃げます(爆)




みかん・・・


02_20141110144129ef6.jpg




露骨に嫌な顔(笑)





あんこ・・・


03_2014111014415982f.jpg




お~~~得意顔ですよ~

「私可愛いでしょう!」とアピールしているようですが

一歩間違うとコソ泥風(笑)




そしてドリちゃん


04_20141110144229548.jpg




逃げ回って写真ブレブレ。

でも、なかなか可愛かったですよ~~~











タグ :

お腹パンパン

 2014-11-07





サツマイモをたくさん貰ったので

犬用に干し芋を作ろうと蒸かして天日干しに。

もうその匂いだけでみんな大興奮。

「外のお芋が食べたいよ~~~~~」と窓に張り付いて覗いていました。

「はいはい、後でね~~」とキッチンに戻って後片付けをして戻ってくると・・・

耐えきれなくなったドリスが網戸を突き破って外に・・・

残念でした~~~そっちの庭じゃないよ~(仕切ってあります)



ドリスを中に入れてTVを観ていると、暫くして外からワンワンという声

ん?ん?プーちゃん?・・・・・・・・・しまった~~~~~!

プーコも出ていたのか~~~

プーちゃん、サンルームの縁の下を行き来できるんです。仕切りなんて関係なし。

干し芋を見たらかなりの量が無くなっている。

抱っこしたらお腹がはち切れそうなほどパンパンでした。


この日の夜から朝にかけてのう@ちの量ときたら・・・w

でも、お腹を壊さなくてよかった。







タグ :

ドッグショー & 港祭り & バットマン

 2014-11-02





数日前にくまさんからダックスの審査会が近くであるよ~と聞いて

行く気満々でいた所に昨日のコメント欄にポテ母さんからの

「千葉でショー」の文字!

絶対に同じところだ~~~~~~と見学&応援に行ってきました~



ダックスの審査会、まじまじと見学したのは初めてでしたが

どの子もみんな手入れが行き届いていて美しい~~~

被毛サラサラで家の子たちとは大違いです。



01_201411021758554b1.jpg


スタンダードダックスのロング・・・みんなきれいで胸を張って歩いていました。



見学しているうちに・・・いましたいました! 

ポテ母さんのブログで登場するエルトくんのハンドラーさん。(繁殖者のお母さん)

近くを見ると・・・ミラーレス一眼を下げた飼い主さんらしき方が・・

勇気を出して聞きましたよ~~「ポテ母さんですか?」って(お顔知らなかったんです)


無事にお会いできてエルトくんの出番。

02_20141102175955c87.jpg


エルトくんお母さんと一緒じゃなくても頑張って走っていました。



03_20141102180020c60.jpg






高い台の上で色々触られてもへっちゃら!

カッコ良かったよ~~~~!!


04_201411021801030dd.jpg




エルトくんのお母さんのフランちゃんにも会えました。

05_20141102180135b02.jpg



ふたりともとってもいい子で触らせてくれました。







ここでポテ母さんとお別れし、千葉ポートパークで開催されていた「港まつり」へ。


06_2014110218020830b.jpg





大混雑で何を買うにも長蛇の列!!

千葉のゆるキャラ「チーバ君」も来ていました。


07_20141102180240a99.jpg






並んでやっとタン塩串をゲット~~~~!


08_20141102180310a17.jpg


美味しかったです~♪






食べるものも食べたし、帰ろうと車に向かって歩き出した所、

前方から大きな黒い塊が歩いてくる。

近付いてくると・・・・なんと、バットマンだ~~~~~~\(^o^)/

そうです! かの有名なチバットマン!!!!!



参考写真
Bwf0o0zCMAExZ6s.jpg




カッコいいんですよ~~~

背高いし、仮面は被っているけれどなかなかのいい男っぽい。

「港まつり」に来たようで、通り過ぎてから「写真を撮ってもらうんだった~~~~」と後悔です。











タグ :

サンドイッチ

 2014-11-01





今日は雨の降る中ちょっとお出かけ。

帰りに大好きなサンドイッチ屋さんによって千葉港で昼食~~~




01_20141101212403209.jpg



持つとずっしりと重いんですよ。

こんなに買って来ちゃうからダイエット挫折しちゃうんですよね(^_^;)








さて、我が家のわんこ達はと言うと・・・

毎日こんな事ばかりして



02_201411012125022d8.jpg




母の頭の角を刺激させてくれています。









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫