半年ぶりのお山のラン

 2015-12-06





明日は早いものであんこちゃんの49日。

一日早いけれど会いに行ってきました。

普段は普通に暮らしていても、区切り区切りで思い出しながら

こうしてキーを打っているとまだまだ涙があふれます。



お参りした後、半年ぶりにドリスとお山のランに行ってきました。

いつもだったらお山のランに気が付いて車の中で鳴き始めるポイントがあるのですが

車内はシーン・・・COCOがいないと気が付かないのか?と思っていたら

近付くにつれてドリスが鳴き始めました。

覚えていたんだね~



到着して放すと・・・


01_20151206204711b0e.jpg






ひょっとしたらいつものようにCOCOが車から出て来るのを

入口で待ち構えるかな?と思っていたら・・・

普通にひとりで遊び始めました。


02_20151206204736d6c.jpg


私たち人間よりもドリスの方が諦めが早い?!



03_20151206204821dbf.jpg





04_20151206204845b96.jpg





05_20151206204904802.jpg




暫くはボールを銜えて遊んでいたドリスでしたが

途中からボールそっちのけで匂いを嗅いでばかり。


06_20151206205219f9a.jpg




何があるのかと見てみると・・・鹿の糞のようなものがいくつか・・

ん?ん?ん?   つに来たか~~~~~???

噂では近くまで来ていると聞いたことがあったんです。


キョン!!!!!!


小型のシカの様な動物で行川アイランドと言うところで飼われていて

房総半島で大繁殖しているという・・・キョン!


お山ですからいろいろな動物はいると思いますよ。

野生のウズラの番は見たことがありますし、

この時期になると猟をする人たちが山の中に入っていきます。

でも、そんな得体の知れないものが近くまで来るなんて・・・

折角芝生も広がって環境も良くなって来たのに・・・全部にネットを張らないとダメかな?







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫