寝ぼけたのか? 苦しかったのか?

 2015-02-27





数日前の夜中、お父さんが騒いでいる声で起こされました。


夜中の1時ですよ~

11時過ぎに寝たので丁度深い眠りの最中に起こされ、何が何だかわからない状態


ダックス5匹は私の布団の中で寝ているのですが

何やらそこで事が起きている様子。


布団を剥いで見ると、長々と横たわっているサーコのまわりで

みんなが心配そうに騒いでいる。

普段おとなしいプーコは興奮気味に前足でサーコを引っ掻いているし

ドベもウロウロウロウロ・・・

「えっ?? サーちゃんに何かあった??」


慌てました~~~~



ここ数か月の間に体力もなくなりすっかりおばあちゃん。

水を飲んだ後に咳き込む回数も増えていたので・・・

その時も横たわりながら咳き込んでいるように見えたので揺すって起こしたら

何事もなかったかのようにスタスタ歩き出しました。


寝ぼけた? それとも本当に咳き込んで苦しかったのか?


とにかくワンコも年をとってくると心配ごとがいろいろ増えます。



みんなも心配だったようで、小さい時に家に来てサーちゃんを母親代わりに育ったプーコは

それ以来、サーちゃんが階段を上がる時も心配そうに見ています。

でも、サーコはそれが嫌なようで、目が合うとウ~ウゥ~唸っています(笑)


今はあの時の騒動は何だったの?と言うくらい元気にしています。




01_2015022713115020b.jpg










タグ :

 2015-02-22





天気予報では暖かくなると思ったのに

やはり太陽が出ないと寒いですね。



何だかんだと週末になると忙しくしていた最近!

今週末は久しぶりにゆっくりする事が出来たので

ふたりでイタリアンを食べに行ってきました。



お父さんの友達の息子さんがイタリア修行から戻って来て

お店を出したのが我が家から歩いて6~7分の所。

のんびり歩きながら行ってきました。


イタリアンですがお店は日本風



お庭を見ながら・・・

01_20150222200151491.jpg





中は畳ですよ~

02_2015022220021632b.jpg





前菜

03_20150222200241881.jpg




ウニとホタテのパスタ

04_20150222200304ce7.jpg


濃厚で美味しかった~~~




ヒレ肉のソテー

05_20150222200348115.jpg





デザート

06_20150222200411748.jpg




お店の雰囲気もいいし、料理も全部美味しくて大満足でした。








タグ :

誕生日2匹

 2015-02-13





今日は少し寒くなりましたが、ここ数日は春を思わせるほどの天気で

ご近所からフキノトウを頂きました。



01_2015021310343078d.jpg



早速天ぷらに!!

ほんのり苦くて春の味! 美味しかった~~~



庭のクリスマスローズも日々花が豪華になっています。


01_201502131035276fc.jpg





そして、まだまだ寒いけれど春になりかけの今月は2匹が誕生日!!

もう過ぎてしまいましたが8日がドリス。

4歳になりました。




みんなからお祝いのキス!



02_201502131036150e3.jpg




03_20150213103641876.jpg




04_201502131037146e3.jpg




そして15日、バレンタインの翌日に生まれたあんこちゃん。

12歳になります。 まだまだ元気いっぱいです。



01_2015021310374713b.jpg









タグ :

ここ数日…

 2015-02-06





色々なことが起こり、忙しくしていました。




まず、お父さんの兄からSOSがきました。

実家に行ってみると、血を吐き、立てない状態だったので即病院へ。

結局、十二指腸潰瘍だったのですが、数日間は輸血と点滴で

詳しい検査も出来ず、気が気ではありませんでした。

少し良くなってから内視鏡で出血していた4か所を止め

先日無事に退院できました。




今年は良い年にしたいと思っていたのですが、

去年31日のみかんの手術から・・・また今年も・・・・

と思ったのです、義兄の入院とかぶって良い事もたくさんあったので

これからに期待しましょ~~~



兎に角、みかんは元気いっぱいです。



01_201502061527083e3.jpg






まだちょっと早いのですが、冬アジサイが咲き出しました。


02_20150206152746360.jpg



まだまだ額が大きくなり、5cm程になるとピンクに変わってきます。








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫