その後のCOCO

 2015-07-27





コメントを頂いたポテ母さん、アリエルさん、サ@@&@イさん

和尚さん、ポポママさん、@ト@さん、ふうこさん、

moon desertさん、ベッキーままさん

ありがとうございます。

他にも心配してメールを下さった方々、ありがとうございます。



COCO、その後は肋骨の腫瘍が少し大きくなった以外は

小康状態を保って元気に過ごしています。


まだあちこち頭をぶつけてはいますが、目の見えない状態にもだいぶ慣れて

部屋の中では上手に歩けています。


漢方の先生が「食欲が出ますよ~」と仰っていましたが

その言葉のとおり4~5日前から貪欲なほどの食べっぷり!!

これは漢方薬が効いている証拠!・・ですよね。

このままがん細胞を閉じ込めてくれるといいのですが・・



01_20150727031540902.jpg


外が大好きでリードに従って上手に歩けます。





目が見えなくなった最初の頃はあまり近づこうとしなかったドリスも

最近は以前の様にCOCOにべったりくっ付いて頭や耳を舐めてもらっています。



02_20150727031609b23.jpg




03_20150727031629ba1.jpg

二匹そろって熟睡中










タグ :

COCOの事

 2015-07-17





COCOが病気になってしまいました。

病名は「骨肉腫」



ひと月ほど前に乳房に小さなしこりを発見。

針を刺して細胞検査をしたところ悪性らしく、

左右の乳房を全部摘出しなければならないとの事。

一度に全摘は出来ないので数回に分けて手術をしましょうと

先生と相談していた1~2日の間に肋骨に張り付いたような硬いしこりを発見。



骨肉腫の疑いがあるので細胞を取って検査を、と話していた1~2日後に

右脚を引きずるようになり次の日は歩くのがやっとの状態で、悲鳴を上げるほどに。

右脚の内側にも肋骨と同じように硬い骨のようなものができていて、

レントゲンを撮ると既に肺には白い影が写っていました。



そうこうしている間に今度はあちこちぶつかって歩くようになり

たった一週間で失明してしまいました。




骨肉腫は広がるのが早いとは先生に伺いましたが、これほどとは・・・

それまで全く何の問題もなく元気いっぱいだったのに

たったひと月足らずの間にCOCOの健康を一つ一つ奪って行きました。




今は痛み止めが効いているので目が見えない以外は普通に歩けていますし

食欲もあり元気そうに過ごしています。

心臓も丈夫だそうです。



ただ・・・急に目が見えなくなった不安からか昼夜を問わず

あちこちぶつかりながら部屋の中を徘徊しています。

一昨日あたりから自分の状況を少しずつ理解して来たのか?

それとも疲れが限界に来たのか? 少しの時間寝てくれるようになりました。




今は病院から出される痛み止めと炎症を抑える薬と

後は漢方の先生から免疫力を高めてがん細胞を抱え込んで増やさなくするような

漢方薬を処方していただいて飲んでいます。




COCOの生命力がどのくらいあるのかはわかりませんが

残された時間を穏やかにゆっくりと過ごさせたいと思います。

ブログの更新も今までの様にはいかなくなると思いますが、

よろしくお願いいたします。









タグ :

三峰神社

 2015-07-02



昨日は秩父にある三峰神社に行ってきました。

三峰神社は犬にご利益があるそうで

我が家の四婆犬もそろそろ色々と心配ごとが出てきたので

お守りを頂きに行ってきました。


秩父のお蕎麦屋さんでくまさん家と待ち合わせして昼食~~


01_20150702152924fef.jpg




ダムを渡って三峰山に登ります。


02_201507021529450af.jpg




私はあまり体調が良くなかったので車で待機。

我が家代を表してお父さんに行ってもらいました。

雨が降っていなかったらCOCOも一緒に行けたんですけどね~



車中でははダックスたちが・・


03_20150702153008019.jpg







ここからはお父さんのスマホの写真、三峰神社です。


入口でしょうか?

三連の鳥居なんて珍しいですよね?


04_20150702153031c7b.jpg




靄に包まれて・・厳かですね~


05_201507021530515a8.jpg



06_20150702153108b72.jpg



07_201507021531253fe.jpg





何年か前に突然石に現れたという龍の模様です。


08_20150702153152707.jpg




御神木に手をついて気を頂きます。


09_20150702153211be2.jpg




COCOにも気を頂きたかったな~~~




お山から下りてくると駐車場でくまさんちのみんなとご対面~~~


10_20150702153326327.jpg





ドリちゃん、今までだったら凄い勢いで吠えちゃう子だったのですが

多少は訓練の成果があったようで、ちょっと吠えそうになりましたが我慢出来ました~~



意識は200%雛ちゃんに集中しているんですが、絶対に目を合わせようとしないで

真ん丸な目で「お母さん助けて~どうしたらいいの?」と訴えていました。(笑)


11_20150702153403e55.jpg



12_20150702153425551.jpg




あいにくの雨でしたが久しぶりにみんなとのお出かけで楽しかったです。




が・・・家に帰ったらとんでもない事が!!

我が家の畑が全滅状態で

スイカにかけた網は飛んでしまっているし、キュウリは倒れてバラバラ

トマトも折れたり倒れたり・・・

ブドウ棚はどうにか大丈夫でしたが乱れに乱れ、蘭は鉢から抜けてバラバラに・・・www

秩父は全くの無風状態だったのに我が地方は強風が吹いたようで

帰ってからの後片付けが大変でした。









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫