COCO

 2015-09-29





昨日、午後2時59分,COCOが逝ってしまいました。



骨肉腫と診断されてから3か月、本当に頑張ってくれました。

病に目、鼻の機能を奪われ、足は歩行補助の服を着ないと歩けないほどに変形し

それ以外にも癌は肺、乳腺に転移し、乳腺癌はバナナ1.5~2本分の大きさになっていました。



人間だったらこれほどの苦難が一挙に押し寄せたら耐えられるでしょうか?

症状は決して良くなることはない! 悪くなるばかりです。

何度安楽死を考えた事でしょう。  先生からもお話がありました。

でも、決心がつかなかった・・・

ほんとに頑張って頑張って頑張りぬいてくれました。



ここ1週間ほどはまったく食べ物を受け付けず、水も舐める程度で

ほぼ寝たきり状態でしたが、それでも頑張ってトイレだけには歩いてくれました。



そして昨日、朝から様子が違ったのですが、症状がだんだん重くなり

暫くの間苦しみましたが息を引き取りました。



痛みや苦しみから解放されたためか、安らかな優しい顔をして眠っています。



数日前のCOCOです。


01_20150929091135e0e.jpg




COCOを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。







タグ :

大豊作

 2015-09-14





我が家のブドウ(藤稔)今年は大豊作で粒も房も今までにない出来。



01_20150914143950e98.jpg




凄いでしょ~~~~!! (ちょっと自慢(笑)

庭でですよ~~~ブドウ農家のようでしょ~~

ピンポン玉大の粒もあり毎日眺めるのが楽しみであり息抜きです。



もっと色を濃く、甘みももっと強く・・・と収穫を遅らせていたら

先日までの長雨で実が裂け、そこから腐りだしてきた(T_T)



03_201509141443237b0.jpg




ちょっと触るとボロボロ落ちてしまい、毎日小ざるに1~2杯も廃棄。

裂けるものって大きな粒で、しかも色も濃いものが多いんですよね。



掛けてあった袋を破り、蒸れないようにしたのですが

そうすると今度はカラスの攻撃!!

良く知っています。



このまま天気が続いてくれたらいいなぁ・・・







タグ :

爆睡

 2015-09-11





一晩中ぐずって寝かせてくれず!

なのに、次の日は朝から昼過ぎまで爆睡のCOCO。



01_20150911225648956.jpg





お鼻はガビガビに乾燥しているし・・・w

目もほとんど開きっぱなしで寝ています。

鼻はこの後綺麗に掃除しましたが、もう奥の方は常に詰まっているので

こうして舌を出さないと息が出来なくて眠れないらしいです。

そうそう、今日はくしゃみをした瞬間に大きな鼻くその塊が2個飛び出しました。

そのせいか今夜は今の所良く寝ています。



食欲も決まったジャーキーをやっとで食べていた数日前と違って

復活しました~~~~~!!

とは言ってもドライフードは完全拒否しますが

色々な種類のジャーキーやゴマ煎餅、おにぎり、鶏のから揚げ等々

私の指を噛むほどの勢いで食べてくれるようになりました。(*^^)v







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫