座るところなし

 2015-01-30




外は冷たい雨が降っています。

雪、ちらっとも降らないし~

ちょっとTVの中の東京が羨ましい。   実際積もったら大変ですけどね・・・


そんな寒い天気なので部屋の中は人間様の座るところなし!


01_201501301247330b9.jpg




早く日向ぼっこが出来る天気になりますように!!






タグ :

風邪

 2015-01-23





風邪をひいてしまいました。

久し振りに熱が出てダウン。

布団の中に入り寝ていると何だか重いぞ~~~

見てみるとすぐ胸の近くで大胆ポーズで寝ていました。



01_201501231427285c9.jpg










タグ :

2度目の水を抜きに

 2015-01-21





今日はみかんの背中の水を抜きに神奈川の医療センターまで行ってきました。

去年の31日からもう5度目ですよ。

遠いんです。

今日は予約が9時だったので、

渋滞に引っかかると思い2時間前に家を出、到着が10分前。

今日で最後にしたいね~



水を抜いてもらいました。

100ccちょっとで先週抜いた時の半分くらい。

良くなってるじゃない!!!

抗生剤とステロイドを貰い来週まで様子見になりました。

足の方も左足に少し麻痺が残っているものの順調に回復しているとの事でした。




病院の中では犬が変わったようにおとなしいみかん。

緊張しているんでしょうね。

帰りの車の中では膝の上でグッスリでした。



01_2015012116202307e.jpg




このまま溜まらないといいね。


02_20150121162050f87.jpg











タグ :

行ってらっしゃい~

 2015-01-20





日曜日からスキーに行っていたお父さん。

昨日の夜に帰って来てからはべったり傍を離れない2ドベ。



今朝も仕事に行くお父さんの後を追って外に出ました。


03_20150120084511f6e.jpg





04_2015012008453554e.jpg





05_201501200845560d6.jpg





お父さんがスキーで楽しんでいる間

久し振りの7匹と私だけの夜。

布団の中は私を中心に右側は5ダックス、左側には2ドベ!!

しかも背中に水の溜まっているみかんも一緒。

眠れるわけないですよね。(+_+)










タグ :

 2015-01-18





昨日は久しぶりにお山のランに行ってきました。

久し振りだというのに北風吹き荒れ、寒い!寒い!!

でも、元気に遊んできましたよ。


まずは親子でひと暴れ。


01_201501181001480a4.jpg





お父さんにボールを貰って


03_20150118100217bfe.jpg





ボールで遊んだらいつもはお終いなのですが、今日は違います。

柵の外にはドリスの子供のくるみちゃんがきちんとお座りをして待っています。


04_20150118100245551.jpg




でも、何をしでかすか分からないドリスはここで終了~~車に!!



COCOばあちゃんと遊びます。


05_20150118100315f4a.jpg





お~~~っと!


06_2015011810034505f.jpg




この辺でCOCOはくまさんちの楓ちゃんとバトンタッチ~

楓ちゃんつい最近大病をして大手術をしましたが元気に遊びに来てくれました。


07_2015011810041105d.jpg




楓ちゃんともひと遊び~


08_20150118100442ee5.jpg





そして今日唯一の男の子、はまさんちの蓮ちゃん登場~~~


09_20150118100508364.jpg





おっと~~~こけっ!


10_2015011810053417f.jpg




この後、雛ちゃんと鈴ちゃんも加わって・・


11_201501181006022b9.jpg



みんな寒くても元気いっぱい!

楽しい一日でした。



それにしても寒かった・・・w







タグ :

背中に水がたまった

 2015-01-15





11日の夕方あたりからみかんの背中が

ぶよぶよに水が溜まったような状態になりました。


01_201501150819479f2.jpg





手術をした病院にTELをして症状を説明。

中の液を抜くと感染症になる可能性があるので

そのままで自然に吸収してなくなる事があるので様子をみましょう!と言う事でしたが

一日ごとに大きくなってパンパン状態になってしまったので昨日急遽病院へ・・


みかんを診るなり「この量だと吸収するのは無理ですね。」と言う事で

抜いていただきました。

血液の混じった液が相当な量抜かれて背中も元のような状態に戻りました。

ついでに抜糸もしていただいてサッパリ!

これで一段落かな~~~と思って、今朝背中を確認してみたら・・・・



ガ======ン!!!!

また水が溜まってるよ~~~~~~~~~!(T_T)


02_20150115082010acc.jpg



もう泣くしかない。





そんな事を知ってか知らずか・・

お気軽あんこです。

(ソファーの穴は気にしないでください(^_^;)


03_20150115082043a8f.jpg








タグ :

東日本チャンピオン大会に行ってきました。

 2015-01-12





昨日は埼玉県秋ヶ瀬で開催された東日本チャンピオン審査会に行ってきました。

我が家は出場しないのですが、ドリスの子供やダビデ君の子供たちが

たくさん来ていたので見学に・・・



駐車場では早速ドリスの子供のくるみちゃんの大歓迎が~~~

お~~~~~そんなに嬉しいか~~~~と言うくらいの大歓迎!?(笑)



みんなと一緒に遊び出しました。


01_2015011217374055c.jpg





そして姉妹のクリスちゃんとも久しぶりのご対面~~


02_201501121738086e5.jpg



この姉妹、ま~~姉妹とは思えないくらい真逆の性格で

元気有り余っているほど元気なくるみちゃんと

おとなし過ぎるくらい静かなクリスちゃん。

こんなにも性格の違う姉妹も珍しいですね。



ふたりのおばあちゃん、COCOも遊びましたよ~~


05_20150112173847dc0.jpg







そして会場に向かうと・・・

いました~~~いました~~~ダビデ君の子供たち!!

九州生まれと三重生まれで誕生日は数日しか違いません。

可愛いですね~~~


03_20150112173926e1e.jpg






大きな大人(ハリー君かな?)にだってご挨拶が出来ます。


04_20150112174005eba.jpg









午後からは比較審査です。



若犬組

クリスちゃんとエバちゃん姉妹が出場です。


エバちゃん06




06_20150112174125bf4.jpg



ふたりとも頑張りました。



他にもダビデ君の子供が出場していたのですが、

目録を持ったお父さんが遠くだったのでどの子だか分らなかった~~~(爆)



久しぶりの犬の大会、疲れましたが楽しかった~~~~









タグ :

退院してきました。

 2015-01-08





手術して1週間。

みかんが無事に退院してきました~~~~\(^o^)/



みかんは喜び過ぎてガルゥゥゥゥ~~~と

近付くみんなを威嚇してしまいます。

みんなとこんなに長く離れた事なかったものね。

仕方ないので即ケージの中に入れて隔離。



01_201501081347306a3.jpg



暫くは「ケージ生活を!」と先生にきつく言われていますからね。

抱っこも縦抱っこはダメで水平に!



暫くして落ち着いたのでちょっとだけケージから外に!

みんな心配して入れ代わり立ち代わり様子を見に近づいてきます。


02_20150108134807d9b.jpg




03_201501081348456a3.jpg




特にお母さんのメイはずっと近くを離れません。




背中の手術痕


04_20150108134953cfb.jpg



痛々しいです。



でも、さすがですね。

若いので治りも早い。

ちょっと目を離したすきにヨロヨロと走りながらみんなを追いかけて走っていました。

COCOはそれが怖いのか逃げ回っていましたよ(笑)

この調子だと今まで通り歩けるようになるのもすぐかも知れません。






タグ :

お食い初め

 2015-01-04




3日の昨日、甥っ子の子供のお食い初めにお呼ばれ。


88歳の我が母とひ孫!

01_20150104192102991.jpg




“あ~~~ん”して~!

02_201501041921276ca.jpg



とっても愛想の良い子で抱っこすると

「きゃっきゃ・・・」声を出して笑っていました。

赤ちゃんは可愛いです。











タグ :

みかんのその後

 2015-01-02



新年も二日になってしまいましたが

みなさん楽しいお正月を過ごしていますか~~

今年もよろしくお願いいたします。



さて、皆さんに心配をおかけしているみかんですが

31日に無事手術を終えました。



動物高度医療センターの予約の日まで少し日にちがあったので

その間、掛かり付けの先生が内科的治療やレーザー照射をしてくれたお陰で

全く歩けなかった足が少し歩けるようになって来ていて

みかんの顔つきも嬉しそうに変わって来ていたので

このまま内科的治療で治るかな?と思っていたのですが

精密検査の結果、あまり良くない・・・と言う事で

その日のうちに即手術になりました。




手術直後のみかん


01_20150102213159731.jpg





まだボ~ッとしていて私たちが分からないようでしたが

しきりに背中の方を気にして振り返っていました。



MRIの検査で分かったことなのですが、

普通の子の骨は骨の中心部が白く写る様なのですが

みかんは真っ黒だったんです。  水分が抜けているような状態らしいです。

持って生まれた体質のようで、治すことはできないらしく

そういう子は椎間板ヘルニアになり易いんだそうです。


手術で取ったものも見せて頂きましたが、かなり固かったそうで

内科的治療だと歩くのがやっと!程度しか回復しなかったかもしれませんね。








で、術後3日目の今日、面会に行ってきました。

抱っこしてみると、明らかに後足の力の入り方が違います。

まだ歩くことは出来ませんがしっかりした力で蹴って来ます。

良かったね~~~みかんちゃん!!



02_20150102213233a47.jpg






傷は痛々しいけれど


03_20150102213311ae7.jpg





こんな可愛い顔も見せてくれました。


04_2015010221333618c.jpg




後は退院したらリハビリで筋肉つけなくちゃね!








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫