初物 スイカ

 2015-04-29




今年最初のスイカ!!\(^o^)/


01_2015042919494128e.jpg



02_20150429195002b16.jpg



超小玉でしたが美味しくいただきました。



初物を食べると75日長生きすると言いますから

ワンコたちにもおすそ分け


03_20150429195026013.jpg





サーコは皮までバリバリ食べる程スイカ好きなのに

この方はお気に召さないようです。


04_20150429195053b76.jpg







今年も白藤が綺麗に咲きました。

05_20150429201603e3b.jpg









タグ :

壊し屋

 2015-04-28





昨日は仰々しい予告をしましたが

写真をチェックしたら大したことなかった~~~(笑)

それでも我が家にとって一大事なんです。


実は・・ここひと月ほど前からCOCOを車に入れると大騒ぎなんです。。

クレートの中でそんなに嫌なことがあったの?ってほど暴れる。

先日も私の車に積んであったクレートを壊したばかりなのに

草刈りをしていた間 車に乗せておいたら

せっせとクレート壊しに励んでいました。


バスタオルビリビリに破いて、クレートの下の部分を齧り切ってありました。

まだ新しいクレートですよ(T_T)



01_20150428072404381.jpg




02_201504280724402fe.jpg



バスタオル血だらけ。

車のバックドアも血だらけ・・・w

自分が痛いのなんて関係ないほどクレートの中は嫌なのかしら???

以前はおとなしかったのに・・・何があったんでしょうか?

あ===こんなにしちゃって!


03_20150428072504117.jpg





どなたか、車に乗るサイズでかじっても蹴っても壊れないクレートかケージご存知ないでしょうか?

この際、檻でもいいです(爆)





外に出したら・・・齧り作業で疲れ果てたのか、まった~り動かずです。バカ犬が~~~


04_20150428072536af0.jpg




その代わり、ドリスが走る!走る!!


05_20150428072602644.jpg



06_201504280726247f7.jpg



暫く休憩


07_20150428072652b4c.jpg



08_20150428072719a9d.jpg



09_20150428072742335.jpg



10_20150428072803270.jpg



と、いつものように遊んできたのですが

一度覚えたクレート壊しは次もやるんですよね。

お留守番が出来ない子で、どこに行くにも連れて行かなくちゃならないのに

これじゃぁ買い物にも行けない。

折角のGWなのに出かけられない~(T_T)






タグ :

ツアー旅行

 2015-04-27





25日(土曜日)友達と久しぶりのツアー旅行に行ってきました。


場所は福島。

一番の目的は日本3大桜の一つ「三春の滝桜」を見に行く事!

今年の桜前線の速さでもう葉桜になっているとの前情報がありましたが

それでも高速の両脇には所々満開の桜が見えたので、ちょっと期待しながら

車中ではお喋りに話が弾み、昼食の花見弁当!!



01_20150427082928144.jpg



千葉から日帰りツアーで福島は強行らしく、休憩もほとんどなし。

ツアーでよくある食べ放題~とかお買いもの~とか全くありません。

お弁当も車中!!

でも、車はゆったりシートでトイレ付、運転手さんも2人! 快適でした。



まず最初に到着したところは「花見山公園」

一般の方が代々花木を植えて育てたという私有地です。

でも、でも、そんな花がいっぱいの山なんてどこ?状態ですよ~


02_20150427083000218.jpg



すでに終わっていました。(T_T)ガーン


でも、桜アイス、美味しかったです。

06_201504270830272d3.jpg




次は三春の滝桜の予定だったのですが、ツアー会社の方が花がないのは可哀想と思ったのか?

その前に「地蔵桜」と言うところ急遽行くことになりました。

ですが・・・・その桜も既に終わり・・www



03_20150427083100535.jpg




でも、まわりに咲いていた花桃が綺麗でした。


04_20150427083127b74.jpg




さて、三春の滝桜は・・・やっぱり終わっていましたが

樹齢1000年以上のしだれ桜はやっぱり迫力がありました。



05_20150427083152bf1.jpg



次は咲いている時期に来ましょ~



帰りは太平洋方面へ・・・

高速の途中には「只今の線量」の掲示板がありました。

千葉にいると普段は放射線量なんて気にもしないで過ごしていますが

福島はそういう不安に常にさらされているんだと改めて感じました。



茨城を通り大洗でまた車中お弁当です。


07_20150427083338328.jpg



乗り疲れに行ったようなツアーでしたが(笑)

久し振りに一日中友達とおしゃべりしながらワンコも忘れ、いい気分転換が出来ました。



そして、帰って来たあくる日(昨日)疲れた体を引きずってお山の草刈りへ

そのお山で事件が起きました~~~犯人はCOCO!!!!

その話はまた明日~~~









タグ :

イボの痕

 2015-04-23





大きくなったイボを取ったCOCOの傷跡です。


01_20150423212324e02.jpg



綺麗に治りました。

一応、病理に出した組織も異常なしでした!


でも、傷のまわりには小さなイボがたくさんあって

これがまた大きくなる可能性もあるそうです。

出来ている場所が胸の一番深い所で

伏せている時に圧迫され刺激を受ける部分なんですよね。

大きくなりませんように!!





ドリスとみかん・・・

今こんな体勢で熟睡してます。


01_20150423212400465.jpg







タグ :

プレゼント2 & メイの散歩

 2015-04-22





くまさんからまた犬服を頂きました~~

それぞれ3枚ずつ、計6枚も!!!

COCOがブルー系でドリスは赤系。

早速着せて外に出だしました。


01_2015042221535049b.jpg




02_20150422215415f94.jpg




03_201504222154365b0.jpg



どれもジャストサイズ。可愛いでしょ~

いつもありがとうございます~









今日は水曜日、ももちゃん、ペコちゃんと散歩の日です。

いつものようにももちゃんの大歓迎を受けて散歩に出発。


01_20150422215525074.jpg





帰りに実家に寄るとメイはおばちゃんの足元から離れません。


02_20150422215548352.jpg



03_201504222156126cf.jpg



04_20150422215633209.jpg




見事にバームクーヘンとハムをせしめていました。

おデブメイちゃん、ダイエットのつもりの散歩も無駄だったね。







タグ :

プレゼント

 2015-04-21




今月はCOCOとメイとみかん、3匹のの誕生月

また今年もrucyさんが手作りのケーキをプレゼントしてくれました~~~\(^o^)/


03_201504212028151c9.jpg



早速食べさせようと袋から出すと歓喜の大暴れ!

室内では無理なので外に出しました。



01_2015042120290069f.jpg


関係ない子までわさわさ・・・まともな写真が撮れない(-_-;)



02_201504212029542ce.jpg


ドリスは関係ないんですけど、目を離しません。

美味しいものはよく知っています。

ありがとうございました~~






ココナッツちゃんのお母さんとお姉ちゃんからもプレゼントを頂きました。



04_201504212031051dd.jpg



COCOとドリスのいない所で・・(笑)

05_20150421203134a28.jpg




この目!(笑)

06_20150421203159b20.jpg



美味しかったね~~~


ありがとうございました~~








タグ :

日本チャンピオン

 2015-04-20





昨日は埼玉で開かれた日本チャンピオン大会に行ってきました。

いつもの年はほとんど悪天候の中での日本チャンピオンになるのですが

今年はまずまず!   

ところがやっぱり午後から小雨がぽつぽつと降り出した~具持ってないし・・

日本チャンピオンの天気は侮れません(笑)




さて、会場には今年も可愛い子たちがいました~



ガンツくん!

01_20150420115916dc1.jpg




メイちゃん!(ダビデ君の子供)

02_20150420115939a39.jpg




一般的には怖いイメージのあるドーベルですが

めっちゃ可愛いのです。





そしてドリスの子供たちもいましたよ~


おとなしいクリスちゃん

03_201504201200102a1.jpg




元気すぎる(笑)くるみちゃん

04_2015042012003634c.jpg





福岡のダビデ君の子供たちもたくさんいました。

ダビデ君とビビちゃんの子供


05_20150420120115e2d.jpg



幼犬小牝組のチャンピオンになりました。おめでとう~~!




同じくダビデ君とビビちゃんの子供


06_2015042012014297e.jpg



幼犬小牡組のチャンピオンでした。おめでとう~~!



前3頭がダビデ君の子供です。


07_20150420120211916.jpg




ドリスの子供のエバちゃんも未成犬牝組のチャンピオンになりました。

おめでとう~~!


08_20150420120244e2c.jpg





そして最後はいよいよ成犬組の審査です。

今年の成犬日本チャンピオンは~~~~


牝組は・・・かりんちゃん~~~(イザベル オブ フルヤプリンス)

おめでとう~~~!


09_20150420120329569.jpg




牡組は・・・エバちゃん、クリスちゃん、くるみちゃんたちのお父さんのハリー君~~でした。

おめでとう~~~!!


10_201504201204071ee.jpg




どれもスマホで撮った写真でしかも遠かったので目いっぱい荒い写真です。

ごめんなさい。




人間にもワンコたちにもたくさんのお土産を頂きまして

皆さんありがとうございました。








タグ :

嬉しい頂き物 & 芝桜

 2015-04-17






甥っ子夫婦から贈り物が届きました。

開いてみたら包装紙の隙間から桐箱が~~~~~~!!

何だ? 何だ???

開いてみたらこんな素敵なものが!



01_20150417222810877.jpg




高級タオル・・・興味はあってもなかなか自分では買えないんですよね。

早速肌触りを堪能~~~~^m^ムフフ



02_20150417222835f37.jpg



嬉しかったです。










朝のTV、お天気キャスターの依田さんが芝桜の中から中継。

聞いていると何と千葉市の芝桜ですよ~~

それは行かなくっちゃ~と午後から見に行ってきました。


01_201504172229536ab.jpg




02_20150417223030884.jpg




ここはドリスが小さい時に一緒に来た所です。



07_20120424082725_20150417223102c5c.jpg



可愛かった~~~~!!








タグ :

お外はいいね!

 2015-04-16





気温もぐんぐん上り、いい天気になりました。

そうなるとやっぱりお外ですね~♪

遊んだあと体をきれいにするのが面倒でついついコンクリート方の庭ばかりになってしまいますが

やっぱり芝生の方が大好き!!

みんな玄関から一斉に飛び出しました。




メイちゃ~~ん、まだ腰が~~~と思ってもこうなると止めようがない。


01_20150416201814c19.jpg



走り回ってます。




ちょうど出した時間が子供たちの帰宅時間だったので門の外が気になります。


03_2015041620183798b.jpg




04_20150416201857d44.jpg




05_20150416201915c8a.jpg





ドリちゃんもお外~~~


06_20150416201935a12.jpg




たくさん遊んで、今夜はグッスリです。









タグ :

仲良しすぎる

 2015-04-15





相変わらずベッタベタの親子。



01_20150415100522c97.jpg




何度も書くようですが、ダックス、ドベと何組も親子で育ててきましたが

こんなにべったりな親子は初めてです。

最近は外に出しても1匹では5分と持ちません。 特にドリス!

散歩から帰って部屋に入いってくる時は、お母さんに会えた嬉しさのあまり

大暴れして部屋の中はバラバラ・・・

おまけにダックスはその騒動を察知して吠えまくり・・・

毎日々、朝早くから我が家はご近所迷惑甚だしい状態www

仲が良いのはいいのですが、度の過ぎた親子は困ります。



先日はその騒ぎのとばっちりを受けたメイが腰を痛めたようで(T_T)

病院に行くほどではなかったのですが念のために暫くはケージ生活をさせています。



02_20150415100547996.jpg


プーちゃんもお付き合い


そのメイちゃん、昨日7歳の誕生日を迎えました~~~

まだまだ若いと思っていたメイもいい年になりました。



ご心配頂いていたサーコの目も綺麗に治って

今までよりも若々しい目になりました。


タグ :

またまた病院通い

 2015-04-07





去年に続いて今年もワンコの健康運が悪いのか?

老犬が多くなったから仕方がないのかなぁ。


今朝起きたらサーちゃんの左目が開かないんです。

朝4時・・・掛かり付けの病院はまだやっていないし夜間病院にTEL。

症状を説明したら  「緊急性はない様なので掛かり付けの病院でも大丈夫でしょう!

うちでも診ますが4~5万、症状によってはもっと掛かります。」  って・・・w

緊急性はないと言う事だったので掛かり付けが開くまで待ち

一番で連れて行きました。


瞳に傷がついていてばい菌が凄かったそうです。

きっとお節介みかんの仕業です。

よく他の子の目の周りを舐めてあげていたので、きっと唾液の中のばい菌です。

幸い発見が早かったので注射1本、一日5回2種類の目薬を点眼を続けるだけ。

1万円掛からずに済みました。  夜間病院じゃなくて良かった!(笑)



01_20150407215411fb0.jpg




点眼するたびに少しずつ目も開いてきましたが

しばらくは擦らない様にカラー生活です。








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫