その後のCOCO

 2015-08-30





COCOの病気を理由に更新をさぼっていました(^_^;)


COCOはだいぶ弱ってしまい、トイレに出るのがやっとの状態になってしまいました。

ここ数日はそれも大変そうで、部屋に帰ってくるとすぐに座り込んでしまいます。



以前見えなくなった目を傷つけたと話しましたが、それは傷つけたのではなく

脳に転移した腫瘍からのモノだったらしく、その後すぐに鼻の方に症状があらわれました。

鼻が紙やすりの様にザラザラに乾いて、膿のような鼻水がでてそれが乾燥して固まるので

一日に何度も綿棒で取り除きます。

薬を頂いて飲ませても悪くなるばかりで、今では鼻の機能も使えないような状態で、

鼻で息をするのも苦しそうです。



あれ程食べていた食欲良くもなくなり、考え付く好物を与えても食べなくなり

今ではジャーキーだけ・・・w  

それも決まったジャーキーだけしか食べなくなってしまいました。

でも、調子がいい日は一袋食べてくれますのでまだまだ頑張っていますよ。



ここ数日は昼夜を問わずキューンキューン鳴いて何かを訴えているんですが・・・わかりません。

撫でたり抱きしめたりしてあげると暫くは鳴き止むのですが・・・繰り返しです。



ドリスもCOCOを心配してザラザラになった鼻を必死に舐めてあげているのですが

あまりにもしつこすぎてCOCOに叱られる場面も(笑)

それでも叱った後は耳や頭を舐めてあげて相変わらずの甘々なお母さんをしています。




01_20150830095413b32.jpg





02_2015083009543748f.jpg





03_20150830095501686.jpg





04_20150830095536e39.jpg

誰かが自分の布団の上にいるとわかると、遠慮がちに隅っこに。

相変わらず優しいCOCOです。








05_2015083009563653a.jpg








タグ :

ガッカリ!!

 2015-08-04



旅行に一緒に行く予定だった友達から連絡が入り

急遽お葬式が出来たので旅行に行けなくなってしまいました。

直前のキャンセルなのでキャンセル料100%(>_<)

痛いけれど、残念だけれど人生何があるかわかりません。

仕方ないですね。



タグ :

目が見えないということ

 2015-08-04





徐々に家の中の行動範囲を広げているCOCOです。


慣れない所に行くときは前脚の指をめいっぱい開いて高く上げゆっくりゆっくり

まるで人が手探りをしているかのように歩いて行きます。

でも、残念なことにいくら慎重に歩いても人間と違って

前脚(手)よりも頭の方が前についているんですよね~

頭が激突~~~~!!なんてことが度々・・・


でも、「危ないよ~」という言葉を覚えたのか、

最近はその言葉で止まる事が出来るようになりました。

それでも勢い余って激突することはまだまだありますが・・w


瞼が閉じていれば良いのですが,COCOは普通に開いているのに見えない。

これが困りものなんです。

あちこち歩き回ってぶつかた時に眼球を怪我してしまったようで

見えない目なのに痛い思いをさせてしまいました。


あと、段差・・・これはダメですね。

10cmでも降りられなくなりました。

見える時はソファーに座っていましたが今ではソファーに上がれずに床オンリーになりました。


おやつをあげる時も口に当ててあげないとどこにあるのか分からずに探しますし

餌も食器の中に鼻を入れてあげないとわかりません。

水もいつもの所にあるのに探し出すのが大変。

わずか1cmずれても飲めないことがあるので食器に汲んで鼻先に持って行くのですが

それは嫌いなようで飲まないんです。

今の時期、水を飲まないと怖いですし・・・苦労します。


それでも頑張ってくれているのでこちらも頑張らないと!

ですが~~~COCOの症状も安定していますので、

私は明日からみんなをお父さんに預けて東北に旅行に行ってきます~竿灯、ねぶた、七夕です!




01_20150804130948f0f.jpg






ブドウの守護神カエル


02_2015080413102082a.jpg










タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫