1週間のいろいろ

 2015-05-24





これは何?


01_20150524212321247.jpg



お父さんが友達の実家の山に「はちく」を取りに行きましたが

今年はイノシシに食べられていたそうで収穫はこれだけ。

イノシシが出るなんて・・・遭遇しなくてよかった!!




水曜日、勝浦方面にドライブ

外側も内側もイタリアンなんだけど「海鮮食堂」で昼食を食べてきました。


02_20150524212348d1b.jpg



03_20150524212409581.jpg



04_2015052421244596a.jpg





そして土曜日午前!

お山のランで遊んできました。

しっかり遊んで疲れてちょうだいね~~~



05_20150524212517c17.jpg


06_20150524212541b1a.jpg



07_20150524212610929.jpg


しっかり遊んだところで・・

午後からは・・・1歳のリリーちゃんが遊びに来てくれました~~

このために疲れさせた?(笑)


リリーちゃん、さすが1歳!じっとしてなんかいられない~~~~


08_201505242126458a9.jpg



でも、「座れ」も「伏せ」も「待て!」もしっかりできて可愛い良い子でした。

一緒に遊んだのですが、写真撮り忘れw




そして今日24日は・・・40回目の結婚記念日。

って言っても何もしないんですけどね~(^_^;)

頂き物のそら豆と


09_20150524212717633.jpg




初収穫のキュウリで終わりかな~~~(笑)


10_20150524212742f35.jpg




庭ではブドウの花が咲き始め


11_20150524212806cb7.jpg



良い季節です。



40年前の24日は良い天気で暑かった~~

角隠し白塗りで汗びっしょりでした。










タグ :

キジの縄張り合戦

 2015-05-19





我が家の隣りの田んぼにキジが住みついています。


昨日の事、普段の鳴き声と違ってけたたましい声が聞こえて来たので

外に出て確かめてみると・・・なんと、綺麗な色をしたオスが2匹

すぐ近くと少し離れた所でにらみ合い。

時折、甲高い声をあげて威嚇し合っているようです。

暫くはお互い全く動かずに様子を探っていたようでしたが、

近くにいた方が先に行動を起こしました。

畦道をゆっくり歩きながら近づいて行きます。


01_20150519092021050.jpg





そして、ここまで近づいた時・・・


02_201505190920434be.jpg




遠くのキジが行動を起こし近付いてきました。

すると・・・手前にいたキジがくるりと向きを変えて


03_20150519092110fba.jpg




一目散に道を引き返し逃げてしまいました。


04_201505190921503a0.jpg




勝負ありましたね~~




遠くにいたのが住みついているキジですね。

居た辺りに巣がありますから・・・

縄張りを超えてきた新参者は迫力に圧倒されて退散~~と言ったところでしょうか。



まだまだ自然が残っている我が家近辺、面白いものが見られます。








タグ :

 2015-05-13





このピンクの座布団、どうも寝心地が良いようです。

メイもプーコもいつもはカメラを察知していなくなってしまうのに

グッスリ熟睡です。



01_20150513195630104.jpg




02_2015051319565248c.jpg



それにしてもなんて不細工なプーコ!!

こう見るとおばあちゃんになったね。






タグ :

黒にんにく

 2015-05-10





いつも散歩に一緒に行っているペコ&ももちゃんのお母さんに

手作りの黒にんにくを頂きました~~



01_20150510205844c24.jpg




ペコ&ももちゃんのお母さん、極度の便秘症だったそうですが

これを一日にひと粒食べるだけで便秘解消、スムーズだそうです。

お友達は1年食べ続けたら体温が1℃上がったとか・・・


使わなくなった炊飯器で数日間保温状態で出来るようです。

食べた感じは。。。臭いは少なくグミの様な軟らかさでちょっぴり甘い。

好んで食べるほど美味しくはないですが食べられます。


さて効果はどうなりますか?







タグ :

疲れが取れません。

 2015-05-09





何だかんだと用事の多かったGW

終わって3日も経つのにまだ疲れが取れませんww

そんな中でもお父さんは元気いっぱいでお山の草刈りに行くというので

一緒に行ってきました。




今回は先回の失敗(COCOがクレートを壊した事件)を反省し

着くとすぐに2匹を放ラン~~~~!

草を刈っている最中は音が怖いのか近くに来ないので助かります。


01_201505091917095a6.jpg





ブルーベリーの花もそろそろ終わりで下の方には小さな実が生っていました。

なぜかこの場所がお気に入りのドリス & COCO


02_2015050919173251f.jpg




03_20150509191752be4.jpg




お父さん頑張っています。


04_201505091918142cc.jpg




私たちも3時間ウロウロ・・・疲れました・・・


05_201505091918503c4.jpg








これは5日のランでの写真

一匹釣れました~~~~(笑)


01_2015050919211235b.jpg








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫