みかん、がんばれ!

 2014-12-28





家から巣立ったペコちゃん、ももちゃんと一緒に朝の散歩。


01_201412281938243fd.jpg


今朝は池に薄氷が張っていました。  寒いはずです。




そんな朝ののんびり風景なのですが・・・

今我が家ではのんびりとしていられない状況が起こっています。

元気印のみかんが椎間板ヘルニアで後足が全く立たない状態になってしまいました。



26日、庭で動いている私の足元で元気いっぱいに遊んでいたのですが

部屋に入ろうとしたら、わずか20cmの所を上がれないでもたもたしている。

どこで何したの~~~????



すぐに掛かり付けの病院で診察していただいたら

椎間板ヘルニアで5段階のうちの1段階だと言う事で

注射と薬を貰い様子を見ていたのですが、日に日に悪くなって

今朝は全く立てない状態になってしまいました。



再び診て頂くと、痛みを極わずかに感じるくらいで4段階まで悪くなっているとの事。

すぐに神奈川の動物高度医療センターを紹介していただいたのですが

診察の予約が取れたのが31日。

そんなに放っておいて大丈夫なのかしら???

取りあえずそれまでの間症状が悪くならないように毎日4本の注射です。

その中のステロイドで良くなる子もいると言う事なので期待しているのですが・・

治らない様なら手術??



母親のメイも心配して寄り添って寝ています。


02_20141228194058432.jpg




そのような状態ですので今年のブログは本日でお終いです。

皆様今年もいろいろお世話になりました。

良いお年をお迎えください。








タグ :

クリスマス?  クルシミマス?

 2014-12-24




今日はクリスマスイブ。

皆さん楽しく過ごしていると思いますが

私は今日一日クルシミマスな日。


大腸カメラの検査をしてきました~~

2日前から食事もろくに摂れないし

若い頃にした2度の手術の影響で腸が癒着をしているらしく

まぁ~~~痛い!痛い!!!!

先生が困るほど「痛い!」を連発してきました。(笑)



先週は造影剤を注入してのCT・・・

私の両腕はボロボロです・・W


01_201412242105532e4.jpg



詳しい結果は検査が全部終わる来年になりますが腸は大丈夫なようです。









さて我が家の赤鼻のトナカイさんならぬ白鼻のメイトナカイさん



02_201412242106360ca.jpg


超可愛い~~~メイちゃん被り物が似合うね~~~





片や・・・黒鼻のみかんトナカイ


03_20141224210701aea.jpg


露骨に嫌な顔をしています。 可愛くない~~~(-"-)



でも、我慢して被ってくれたので大盤振舞です。(*^_^*)


04_20141224210843e80.jpg

もうすでに悲惨な姿のものもありますが…








タグ :

干し芋 第2弾

 2014-12-18





我が家のわんこ達大好物のさつまいも

今年はたくさん頂いたのですが、こんなに寒くなると

どうしても腐って来るんですよね。

そこで、多めに蒸かして干し芋を!!

空っ風ですから良く乾きます。



匂いを嗅ぎつけました~~~


01_20141218211857b6f.jpg




02_20141218212447af1.jpg




03_20141218212520b3d.jpg




04_20141218212545460.jpg





干しあがる前になくなりそうです。








タグ :

ご心配をおかけしました。

 2014-12-14




長い間お休みしました。

皆様にはご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

そろそろ復活しないと怠け癖が付きそうなので、ボチボチ復活していこうと思います。

よろしくお願いします。




寒波襲来で寒い日が続いていますが

我が家は今花が満開です。



シャコバサボテン


01_20141214202419447.jpg


穂先を挿し木してたくさん増えました。




カトレア


02_20141214202520d28.jpg



03_20141214202547903.jpg



今年は今までで最高の7輪花をつけました。

家の中は甘いカトレアの香りでいっぱいです。



そんな部屋の中で伸びきっているドリスです。


04_20141214202630ea4.jpg











タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫